Loading...

トリサポ目線でスパイ活動報告【FC東京:vsジュビロ磐田・vsアルビレックス新潟】


 えーと....わさわさ感が止まらない管理人の鳥脳、またの名をゴンザレス鳥越です。

|ω・`)ノ ヤァ

 何がわさわさですかって?ふふふ....それはこの記事の後の方で。

 さて管理人はトリサポです。何だか一部の方々から失笑が聞こえてきそうな感じではありますがトリサポです。昨年まではFC東京のSOCIOではありましたけれど現在はSOCIOではありません。昨年までは『本妻トリニータ、愛人FC東京』なんて公言しておりましたが、今年は本妻一筋です。そうですトリサポのゴンザレス鳥越なんです。

 ....という事で、そんなトリサポ一筋の管理人が、身を切るような思いで味の素スタジアムへ偵察に行った近況を。

 今年はトリニータとFC東京の試合開催日が確実に重なるし、トリニータが関東近郊のアウェイに来た場合はFC東京よりも優先する事が見えていた為、FC東京のシーズンパスを断念。替わりに非常にお得な5ゲームチケット(FC東京ホーム試合で使用できる5試合8000円のチケット)を購入。
 4/3のナビスコ:vs名古屋グランパス
 4/5のJ1第5節:vs大宮アルディージャ
 5/6のJ1第10節:vsジュビロ磐田
 5/15のナビスコ:vsアルビレックス新潟
 と順調に4試合に使用。4/5分までは報告済みなんで5/6分から....

【5/6:vsジュビロ磐田】
 この日は青赤横丁(広いスペースに屋台がいっぱいでるイベント)、という事で試合開始が16時というのに午前中から味スタへ。

 【5/4追記】5/6(月休)vsジュビロ磐田戦『青赤横丁』開催のお知らせ

 相方と一通り屋台を調査の上、選んだスタグルはこちら。


 マルゲリータ
 ここはちゃんと石窯で焼き上げるピザ。とてもビールに合って美味しい。



 東京海鮮醤油やきそば(700円)
 焦がし醤油たれで焼きあげる海鮮焼きそば....インパクトがちと弱い、ふーん、こんなもんかぁって感想。



 牛タン塩焼き
 まぁ普通の牛タン塩焼き



 マーボー丼....まぁマーボー丼



 ガパオご飯
 今回そんなに期待しないで購入したこのガパオご飯が物凄く美味しかった。

 という事で試合前に飲むは、喰うはで大忙し。試合前には眠くなっていたのは内緒の方向で。

 試合の方はというと....

 この試合の前に森下監督を更迭したジュビロ磐田。長澤徹さんが臨時の監督....長澤まさみのお父さんかと思ったら、別の人でFC東京の元コーチな人。システムを4-4-2にしてサイドから攻める感じ。生粋のボールハンターであるFC東京米本に対し、リーグ戦初出場のルーキー田中裕人さんをぶつけてくるあたり若干勝負師の雰囲気。

 試合は不調だったジュビロ磐田が前半の内に2得点。前半29分FC東京サポが大嫌いなイノナミさんにCKから決められたのと、前半40分小林裕紀さんにドサクサで決められる。前半で試合が決まっちゃうかと思いきや、後半14分に加賀→李、ルーカス→石川直、後半27分に 渡邉→平山と交代のカードを切ると、後半28分に石川、アディショナルタイムに李がゴールを奪いFC東京がドローに持ち込んだ。

 トリサポ目線で試合を追うと、やっぱりジュビロ#33:藤田義明は良い選手だなぁと実感。監督変えて勝てそうだった試合を落としたジュビロ磐田はやっぱり運がないかも。リーグ戦で柏に負け、昨日のナビスコでも横浜Fマリノスに負けている....ふふふ、5/25のホーム対戦までこのまま調子が上がらないんじゃないかな...ふふふ。

 試合後はひさしぶりに調布の「い志井」へ....。相変わらずここの白センマイ刺しと辛モツ煮込みは美味い。



【5/15:vsアルビレックス新潟】
 この日5/15は20年前Jリーグが始まった日。そんな記念日にその国立競技場で試合が観れるってのもなんか幸せ。
 国立競技場にめぼしいスタグルが存在しないのは身に染みて理解しているので、パンを事前に購入して持参。
 暮れなずむ都会の陰影を眺めながらビールとパンを食す幸せをかみ締める。



 試合は前半からFC東京が小気味よく攻めるも、たまに新潟にビックチャンスを作られるという展開。
 前半27分にアクシデントでアリーア→河野。

 後半6分石川直がビューティフォーなゴール。相変わらず画になる人である。
 後半20分に同点に追いつかれるも、後半31分東→三田。この采配が嵌り、後半37分にその三田がゴール!そのまま試合は終了。
 FC東京は勝ったけれどもナビスコはこれで予選リーグ敗退が決定。
 
 トリサポ目線で試合を追うと、菊地がサイドバック頑張ってた....サイドバックやるくらいならトリニータに戻ってこんかのぉ。あと調子が良い川又堅碁がやはり要注意。ポストをきちんとこなしフィジカルも強い...けどリーグ戦前節でハットトリックで運を使い果たした可能性も捨て難い....ふふふ....そんなこんなで5/18の大分vs新潟、5/25の大分vs磐田ってトリニータの初勝利の可能性がとても高いんじゃないかとわさわさ感が止まらない管理人であった。

 この日は新宿でトリニータ勝利の前祝い。
 煮魚が絶妙に美味しかったどす。

 
鯛の煮魚で前祝
スタグル 327380916044916098

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ