Loading...

ラリホー!【雑記】

 ラリホー ラリホー

 って聞くと何を思い浮かべます?
 ドラクエ世代の方々は多分攻撃呪文(相手を眠らせる効果)のラリホーが思いつくんでしょうが....ふふふ、僕ら世代だと

 ラリルレロなんですよ...(`・∀・´)エッヘン!!

 ....あれ?もしかして「スーパースリー」を知らない?(決してスーパーフリーではないのよ)

 1965年11月8日から1980年9月28日まで日テレ系は毎日朝7:00~8:00に「おはよう!こどもショー」なる子供向け番組をやっていまして(現在思うと凄いなこの時間帯)。「こどものどじまん」とかマスコットキャラの「ロバくん(愛川欣也が声と中の人やってた)とガマ親分」とか語り出すとキリがないんだけど、番組中コーナードラマというかアニメのコーナーがあってそこでやってたのが「スーパースリー」。
 いわゆる「洋物カートゥーン(今で言うとパワーパフガールみたいな)」で、幼少の頃これが好きだったんだよ。

左変身後、右変身前、右の真ん中がマイト


 ロックミュージシャンが変身してヒーローになるなんてあんまりなくて、なんかお洒落でしょ。
 マイトって主人公が好きでした(奇しくもこれも愛川欣也が声当ててた)。

 ちなみに「おはよう!こどもショー」関連では、やはりスパースリーと同じくコーナードラマだった「レッドマン」(後にゴッドマン、グリーンマン、牛若小太郎へと続く)。町を襲っていない単なるその辺を徘徊中の怪獣を発見するやいなや、猛然と且つ一方的に、そして無言で怪獣に襲いかかるレッドマン....ついた異名が「赤い通り魔」のレッドマンについて書いてみたいと管理人は機会をうかがっております。

赤い通り魔ことレッドマン


|ω・`)ノ ヤァ

 挨拶が随分と遅れましたが、未だに怪獣とかにワクテカしてしまう初老の管理人こと鳥脳です...昨年観た「パシフィック・リム」は最高でした。

 先週は首都圏にうん十年振りの大雪が降り、ワイドショー辺りで興奮気味に報道されておりました。雪慣れしてないところであんなに積雪しちゃったらそりゃ問題おこるわ....と思っておりましたら、それ以上のパニックが大分であった模様。
 ツイッターなんかを覗くと「普段は30分の帰宅に5時間かかった」なんつー書き込みが散見。
 ついでに久大線や豊肥線は運休とか、流石に日豊本線は大丈夫やろと思うと雪による倒木で不通とか....。

 ....えーと、今週末どうしても大分に帰りたいんですが、僕は帰れるんでしょうか?

大分への帰路を心配する管理人イメージ



 このままだと単なる日記になってしまいそうなんで、無理矢理サッカーの話題を探すと...

 大分トリニータ 新規ユニフォーム(パンツ)スポンサー契約について(トリニータ公式)

 ありがたいお話です。
 鶴中の学校給食は東邦牛乳(?ネットで調べてもヒットしない。最近の鶴中は古山乳業さんらしい)だった気がするけど、城中時代と家で毎日1リットル飲んでたのはミドリ牛乳だったと思います。中学入学時に前から○番目だった僕が、卒業時には後ろから○番目になったのも、ひとえに九州乳業さまのおかげです。顔付きまでは流石に阿部寛にはなりませんでしたが、とりあえず身長だけは人並み以上に伸ばしてくれた恩義は忘れておりません。

 しかし誠にもって残念なのは、是非デカモリシ在籍中に「みどりのデカ」のCMをやって欲しかった。
 まだあるのねデカ。

大分トリニータ2014 8591744836746554501

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ