Loading...

おおブレネリとフロンターレバナナ【小ネタ】

 僕が高専生になったのが1980年、社会人になったのが1985年と考えると音楽はバリバリ80'sですな...MTV世代って奴。
 当時爆発的に世界で売れていたメン・アット・ワークも大好きでした。


 Who Can It Be Now?(邦題:ノックは夜中に)って奴

 コリン・ヘイのヴォーカルとかスティングのヴォーカルとか金属質系のハスキーボイスに弱い傾向。


|ω・`)ノ ヤァ



 まぁ昨日フォルランの記事を書いた時にチャントはFORTRANの歌でいいんじゃないかと書こうと思った長年コンピュータ業界にいる管理人こと鳥脳です。

 FORTRANの歌....別名「おおブレネリ」

 やぁーほーフォールランランラン
 やっほーフォーランランラン

 しかし冷静になって考えてみると「おおブレネリ」って凄い歌詞ですよね。

 ブレネリってスイスでよくある女性名フレニ「Vreni」の愛称であるフレネリ「Vreneli」を指している。最後の「eli」が愛称を表す接尾辞と語形変化の部分で、全体で「フレニちゃん(フレネちゃん)」といった意味らしい。

男:「フレニちゃん、どこすんでんの」

フレニ:「え?私?...んースイスなの。綺麗な湖のほとりなの...てへっ」

フレニちゃん、イケメンに住所を聞かれて舞い上がり歌い出す「やーほー...やっほっほ」


男:「フレニちゃん、お仕事何してんの?」

フレニ:「え?私?...えーとね羊飼いなの。オオカミ(みたいな感じの人)がいて怖いの...もきゅ」

フレニちゃん、イケメンが私に気があると完全に勘違いして歌い出す「やーほー...やっほっほ」



 
 ちなみにFORTRANの歌の歌詞はこれ

おおブレネリ あなたの言語はなに
私の言語はフォートランよ
数値計算が得意なのよ
ヤッホ フォートランランラン
ヤッホ フォートランランラン


 さて、どうでもいい内容でブログの前半を埋めたところでサッカーの話題。

 ここ数年トリニータで前線の柱として活躍してくれていたイブタヒモヴィッチデカモリシこと森島康仁。個人的J1残留を果たし、今シーズンからは川崎フロンターレでプレー。
 ....まぁフロンターレにいったら避けては通れないのがフロンターレ名物バナナコスプレ。



 まぁ馴染んでいるようでなにより。

 以下その他拾い物バナナコスプレ。





 日本版アブラモビッチ(とラモス監督)の登場でJ2ボトムズから全国ニュースで報じられたり、金のかかりそうな選手を沢山獲得できるようになったFC岐阜ちゃんさんとこに移籍したミヤザー!



 おおぉ、流石キャプテンミヤザー!エキセントリックGK川口と三都主なんかと並び、FC岐阜の目玉選手として扱われておりますなぁ。ちなみに背番号は8。
 なんか誇らしい.....でもミヤザー、噛まずに挨拶できたんかなぁ。


 昨年までの行きすぎた補強路線から、育成型クラブへ変身するらしい栃木SC(ショッピングセンターの略ではない)に行った永芳!

 永芳のブログで好きな記事。

 15(ガイコツ日記)

 永芳はなんて表現したらいいのか判らないけど、とても好きな選手だった。
 一度ちゃんと永芳で記事をまとめたいと思ってたんだけどなぁ。
 国立でやったアウェイFC東京戦、交替でピッチから下がる永芳が残る選手を鼓舞してた姿は未だに僕の心に焼き付いている。


 さてさて今週末1/25は日本文理大との練習試合が予定されております。ちとスポパにいって今シーズンの新戦力を眺めてこようと思っている今日この頃。


 我らボスケテ大作線!によるトリニータスポンサー計画は以前の記事で書いた通り

 【告知】:貴方も大分トリニータのスポンサーになってみませんか?

 その途中経過が発表されています。

 出資合計金額(1月23日現在)

 今シーズン分の振込期限は1/31までとなっております。これを機会にトリニータのスポンサーになってみようかとお思いの方々、トリニータに恩をうっておきたい方々、トリニータに何の思い入れはないけどお金持ちの方々(笑)
 ここは一つ一緒にやってみませんか?
  
栃木SC 5829635905530459896

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ