Loading...

打倒!柱谷ブラザーズ!

 前記事で「一番好きなアーティストは?」と聞かれたら「スティング!」と答えると書きました。「一番好きな映画は?」と聞かれると正直回答に困ってしまう。映画好きっていう程年間に本数は見ないけど、人生が無駄に長いせいもあってそれなりに映画観てきたからなぁ。それに「淀長精神」を実践している(映画解説者の故・淀川長治はテレビ映画解説の為、どんなにつまらない映画でもどこか1か所でも良いシーンを探して褒めた)ので『この映画のこの部分が好き』が多すぎて困るのだ。

「ニューシネマパラダイス」とか「ベルリン天使の詩」とか「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」とか「この森で、天使はバスを降りた」とか系も好きだし....、



「ブルースブラザーズ」は一番回数みてるし、「パシフィック・リム」は菊地凛子のたどたどしい日本語が素敵だし、「ゴッド・アーミー/悪の天使」なんかクリストファー・ウォーケンの椅子の座り方だけでご飯のお替りができるくらい。



 まぁ多分「ブルースブラザーズ」なんだろうな、どれか1作品って言われると。

|ω・`)ノ ヤァ

 冒頭部が無駄に長くなってきている気がする管理人こと鳥脳です。


2014 大分トリニータ ホーム開幕カード決定のお知らせ(トリニータ公式)

 さて我がトリニータを始め、J1/J2各チームの開幕戦と第2節のカードが発表!(第3節が初ホームのチームは第3節まで発表。

 トリニータは3/2(日)アウェイで水戸ホーリーホクッさんと、3/9はホームでチラパンツ北九州と対戦



 うーん、博多のお仕事終わっているんだろうか....Σ(゚д゚lll)ガーン
 
 前日のアウェイ柏戦(何の事?「違うの!」)は多分チケット争奪戦で負けちゃうだろうから無理として、水戸には行きたいもんじゃのぉ。

 Facebookでひぐらしひなつさんも書いておられましたが、水戸ちゃんと言えば闘将柱谷哲二、北九州は柱谷幸一!という兄弟監督シリーズとなりました。

 無駄に熱い弟を倒し、モンデタヨスイカ型モンテディオ山形でも監督やってた兄を倒してトリニータの2014シーズンが始まるなんて胸アツ。
 もういまからワクワクがとまりませんな。

 昔2年ほど水戸市の隣の勝田市(いまじゃ「ひたちなか市」)に住んでいた当時の記憶を思い出すと、開幕シーズン頃って水戸の快楽園偕楽園あたりでは梅が見頃なんじゃないかなぁ....。

 しかし闘将柱谷とか金満チームFC岐阜ちゃんさんとこのラモスとかバクスタまで声が響きそうな監督が多そうで楽しみ。昔、FC東京vs水戸ホーリーホックの試合は大熊さんと柱谷弟の声がスタジアムに響き渡った試合をみた事があるのを思い出したよ。
大分トリニータ2014 2032022887486948719

コメントを投稿

  1. 物体Xで正体バレしちゃったデイヴィッド・クレノンのイスが跳ね上がる貧乏ゆすりとか、エイリアンのイアン・ホルムが首取れちゃって「あばばば・・・」ってクルクル回るとことか・・・。

    おいら物体Xとエイリアンどっちかなんて選べないよぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

    返信削除
    返信
    1. あれ?書きこんだつもりだったのに書きこまれていない

      >へろ兄さん

      どっちのシーンも容易に思い出せるのが(笑)

      でも物体Xは、その直前の「血液に火炎放射器の火であぶった針金を」のシーンの方が好き!

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ