Loading...

奥深いドイツ語とTestspielとGroße Meer

 この前「薬の名前って叫ぶと必殺技っぽくなる」ってスレッドかまとめがありました。

 「セイロォォォオオオオ ガァァァァンッ!」
 「フェイタス!」
 「ナロンッ!エェェェェェェス!」
 「ボラギノォォォォオオオオルッ!!」




 ...いやいや、まだまだドイツ語の世界には及びませんな。

 ボールペンなんて「Kugelschreiber:クーゲルシュライバー」ですよ。

 ドイツ語の厨二病をくすぐる感じはたまりませんな。
 ちなみに管理人は高専時代、第2外国語がドイツ語だった(しか選べなかった)のですが「Ich  lerne Deutsch」しか覚えていません(先生すんません)。

かっこええ(笑)



 まあギリシア語もなかなか良い勝負してるんですけど。

 ボールペン:「στυλό διαρκείας:スティロ・ディアルキアス」



 さてトリニータ関連のニュースから

 2月8日(土)トレーニングマッチ 試合結果のお知らせ(トリニータ公式)

 ベガルタ仙台さん相手に3本。0-0、1-2、2-0で逆転勝利!

 ...まぁ主力組みがどうやら2本目の途中までとか気にしない。J1に練習試合で勝ったという事実が非常に大事。うん大事だよ。
 宮崎に行って観戦していたスネークから結構詳細に報告上げてもらったけど、まぁ開幕が楽しみではあるなぁ。



 まぁJ2にはほぼやってはこないんですが、『日本サッカー応援宣言!』って銘うってる番組。あれでそれぞれのチーム(といってもJ1だけだけど)のキャンプの状況を報告するコーナー....(デジッチだっけ)で



 よかった大海が元気になっとる...大海ももう31歳かぁ。


大分トリニータ2014 341894065322857422

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ