Loading...

覆水盆に返らず【J1第11節:vsサンフレッチェ広島】


 成れるものならば、ランプの精って奴になってみたい。
 主人公が古びたランプを擦ると大量の煙と共に現れ、重々しく響き渡る声でこう言うのだ....




 「望み事を言うが良い!どんな願いでも聞き流してやろう」

 って言うのさ....(・д・)チッ

    γ~三ヽ
    (三彡Oミ)
    (´・ω・`)  どんな願いも
     ( ∽ )  聞き流してやろう
     (  (~
      ~) )
   Ω ((~~
  _γ⌒ヽ、)
 (_| ̄ ̄_フ
   > <

|ω・`)ノ ヤァ

 えーと.....もはや負けた後のリアクションすら使い尽くしてしまい、どうすれば良いか訳がワカラナイ管理人の鳥脳ことゴンザレス鳥越です。
 我がトリニータは、アウェイ広島でサンフレッチェさんと試合....えーえー負けました。大方の(トリサポ以外の)期待を裏切ることなく負けてしまいました。
 残念ながら管理人は広島遠征はできず(まぁ4月の後半に仕事で行ったから美味しいものは堪能済みだし)、お家でスカパー観戦でしたけど開始早々の失点が最後まで響き0-1で敗戦。

 前日まで、田坂体制に入って初めての非公開練習を行い、まさかの4バックとか噂されていた布陣は結局いつもの通りでした。

  高松  ルイルイ

  土岐田 ジョンヒョン
ジョンハン     マツケン
    満車

 児玉 阪田 深谷

    丹野

 この広島戦に向けて監督・選手をはじめチームは一所懸命準備してきたと思うのですが、あっさりと前半3分に失点....orz。もう色んなプランがいきなり台無しな感じに。詳細に見直していないから断言できないけど、ちょっと試合に入りきれていなかったマツケンの守備の軽さが原因かと。まぁあのシチュエーションがもう少しボールを触った後だったらきっとああいう結果にはならなかったんじゃなかろうか.....まぁ覆水盆に返らずって奴ですなぁ。

 失点後は広島が2点目、3点目をあまり狙ってこなかった(2点目を狙う為にトリニータがバランスを崩すのを誘ってた)せいもあり、トリニータもハーフウェイを過ぎないとチェックにいかなかった部分もあり前半はあまりスペクタクルな雰囲気は漂わず。
 後半は少し前から当たるようになったんで少しは攻めることもできたけど、けっか試合はそのまま終了。

 まぁただでさえ弱いチームが前半早々に失点して、DFが怪我で前半21分に交代して余分なカードも切っている状態ではなかなか難しいとしか言いようがないやね。

【試合関連リンク】:J'sGoalから
J1:第11節 広島 vs 大分】ハーフタイムコメント(13.05.11)

【J1:第11節 広島 vs 大分】森保一監督(広島)記者会見コメント(13.05.11)
【J1:第11節 広島 vs 大分】田坂和昭監督(大分)記者会見コメント(13.05.11)

【J1:第11節 広島 vs 大分】試合終了後の各選手コメント(13.05.11)

試合詳細データ:2013 J1 第11節 広島 vs 大分

【J1:第11節 広島 vs 大分】レポート:自分を信じ続けた若者の勝利。課題満載の中、それでも勝点3を広島は手にした(13.05.12)

 まぁ最悪な試合じゃないし、田坂さんもふっきれて追い求めるものを尖らそうという気概も見えた。マツケンは攻撃面でも思い切りの良さを感じたし、土岐田も難しい起用ながらも頑張ったと思う。今後に期待だよ.......と思っていると。

 高木 和道選手 怪我の診断結果について(5/13トリニータ公式)

 辻尾 真二選手 怪我の診断結果について(5/13トリニータ公式)

 ....orz。また怪我人ですかい...(・д・)チッ

 為田、木村、安川、レイチェルに続き、辻尾、高木まで怪我。

 .....これをサブメンバーはチャンスと捉えよう!もてる力を出し切って活躍すれば、チーム救世主の座が簡単に手に入るんだから。特にゴハンですよのCMキャラクターに似ている後藤くん!監督にアピールアピール!
大分トリニータ2013 1068313275405732491

コメントを投稿

  1. ○辻軍団はなしよ!かと思いましたが招集が掛かっているようです。せっかくの新潟ですから写真じゃなくモノホンを見ようとおもってた小生にはホッとするお話で。

    今まで日の目を見ていない選手が救世主・エスペランサ(俺達の、ではなく本物のエスペランサ)になるのは今しかないですよね。

    返信削除
    返信
    1. 木刀さん、毎度っす。

      昨夜の試合は若い力が躍動したみたいですね(まぁ試合結果はおいといて)

      折角の○辻軍団なのに辻尾の怪我は本当に残念です。
      それでもちゃんと来てくれる○辻軍団は本当に偉いっすな。

      削除
  2. ネイビアン2013年5月15日 17:22

    チームが勝つには選手がゴールを決めるしかない。
    ではどうすればゴールが取れるのか?
    個人的にここが確立できてないから勝てないと思うんですよね。

    一対一で守れないから人数をかけて守るのは間違ってはいないんですけど、
    前線が明らかに人数不足なので、高松や森島が競り合ったセカンドボールを
    拾えないから、いつまでも守備に奔走され、失点してるように見えます。

    シャムスカ時代は梅﨑だったり金崎あたりがボールを拾ったり運んだり
    してたから守備的な布陣でもJ1で点はとれたんですけど、
    今のウチの場合、いないですからねぇ。
    ニッシやレイチェル、ジョンハン辺りが近いんですけど、どなたも決定力がね・・・。

    返信削除
    返信
    1. ネイビアンさん、毎度!

      最近、高松が下がっている事多いですよね...orz

      2列目の人選はいまの大分は本当に難しいすな。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ