Loading...

昨日はJリーグの20周年だったけど…『生温かい眼』特別企画


 えーと.....ゴンザレス鳥越こと管理人の鳥脳です。


 昨日の5/15は僕たちが愛してやまないJリーグの20歳のお誕生日でした。


 ....そして今日5/16は、僕たちが愛してやまない......いや、僕が愛してやまない....








 阪田さんの29回目の誕生日であーーーーーーる!


 という事で『生温かい眼』特別企画



 『オレの、俺たちの阪田さん大集合』だぁっ!




 阪田さんの出身地は京都府京都市。
 あの高貴なお顔立ちからして、きっと公家とか王家かなんかの末裔に違いないと管理人は思っている。



 阪田さんは立命館大学出身で、大学3年と4年の時に関西学生選抜に選ばれるくらいエリートDFなのだ。



 2007年にセレッソ大阪へ加入。その前年にいまや世界のカガワになったウドン香川真司がセレッソに加入してるんだが、きっと年上で人望のある阪田さんの事だから「おいっシンジ!焼きソバパン買ってこいよ!」とか言ってたに違いない。世界のカガワさえも意にする阪田さん、そこに痺れる憧れるー!



 阪田さんはセレッソ大阪ではあまり出番に恵まれず、2009年に湘南に期限付き移籍、そして翌年完全移籍。そして2011年に完全移籍で大分トリニータに降臨してからの活躍は皆も知っている通りだと思う。
 加入初年度から副主将を任せられるくらい人望があるんだぞ。



 阪田さんは強面(こわもて)な風貌と裏腹に繊細なハートを持っている(に違いない)。きっと雨に濡れる捨てられた子犬がいたらそっと抱きしめるくらい繊細だ(そうに違いない)。その証拠に2012年の昇格プレーオフの決勝・ジェフユナイテッド千葉戦の前は食事を戻すくらい緊張してしまったらしい。
 ....でもそんな緊張の中でも千葉の攻撃を跳ね返し、ジェフの藤田さんを徹底マークで自由にさせず、後半の攻撃どころでは1バックを任せられる出来だったのだ!



 さて、いつものブログのおふざけはこれくらいにしておいて真面目な話。管理人は昨年のトリニータMVPは阪田さんだと思っている。一年を通して安定した出場と風貌に似合わぬクリーンなDFスタイルがとても好きだ。
 シーズンが終わってから購入した2012シーズンのレプリカは背番号「3」を付けた。あのシーズンのレプリカはあの背番号が一番似合うと思ったから....。
 そしてサポーター主催で行われた『ちょんまげ支援隊の被災地報告会in大分』にさりげなく参加してくれたりするところなんか物凄く好きだ!

 これからも阪田さんにはバンバン活躍して欲しいと願います。




 お誕生日おめでとうございます!



 正直阪田さんのチャントを歌う機会があまりないので、いまいち思い出せない(無駄に爽やかな奴らしい)ので、ここは一つサカタマニアの僕が新しいチャントを提案したいと思います。ゴール裏の方は気に入ったら是非お使いいただけるとありがたいなぁ。

 歌詞は簡単、たったこれだけ

 Ole!Ole!俺の阪田
 Ole!Ole!俺の阪田
 
 えーと旋律はこれと冒頭と同じ感じで.... 


ちなみに各画像は

兵馬俑
フーマンチューその1
関雲
クリンゴン
フーマンチューその2
怪物ランド時代の赤星昇一郎

でした。

大分トリニータ2013 4559728784369272735

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ