Loading...

ええじゃないか!ええじゃないか!【生眼的日本代表戦感想:vsブルガリアヨーグルト】

 えーと....これでも昔はちゃんと名波の代表ユニなんか持っていて、日本代表の試合なんかなるとテレビに食いついて観ていた管理人の鳥脳ことゴンザレス鳥越です。

|ω・`)ノ ヤァ

 昨日は自社での月例ミーティングがあった為に、後半ちょろっとしか代表戦を観ていないんで(録画すら観ようとしていない)良く知らんのですが....開始早々FKを決められ、あとはハセベフって選手がゴールを決め0-2で負けたって事くらいしか知りません(ハセベフ...心整ってなかったんかな)。
 まっ...トリニータの深みに嵌れば嵌るほど、日本代表への愛情が薄れるって訳どすなぁ。トリニータが(とFC東京)が勝ってくれれば日本代表がブルガリアに負けようがどうでもええじゃないかということです。

ええじゃないか(wikipediaから転載)
ええじゃないかは、日本の江戸時代末期の慶応3年(1867年)8月から12月にかけて、近畿、四国、東海地方などで、天から御札(神符)が降ってくる、これは慶事の前触れだ、という話が広まるとともに、民衆が仮装するなどして囃子言葉の「ええじゃないか」等を連呼しながら集団で町々を巡って熱狂的に踊った。


ええじゃないか!ええじゃないか!


点が取れなくっても
(課題が本番で発覚するよりまだマシです)

ええじゃないか!ええじゃないか!


ええじゃないか!ええじゃないか!


ドヤ顔GKがFK止められなくっても
(だから正GKは周作にしろって...あいつは時々位置取り変なんだよ)

ええじゃないか!ええじゃないか!



エイじゃないか!エイじゃないか!


呼ばれた東や周作が出場しなくても
(清武出ただけでも....まぁ、呼ぶんなら試せよとは思う)

ええじゃないか!ええじゃないか!


Aじゃないか!Aじゃないか!


ちっぱいよりはおっぱいの方が用途が多岐にわたるとは思いますが、好みはひとそれぞれ!

ええじゃないか!ええじゃないか!






まっこんなもんですよ、日本代表の感想は....(´・ω・`)
入魂 4389980282683760692

コメントを投稿

  1. ネイビアン2013年5月31日 14:08

    酢無いですじゃなくて
    スナイデルに決められた時から
    川島、まるで成長していない・・・。
    GKはビッグセーブじゃなく、
    いかにミスをしないかが重要だと思う。
    だから周作をぜひスタメンに。

    返信削除
    返信
    1. 毎度です。

      川島はパッと見、ファインセーブに見えるシーンが多いのですが、そもそも最初の位置取りが悪くてファインセーブに見えるんじゃないかと思ってます。

      僕は川口よりも楢崎派だったんでGKに安定感ってのを求めているのかもしれません。

      川島も周作も権田も川口系「神が降りたら凄いんだよ!」な気がするのが残念ですけど。

      削除
  2. 私も代表選は、入場を見たあと、ららTVのちょっと前のドラマをつけて、ネットで経過を見るだけで、一度も試合は、見なかったです。いつもの選手しか使いたがらない監督は、魅力ないからねー。目の前で見た前田と大迫だったら、最後の1プレーで点を取ることのできた大迫の方が今だったら、勢いあると(結果がついてくる能力みたいな)思うしね。東も何かしら持っていると思うんだけどね。川島は、私もFKに弱点が解消されてないままで来ていると思いました。最後に今回の、投稿の内容には、関係ないですが、サポの間で話題のあったイケメ外白人選手は、磐田戦の前には、帰ってもらったらしいということです。怪我人がなくなって、キレキレの選手が多くなって、再開してもらいたいですね。ジャパンには、えーじゃねーじゃないかにならないよう期待しておくことにします。それでは、失礼します。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメントありがとうございます。

      ほほぉ...ブラジル白人はお帰りになったんですか...ちと期待していたんですが残念。
      今いる選手に頑張ってもらいましょう。

      削除
  3. 「えーじゃないか」っていう世にも恐ろしい四次元ジェットコースターが
    あるの、知ってます?
    見てるだけでメマイがしそうなシロモノなのに
    また「高飛車」なんてものができたみたいで・・・。

    代表戦はザックは世界に通じるトップ下は本田君しかいないと
    考えてるのがよくわかった試合でした、マル。

    返信削除
    返信
    1. チータン、毎度です。

      ええじゃないかの画像検索でそのようなもんが存在するのは認識してました。

      代表に関しては確かに本田は稀有な存在で換えのパーツは存在しませんよね。
      そんな対策の為の3-4-3だったんでしょうか。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ