Loading...

ドナドナ情報第2弾

 数年ぶりにお正月に大分へ帰省し、文字通りの食っちゃ寝生活を満喫していた管理人こと鳥脳です。もうこの歳になると遊んでくれる友達も少ないのです。

|ω・`)ノ ヤァ

 さて大分FCもお仕事を開始された模様で....。 

 森島康仁選手 川崎フロンターレへ完全移籍のお知らせ(トリニータ公式)

 清水圭介選手 アビスパ福岡へ期限付き移籍のお知らせ(トリニータ公式)

 まずはデカモリシこと森島のフロンターレ移籍から...。

 管理人の勝手な思い込みだけど森島は実は非常に繊細な人柄だと思っている。デカモリシの異名の如く豪放磊落な性格なんかでは決してなく、自分の見た目と内面のギャップに自分自身が戸惑うタイプ。デカイから電柱要員としてポストやヘディングが得意でもなく、実はオールマイティな部分、総合的な能力の高さが彼にとっての武器だと思う。
 調子にさえ乗ってくれればどんどん素晴らしいプレーが出てくる筈。大分に在籍した5年で随分と精神的も成長した選手だと思ってる。
 正直、またJ2で、またトリニータで無双してもらって調子に乗って欲しかったけど、いろいろと考えた結果川崎フロンターレを彼が選択したのであれば受け止めよう。

 フロンターレは来年ACLも出場するし、きっと出場機会は回ってくる筈。そのチャンスをしっかりと掴んでスタメンに定着、そして結果を残して欲しいと願います。


 さて問題は圭介のアビスパ移籍の方。

 これは評価する部分で選択が分かれるものだと思うけど、GKとしての総合評価は丹野と圭介はほぼ五分、フィードの精度だけをみれば間違いなく圭介が上。
 GKってのはやっかいなもんで1stが結果を出していると、中々2ndの出番は回ってこない。またGKとして試合に出ていないと試合感が鈍ってしまう。同じような実力でもし試合に出れない状況ならば、出場機会を求めて他のチームで経験を積むのはしょうがない事なんだろう。
 おととしのプレーオフから田坂監督下でのGKの序列はどうやら1st丹野、2nd圭介だったからなぁ。ちゃんと成長して戻ってくるんだぞ。
 あと詳細不明ながら某国のGKが加入するとの情報もあり、丹野もウカウカしてらんないぞ!...というかはよ契約更改しなはれ。

【ドナドナ一覧】※1/5現在
01 清水 圭介 →アビスパ福岡(レンタル)
02 児玉 新    
03 阪田 章裕
04 深谷 友基
05 若狭 大志
06 土岐田 洸平
07 木村 祐志
08 西 弘則
09 小松 塁
10 チェ ジョンハン
11 村井 慎二
13 高松 大樹
15 永芳 卓磨 →栃木SC
16 林 丈統
17 松本 怜
18 高木 和道
19 辻尾 真二
20 森島 康仁 →川崎フロンターレ
21 丹野 研太
22 キム ジョンヒョン
23 安川 有
24 木島 悠
26 後藤 優介
27 松原 健
28 為田 大貴
29 松本 昌也
30 ロドリゴ マンシャ
31 上福元 直人
32 宮沢 正史
33 丸谷 拓也
38 松田 力 →名古屋グランパス
49 梶山 陽平 →FC東京復帰?

NewComer!
  伊藤 大介 ←ジェフユナイテッド千葉

 おいおい....out:10名 in:1名って

大分トリニータ2014 9196190595844162053

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ