Loading...

5月無敗!と久しぶりの【物欲大魔神】


 イッヒ・フンバルト・デルウンコ.....

|ω・`)ノ ヤァ

 学生時代、第2外国語がドイツ語だった管理人の鳥脳ことゴンザレス鳥越です。(まぁうちの学校は、その他第2外国語の選択余地は全くなかったのは内緒の方向で)

 思えば3月にシーズンが始まってから3月に勝点2、4月の最後の試合でやっとこさ勝点1という状態....『思うてたんと違う!』(ここは「笑い飯の西田」風に読んで欲しい)

 まぁ終わってしまった分を今更あーだこーだ言ったところで勝点が増える訳でもないので、ここは1つ前向きにいきましょう(ここの「いきましょう」は「生きましょう」なのか「行きましょう」なのか「逝きましょう」なのかは読者の方々のメンタルに委ねることにする)。

 そう我々は5月無敗なのである。

 5月は無敗と調子が上向きなので、あまり記事にする内容もないから、久しぶりに【物欲大魔神】の記事を....。

 さて管理人、自宅でTVの録画はPCを使っておりました。IOデータさんの外付けチューナーとWindowsMediaCenterを連携させて.....ところが最近自宅PC(ドスパラさんのプライベートブランド品)の調子が悪く、更にWindowsMediaCenterという日本の放送事情をあまり理解してなさそうなMicrosoftさんの仕様とあいまって、録画失敗になるケースが。

 やっぱり家電メーカーが出しているちゃんとした、ブルレイ内臓のHDDレコーダーとか買わなきゃね....と普通考えるところ、天邪鬼の管理人はこんなもんを買ってしまいました。

 SONYのnasne!...今更感満載ですけど(笑)



 まぁ簡単に説明すると、PS3を経由して地上波・BS・CSを視聴したり録画したりできる、ハードディスク・レコーダー機能搭載のネットワークストレージですね。

 自宅のLAN環境に接続するだけで、PS3で普通にテレビの視聴や録画ができるスグレモノで、あまりLANとか詳しくない方でも簡単にセットアップできます。
 USB端子もついていて、HDDの増設もできます。

 これが思った以上に快適な操作感で、PS3からネットワーク越しにアクセスしているとは思えないくらいのレスポンス。この商品を買うまで随分と悩んでいたのだが、悩んでいたのが馬鹿らしいくらい「買って良かった」感が満載どすなぁ。
 しかも管理人が気に入った一番の部分が、nasneをメディアサーバーにして、iPhoneやAndroid端末でリアルタイムにテレビの視聴や録画を鑑賞できるところ。管理人は普段シャワーの生活なので、お風呂に入る時は半身浴を長時間胆嚢堪能するのですが、お風呂ってそうそう楽しい事もありもせず退屈してしまうのが難点でありました。そんなお風呂ライフにジップロックで武装したタブレットを持ち込むと、録画したトリニータの試合や、いま放送している「クリミナルマインド」とか、ホレイショーが全然科学捜査しないとこなんかを楽しめる訳です。

 そんな素晴らしいガジェットが15000円を切る価格で買えてしまう....いやいや技術の進歩って素晴らしいすな。
物欲大魔神 7900261725931077260

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ