Loading...

選手名鑑なりのチョイス

|ω・`)ノ ヤァ

 トリニータの機関誌WGで、尊敬するひぐらしひなつさんの「ピッチの外でもサッカーは続く!!」が掲載されていると聞いてWGを購読しようかと悩む管理人こと鳥脳です。
 えーと....「てなもんやゴンザレス」もどこかの雑誌で拾ってくれませんかね(WGは無理...あの内容だとクレーム入るし)。とりあえずCity情報大分さん、連絡をお待ちしております。

|ω・`)ノ ネゴトダカラ キニシナイデ





 さて、サッカー観戦してると、自分のチームはともかく

 「相手チームの○○番...誰?」

 ってケースが多々あります。

 そんな時に活躍するのが選手名鑑。

 昔はポケット版を鞄に突っ込んでスタジアムに持って行ってたんですが、選手の途中加入や移籍の場合にどうしようもないんで、最近ではiPhoneアプリで対応しておりました。iPhoneアプリならば常に選手情報は最新に更新してくれますからね。

 iPhoneアプリでもエルゴラが出している奴がお気に入りだったんですが、昨シーズンからどうも出してくれていない。しょうがないので昨シーズンはサッカーダイジェストの選手名鑑を購入してインストールしておりました。

 Jリーグも公式アプリとしてAndroidやiOSアプリを出しているんですが....ありゃいったい何なんでしょうね。試合の速報や選手の細かいデータを見たくても、その部分は有料コンテンツになってて200円/月も払わないと見れない....年間2400円。これならブラウザでJ'sGoalみるよ。

 今年はまだサッカーダイジェストもアプリを出してくれていないのでとりあえず本としてのポケット版は購入しようと決意。

 そりゃエルゴラ一択ですな。

 今年のエルゴラはどうやらネタに走った模様で、ちゃんと雑誌サイズの大きい版とポケットサイズ版で内容を変えてるあたり芸が細かい。
 ポケットサイズ版の方がネタ中心の模様。...そうなるとひなつさんの独壇場な訳で。



 ちなみに各選手名鑑の表紙を飾るトリニータ選手のチョイスは....


 サッカーダイジェストは...ミスターことモサ松



 相変わらず頭が傾いでいる(笑)

 エルゴラの雑誌版の方...爽やかイケメン・レイチェル




 ネタに走ったポケット版の方は....























 ...おお、判ってらっしゃる(笑)

 ちなみにFC東京の場合

 サカダイ:森重
 エルゴラ(雑誌):石川直

 エルゴラ(ネタ):平山

 という人選。

 エルゴラ(ネタ)版は他のチームも概ね納得の人選


大分トリニータ2014 6484014773933459490

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ