Loading...

徳島ヴォルティス戦プレビュー他

えーと....忙しかった某プロジェクトの対応もそろそろ終わり、またいつもの週末サッカーライフが戻ってきそうな管理人こと鳥脳です。いやぁ長かったなぁ。

 さて、まずは..... なでしこベスト4進出!

 かっちり守って支配率は奪われつつも試合をコントロールしているのは日本だったと思います。
 僕の鮫島さんも大活躍だったと思うけど、ここ数試合をみる限りCBの安定度が素晴らしいすね。石清水さんのリスクマネージメントに惚れ惚れします。
 
 この調子がU-23日本代表(男子)にも繋がって欲しいもの。




 管理人はしつこいくらい鮫島、鮫島言うとりますが、結構大野さんもタイプなのは内緒の方向で.....。

 しっかし大儀見さん......ますます白竜に似てきたなぁ。
 




 さてさて、トリニータ関連。
 田坂監督が誕生日を迎え、J2日記にもBLOGOLAにも関連記事が....。

 大分:41歳の誕生日。手荒な祝福を冷静に分析した指揮官と、秀逸の動きを見せたスイッチャー(J2日記)

 [大分]41歳を迎えた指揮官の鋭いチェックと、期待の新戦力2発。”天敵”も取込完了。(BLOGOLA)

 見たかったなぁ....この風景(笑)
 ひぐらしひなつさんの記事中に少しだけ気になる部分も....

 そして、もうひとりの“新戦力”がキム・チャンフン選手。選手の新たな魅力を引き出すのを得意とする田坂監督の手により、本職のDFからFWへと絶賛コンバート中です。

 セレッソからお借り中の商品を勝手に魔改造して怒られないんでしょうか(笑)

 あとBLOGOLAにはもう一つ記事がアップされてる(ひなつさん仕事するなぁ...流石僕の師匠)

 [大分]コウチーニョに股を抜かれた男がひそかにコンディションを上げている様子。(BLOGOLA)

 そろそろマツケンを使っても良い時期だと思うんですよ。ちょっとDFラインのポカが多いんすよね最近。これは「とりあえずボールに飛び付く」ドンミョンが抜けた事が地味に効いてきてる気が....。

 さてさて明日の徳島戦プレビュー関連を!

 【J2:第27節 徳島 vs 大分】プレビュー:ボールホルダーを追い越す動きが徳島には絶対不可欠。間もなくやってくる阿波踊りの熱気にも負けない熱い戦いが期待される一戦。(12.08.03)

 記事中にも書かれてますが、今期のトリニータは連敗なし。ここ3試合で7失点をどう立て直すかは大事。

 yahoo!のレビュー

 基本布陣はこの図の通りだけれど、ここからのサプライズに期待したい。林あるかな。
 ちなみに徳島ヴォルティスで注目はやっぱり橋内さん(前記事参照)(笑)
 


 えーと....最後に5月25日くらいにSportsNavi+からここへ移転してきましたが、ここでのアクセス数が100,000.-ヒットを超えました。

 2ヶ月ちょっとでこの数字は、驚くと同時に嬉しく思っております。本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願い致します!

徳島ヴォルティス 3562644188324285458

コメントを投稿

  1. 「旧永里さん=白竜」は世間的認知度も高まってますね。
    当方も「大野さん=博多華丸(若い頃の)」説をずっと唱えているのですが、まだ世間には認知されていない模様で…。

    木刀さん的にはなでしこでは阪口夢穂さんです。
    「お母さんバイバイ」でやられてしまいました(笑)。
    好みの女性のタイプとは全く違いますが…。

    返信削除
    返信
    1. 毎度っす!
      「大野さん=博多華丸(若い頃の)」説........支持できない(笑)

      木刀さん的な好みの女性のタイプが気になりますなぁ....。

      削除
  2. 鳥脳さんの鮫島さんは一度サンフレッチェでよく見かけるバックパスのミスで心臓が止まりそうになりました。 笑い
    普段見慣れてるはずなんですけどね…

    橋内のおっさんもすっかりネタ選手になっているようですが、最近どうなんですかね?
    一応サンフレッチェに在籍していたので、ビジュアル面以外でも話題になって欲しい所です。
    まあ明日はそこそこ頑張ってくれれば… 笑い

    ちなみに私は某赤いチームに行ってしまった柏なんとか君に似てると噂の川澄さん派です。

    返信削除
    返信
    1. 毎度!

      ああ....あのサンフレッチェ的なバックパスミス(笑)

      橋内はそこそこ評価高いと思いますよ....だってあのサンフレッチェ・ユースのあの天才前俊をマークした男ですから。

      川澄さんは少し賢すぎますよ。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ