Loading...

ねんがんの シンソツセンシュを てにいれたぞ

 えーと...最近というかこの記事を書いている当日、博多で酒を飲んだんですよ(突発的に熱くトリニータについて語る会を開催)。Facebook繋がりの何某さんとゴール裏サポクラ所属の何某くんと。
 まぁブログの話題になってサポクラ所属の何某くん(もうすぐ23歳)が呟いた.....
 「(生温かい眼は)何言ってるかさっぱり理解できない部分がたまにある」と....orz。


 
|ω・`)ノ ヤァ

 まぁ「俺たちひょうきん族」も知らない20歳そこそこの若者に、うちのブログの「おっさんホイホイ」な面白さは理解できんだろうなぁ(白目)。
 これからは若者向けの記事も書きたいと心に誓う管理人こと鳥脳です。うーん、ワンピースの話題とかAKB48の話題とか、画像ネタで魔貫光殺砲とかやればいいんだろうか。このブログを読んでる若者はコメント欄に何が流行っているのか書きこんでくれると助かるのに。

 ちなみにここ数回の記事で懐かしRockみたいなもんを紹介しがてらYouTubeの動画を貼り付けていたたら、某ForzaTrinitaのおっさんが食いつく食いつく(笑)

 某ForzaTrinita

 あとネットを巡回していると現在トリサポNo1人気ブログと言って過言じゃないハカイダーさんとこの『大分トリニータ アウェイ観戦記』に超絶面白い記事が....

 2014年のスローガンを予測してみる(大分トリニータ アウェイ観戦記)

 見事に佐伯市をdisってて(笑)
 畜生、敵わねぇなぁ....ナチュラルに面白い人は本当に面白いんだもの。僕みたいな真面目な人間が一所懸命頭を捻って書いててもあんな面白記事書けないな、うん、僕みたいな真面目な人間は.....(遠い眼)。

 さてサッカーの話題
 
 好きな選手と監督はいつかはチームを離れてしまうから大分トリニータというチームを応援しようと思っている。

 松原健選手 アルビレックス新潟へ期限付き移籍のお知らせ(トリニータ公式)

 ユース生え抜きっ子がいなくなるとどよーんとしてしまう方が多いですな。管理人はもともと薄情な奴なんであまり気にしません。
 そりゃユース上がりの子がトップチームで活躍しサポに愛されるのにこしたことはありません。ただユース上がりの子のメリットって最初の3年間はチームA契約25人枠にカウントされないって部分。3年を過ぎるとA契約枠としてカウントされるんで他の選手と変わりなくチームに貢献できるかをシビアに判定しなきゃならない。
 それにユース上がりの選手を一サッカー選手として純粋に考えると、僕としてはトリニータのトップチームがゴールであって欲しくない。うちがバイエルンやバルセロナのようなチームだったら、そりゃゴールに考えてもいいけど、うちは債務超過を抱え再建途中なチームなんだよ。プレイヤーとしてより成長できるところ、より評価してくれるところ、より高いお給料を払ってくれるところに選手は移籍すべきと思う訳です。

 という事でマツケンは更なる選手としての成長を果たしてもらい。新潟はきっと寒いと思うけど、現地の人柄はきっと大分と変わらず温かい筈なんで思いっきりプレーしてこい!

 と、マツケンを差し出したらアルビレックスさんからDFのレンタル移籍が....。

 増田繁人選手 アルビレックス新潟より期限付き移籍加入のお知らせ(トリニータ公式)

 189cmとCBらしいDFのよう。高木・阪田のスタメン候補に割ってはいるような活躍を期待。若狭や安川も負けじと奮起する事。

 契約更新選手のお知らせ(トリニータ公式)

 やっと出たよ.....俺の俺たちの阪田さん更新。
 まったくやきもきさせんじゃねえ!って(笑)
 今シーズンも熱い冷静な阪田さんらしいプレーを期待しております。

 あとは為田だけかぁ....と思っていると念願の新卒戦力が!

 伊佐耕平選手(大阪体育大) 新加入のお知らせ(トリニータ公式)

 ほほぉ、インカレ優勝チームのFWですか。
 ちとググると結構記事が見つかるから注目選手だったんですな...まぁ2度の大怪我がちと気にはなりますが。イケメンだし雰囲気は持ってそうなのでシーズンの活躍に期待したい。

 [MOM285]大阪体育大FW伊佐耕平(4年)_2度の靱帯断裂から復活…現在は“就活中”(ゲキサカ)

 「選手権でのミスが自分の人生を変えた」大阪体育大学FW伊佐耕平(サッカーなう)



 後もう2~3人くらいかなぁ。


P.S.

 大分トリニータの公式で以下のような依頼が出てたのでうちのブログでも対応してみました!

 2014シーズンパスWEBバナー 告知ご協力のお願い(トリニータ公式)
大分トリニータ2014 5040091352158822299

コメントを投稿

  1. どうも、鳥脳師匠を追いかけ続ける人気No.2ブロガーです。ちなみに佐伯ネタは公式からの引用です。誰にも知られてませんけど。本当に佐伯にはサポーター少ないと思われます。http://www.oita-trinita.co.jp/news/detail/index_6_875.php

    返信削除
    返信
    1. あら本当だ(笑)

      津久見まではサポーターがいるんだけどなぁ...(´・ω・`)

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ