Loading...

生温かい眼Awards2013:スタグル部門

新年明けましておめでとうございます。

|ω・`)ノ ヤァ

 何気に新年早々ブログ記事をしたためる働き者の管理人こと鳥脳です(誰も褒めてくれないので自分で褒めてみました)。

 さて、ある意味『鳥脳Awords2013』よりも真剣に考える『鳥脳Awords2013:スタグル部門』の記事に行く前に.....昨夜、栄えある『鳥脳Awords2013:MVP賞』を受賞した我らがキャプテン・ミヤザーこと宮沢 正史選手から直接コメントをいただきましたのでここに紹介したいと.....もう吃驚したよ。Facebookのコメント入れてくれるんだもの(笑)
 こんな風にサポ一人一人にちゃんとフォローがあるところがミヤザーの人柄だよなぁ...(´Д⊂ヽ

この度は、このような素晴らしい賞をいただき、とても光栄です。支えて下さった皆様に感謝の気持ちを伝えたいです。本当にありがとうございます。これで満足せずに、新天地に行っても努力して成長し、大銀ドームに帰って来れるように頑張ります。本日は、誠にありがとうございました。

 なんか最後の「笑」が余分な気もするが、気にしないでおく事にする。僕が「.....で、やっぱり岐阜なんですか?」の問いには全く答えてくれなんだよ。
 ミヤザーほんとうにお疲れ様でした!

 さぁ気を取り直してスタグル部門の発表。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 

 時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たす時、つかの間、彼は自分勝手になり、自由になる。 誰にも邪魔されず、気を使わずものを食べるという、孤高の行為。この行為こそが、現代人に平等に与えられた、最高の癒しといえるのである。


 このブログ「生温かい眼」はトリニータをメインとするサッカーブログでありながら、酒飲んでたりモノ喰ってたりするのが記事の半分を占めるという羊頭狗肉のブログです。時折、サッカーの試合よりもスタグルを食べるのに必至な時もあるくらい(笑)
 そんな訳でいつもよりも真剣度300%アップで記事を書きましょう。

 管理人は今シーズン、サッカーの生観戦はトリニータがホーム4試合、アウェイ9試合。天皇杯はホーム1試合、アウェイ1試合。FC東京が9試合で合計24試合の観戦となりました。ホームで5試合もみれたのはなかなかラッキー!
 今年初めて訪れたスタジアムはキンチョウスタジアムと埼玉スタジアム....この2スタジアムは悪くないんだけど、そんなにインパクトのあるスタグルに出会えなかったなぁ...まぁ一杯あるからみつけきれていないだけだとは思う。

 では管理人の心に爪痕を残した次点から

【次点】:

湘南BMWスタジアム:しらす丼 750円


※うーん、湘南BMWスタジアムが嫌いなのはCONKAの9月号を読んで頂いた方はご存じのとおり....湘南BMWの癖に陸上競技場で見難いことこの上ないし、チケットは高いし。スタグルもロコモコとかクレープとかお洒落な感じの奴が多い中、しらす丼というストレートな奴でしかも美味い。まぁ750円とちと割高なのとおろし生姜がたっぷりのってるとこが難点(管理人は生姜嫌い)。まぁ今後ランクインすることはきっとないでしょう。


味の素スタジアム:味スタライス2013 ¥600


※これ良く撮れた画像がなかったんでちっちゃくゴメン。
ペペロンチーノ味に仕上 げたスパメシ(ソバメシのイタリアver)に自家製 ボロネーゼソースをかけた1品。仕上げに加える 粉チーズが味に深みをあたえてくれます。追加の温玉をのせると本当に美味い。ここのお店はあまり並んでいないので穴場でもある。
ご飯の上にかかっているボロネーゼソースが侮り難い美味さ。

【入選】:

味の素スタジアム:マルゲリータスペシャル 750円


※ちゃんと石窯で焼いてくれる一品。青赤横丁企画の時とかに良くでている。ちゃんとしたピザでビールに良く合う逸品。


鹿島スタジアム:厨カフェの牛筋シチュー 400円



※これが400円で食べれる幸せ。ちゃんとしたシチューでした。

大銀ドーム:キムチチゲ 300円



※これで300円なら名物にしても良いくらい。深みのある味でした。個人的にはトリニータ鍋より好き。

さてさて

 上位陣 

3位:IHIスタジアム日本平:「駿河屋十二番」さんのフライドポテト! 

値段忘れた...300円くらいかな。


※昨年2位の位置から降格。ごくごく普通のフライドポテト塩コンブと微妙に「ゆかり」がブレンドしてある一品。普通の食材使っても一工夫で素晴らしいものになると証明してくれる。

2位:鹿島スタジアム:麻生ハムのスワールベーコン 400円


※2年連続の1位からついに降格。1位の商品のインパクトから薄れがちだが安定した美味さ、見た目のインパクトもばっちりな一品。これが400円で食べられる鹿島サポはちゃんと幸せを噛みしめて欲しい。



さぁ栄えある『生温かい眼Awords2013:スタグル部門』の1位は!




1位:鹿島スタジアム:麻生ハムのポトフ 400円



昨年2回も食べる機会があったのだが(FC東京戦とトリニータ戦)、もう文句なしのチャンピオン。ほんと文句のつけようがない一品。ほくほくしたジャガイモ、とろけるようなニンジン、麻生ハムの厚切りベーコンとウィンナー。そして全てを調和する旨み溢れるスープ。これ最高に美味いっす。トリニータ戦の時はトリニータのゴール裏へこいつを密輸したのは良い思い出。




 こうやってみるとスタグル東の横綱スタジアムは鹿島スタジアムで間違いなかろう。西の横綱と名高いファジフーズはまだ訪れた事がないので今年は機会があるといいなぁ。

【番外編】:
スタジアムの外で食べたもんで今年美味かったと記憶に残っているのは、この2品!
※天皇杯アルビレックス新潟戦が終わった後に新潟駅前の小料理屋(炉端と書いてあったが炉端じゃない)で食べた「のどくろ一本塩焼き」。新米のご飯と抜群に合いました。残念なのは車で遠征していた為美味しい日本酒で食べれなかった事。

※エスパルス戦で「のっけ家」さんで食べた「桜エビとシラス丼」。僕はマグロ丼を食べたのだが、味見させてもらったコイツがすんげぇ美味かった!素材の味だけで醤油がいらなかったもん。
大分トリニータ2013 4782527362577244671

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ