凶暴化したままのシマリス【雑記】
http://lovetrinita.blogspot.com/2013/05/blog-post.html
小さい頃の管理人は、たいそう利発な子でご近所さんから「神童」とか「麒麟児」と噂されておりました(一部妄想が含まれております)。きっと5歳年上の姉と同じ本を読んでいたので、随分と子供らしくない「いけすかない」ガキだったんでしょう。
小学生時代の将来の夢は「自然科学者」とか「自分で設計した船の船長」とか「落語家」とか...年単位でコロコロと変わっていたのですが、中学卒業文集を覗くと「将来の夢」欄に.....「大宇宙の支配者」(笑)
「好きな異性のタイプ」の欄に同級生が「笑顔が素敵な人」とか「優しい人」とか書いている中、堂々と「人妻」と書いていた.....orz。
|ω・`)ノ ヤァ
もうお薬が必要なくらいに「厨二病」をこじらせていたようで....『人に黒歴史あり』ってのを我が身をもって感じている管理人の鳥脳ことゴンザレス鳥越です。もう穴があったら入れたいくらい。
さて、世間様がゴールデンウィークに突入する中、我がトリニータも「ゴール出るウィーク」(きっと...きっとそうに違いない...きっとそうなる筈だ)に突入。
5/3には大宮アルディージャ、5/6にはサガン鳥栖と2試合連続ホーム開催。こう勝てていないと中々集客にも結びつかないかもしれませんが、都合の良い事に5/3に対戦する大宮アルディージャさんが現在J1首位、更にJ1記録19戦無敗記録を継続中という事態。ここでトリニータが初勝利を上げると世間様の注目度もぐんとあがり、5/6の観客増にも繋がる可能性が高いですな。
さてこの5/3に対戦する大宮アルディージャさん、2chのスレッドとかでは、よく『みかか』と呼ばれてるチーム(PCの日本語キーボードを眺めると、かなの「みかか」はNTT)。毎年毎年、J2に落ちそうで落ちない『降格ライン際の魔術師』とか呼ばれていたのに何が起きたのでしょうか?
まさに春の珍事。
男を手玉に取る魔術師ミーヤ
昨年、監督を途中解任し、連れてきたのがズンドコ....じゃなくズデンコ・ベルデニック。その辺りの経緯は幣ブログの過去記事
ライン際の魔術師、ついに動く!【小ネタ】
「凝縮されたプロの味わい」と「ズンドコ節」
を参照して頂きたい。記事中に
「と書いたのだけれど、見事チーム強化に成功した訳ですな。ズンデコズデンコ・ベルデニックさんは実績として申し分ないけど、ポゼッション目指したチームがゾーンプレスの監督さんかぁ....」
ちなみに4/6に味スタで行われたFC東京vs大宮アルディージャを偵察に行ったんですが(偵察...あくまでも偵察ですよ)、そん時はFC東京も大宮アルディージャのしおしおのしょっぱい試合してたんですよね....でも大宮アルディージャの守備ラインの距離感はとても素晴らしかった記憶が...あのDF陣に加えて、4/6は欠場していたノヴァコヴィッチが前線にいると確かに怖い。ノヴァコヴィッチとズラタンとチョ・ヨンチョルだけで点取っちゃうからね。
まぁうちには「外人とやるのが好き」の阪田さんが抑えるから大丈夫だと信じたい。
強い大宮アルディージャなんてそうそう見れないんだから、そしてその強いアルディージャをうっちゃってしまうトリニータが見れる幸せを感じる為にも、是非大分県民は大銀ドームへ足を運んで欲しいと願うばかり。
ちなみに、今回のアルディージャさんの記事を書く際に、いろいろとググったら面白い記事が....
シマリスの凶暴化(白坂シマリス研究所)
シマリスって凶暴化するんですね。....冬の冬眠に備えて貯食するシマリス特有の現象らしいです。冬眠準備から冬眠から覚める時期に凶暴化....いつもシーズン終盤に無類の強さで残留を勝ち取るアルディージャさんっぽい(笑)
しかし、恐ろしい事に....
春になると凶暴化したシマリスは、元のかわいいシマリスにもどるのですが
(そのまま凶暴化したままのシマリスもいます)
げっ....今年のアルディージャは「そのまま凶暴化したままのシマリス」なのかもしれん。
凶暴化したままのシマリスのイメージ図
大宮はもともとゾーンプレスからの
返信削除カウンターを武器としたチームでしたからね。
ピムさんや三浦俊也さんがじっくりチームに
落とし込んだので、まだ財産として残ってたんでしょうね。
阪田さんがやりあうのも楽しみですけど、
個人的には深谷さんがやりあってほしいなぁ。
毎度です。
削除確かに深谷か土岐田が出て、恩返し弾を期待したくもありますな。
深谷の対人に強い守備好きなんですよ。
大宇宙支配を目論む人妻好きな中学生・・・もう
返信削除鶏脳教の教祖になるしかなかったですねゴンザレスさん(笑)
ズラタン・ノヴァコヴィッチと思いきや別々なんですね。
しかもヨンチョルがやっかい・・・無失点で抑えるのは
至難かも。攻撃陣にも奮起してもらいたいですね。
conka予想を裏切る充実ぶりでした。(婚活情報誌かと思ってた)
特に「キホンの大分」は参考になりました。
もっとちょっと一息のコーナーがあれば嬉しいなと思った次第。
一番びっくりしたのは、ひなつさんって歌人でいらしたんですね。
このブログもファンが多いようですが
こちらの記事も期待してます。
チータン、毎度です。
削除もうね...ほんと厨二病こじらせててまだ治っていないんですよ(笑)
ひなつさんは素晴らしい歌人なのですよ。
師匠と思って敬っています。