Loading...

ダース・ベイダー大反省会【J2第28節:vsギラヴァンツ北九州】


 シュー.....プァー.....シュー.....プァー

 えーと.....暑さで頭やられた訳でもなく、ダース・ベイダーの物真似に勤しむ管理人こと鳥脳です。

.....シュー.....プァー

 ベイダー卿こと管理人は心が折れそうです。

 98/10早朝......なでしこ アメリカに惜しくも負け
 98/11早朝......男子U-23 韓国にモヤモヤ負け
 98/11J1......FC東京 レイソルに追いつかれてドロー

 そして98/12 J2第28節 大分トリニータvsギラヴァンツ北九州.......前半で相手チームに退場者が出て、その10人相手にサッカーも結果も負けてしまうという体たらく。

 ここ2記事程『鳥脳 怒りの○○』シリーズを書いてきましたが....トリニータまで『怒り』シリーズを書かせられるとは思いもしませんでした。
 これでは、普段温厚でジャイアントパンダ並みの佇まい感を醸し出す管理人でも、フォースの暗黒面に堕ちてしまってもしょうがないというものです.....シュー....プァー。

 映画「スター・ウォーズ」シリーズの主役であるダース・ベイダーは、愛する者を守りたいという純粋な願望と若さ故の激情からジェダイの掟を破り、フォースの暗黒面に魅入られてしまう訳です。管理人もフォースの暗黒面に身を委ねながら、いろいろと反省していきましょう.....シュー....プァー。

.....シュー.....プァー


 まずは視聴環境から.....シュー....プァー。

 この試合、J2の3位だったトリニータという上位陣の試合であり、バトル・オブ・九州というダービーマッチ(まぁダービーではないとは思いますが)でありながら、スカパーe2で生中継なし。スカパーHDですらなし......これは「なんやかんや言いながら勝っているトリニータが、15位のチラパンツ相手に負けやしねぇだろう。それより京都vs東京べるでーの上位陣潰し合いとか、なんとなくやってくれそうなジェフ戦を流すべきやろ!」と思ったに違いないスカパーが悪い!
 スカパーさんは反省して下さい。

 お陰で自宅で観戦できず、新宿にあるスポーツバー「ビバスマップ」さんで観戦。ゴール裏で太鼓を叩く「足立のおばちゃん」のお誘いを受け感謝。知ってるトリサポの綺麗どころ3名(おばちゃん含む)、北九州サポさん1人(素敵な女性さんでした)、FC東京サポ(2名男性)&管理人という構成。
 基本人見知りなんであまりたいした会話もしていないんだけど.....やはり、他サポさんがいると、思うように悪態をつけない。ちとオブラートに包んでしまう管理人。これは管理人が悪い。
 管理人は反省して下さい。

 次回同様のケースがあっても、もっとストレートにはっきりと「三浦ヤスはさっぱり何言っているか判らない」とか「小森田を出して(トリニータを)アシスト」とか「チラパンツはユニの配色が眼に優しくない」とか言うべき.....えっ?言ってたって?.......あんなもんじゃないよ、フォースの暗黒面に堕ちた鳥脳は(笑)

 同じくダークサイドに堕ちている前田遼一さん近影


 参考:ドメサカ板まとめブログ

【小ネタ】不可解判定への抗議で警告の前田遼一、ダークサイドに堕ちる


 【J2:第28節 大分 vs 北九州】田坂和昭監督(大分)記者会見コメント(12.08.12)

 何気に名言が多い....。
 「何でウチが4バックにしないかというのは、4バックで守れないからだ。」
 「こんな状態の数試合あったが、今年は始めてだったので、まあ、いい薬だと思って、選手には一喜一憂するなと言った。」
 「ホームでもアウェイでも勝たなければいけない。」
 「ホームのときは諸々の事情があるが、今日は敢えて言わない。」
 「どの試合でも、どの条件でもウチはやらなければいけない。」
 「現実的に空中戦で勝負するしかない。現実を見据えた戦い方をしなければいけないことを、もっと選手に叩き込まないといけない」
この人はきっとフォースの暗黒面に堕ちたりしないんだろうなぁ(笑)....ルークとかアナ・キンとかジェダイの騎士タイプ....ちなみに村井はんはヨーダ(見た目とかじゃなくて雰囲気ね)。

天然ボケかますぞ


 【J2:第28節 大分 vs 北九州】試合終了後の各選手コメント(12.08.12)

 選手は充分反省している模様....安川不在で久しぶりの先発だった作田は充分できたと思う。積極的に高い位置取り(あの作田がここまでできるようになった)でシュートへの意識の高さも感じられた。
 「作田は20本に1本決めればいいからどんどん撃って」と試合観戦中僕は言っていたのだけれど......まぁ10本、いや7本に一本ぐらいは決めて欲しいっす。

 伝説の代わりに左サイドを務めた永芳は、伝説の代わりを充分務めたとは言えず、伝説不在時の左サイドの処置具合の課題は残ったまま。

 ちと真面目に書くと、田坂さんの求めるサイド像が今一つ理解できないんだよなぁ。永芳より夛田とかマツケンとか、松本山雅FCへレンタルされてしまった藤川とかが選ばれない理由が判らないのよ。

 【J2:第28節 大分 vs 北九州】レポート:数的不利をチャンスに変えた北九州が勝利。大分は16本ものシュートを放つが無得点で悔敗。(12.08.13)

 うーむ....柚野さんの記事。
 「時間の経過とともに「勝たなければいけない気持ち」が強くなる大分は焦りが生じ、」
 「大分にとっては自滅に近い敗戦だった。」
 とあり、レポート最後はチラパンツ北九州の次節以降の闘いに焦点。いかん、いかんぞ、確かにトリニータは自滅に近い敗戦で、書く内容が乏しかったかもしれないけど、トリニータ担当のライターであれば、トリニータの将来にも触れて下さいよ。
 それでなくてもサポは、この重い敗戦を抱えたまま1週間過ごさなあかんのやから、少しは光明を見させて欲しいもんです。
 柚野さんは反省して下さい。

 .....シュー....プァー.........シュー....プァー....。

 もうこうなったらフォースの暗黒面の力を出し、ライバルチームみんなに呪いをかけてやるっ!....と思ってたら、東京べるでーも10人の京都に敗戦。ジェフも最下位町田に敗戦。山形も横浜FCに敗戦という結果だったのでやめておこう。

 さて次節は久しぶりの関東アウェイ・水戸ホーリーホック戦という事で、関東軍が誇る青赤い彗星も参戦予定。
 よし、フォースの暗黒面の力をフルに使い、水戸ホーリーホック選手に呪いをかけ、トリニータの勝利へアシストしてやる.....シュー....プァー。




 まずは、お気に入りの車を洗車したら、雨が降る呪いからだっ!











ホースじゃないよ、フォースを使えよ!


すんません、日付を全体的に1ヶ月程前倒しでした(sadaちゃん指摘ありがとう!)
これもフォースの暗黒面の力....。

 
入魂 1796597112274068229

コメントを投稿

  1. いつぞやは匿名になってしまいましたが、鳥脳さんお久しぶりです。

    水戸に呪いをかけると、愛人から水戸へ行った吉本さんにも呪いがかかりますよ(。-∀-)

    ヤザーも千葉に出しちゃって、愛妻さんは何を考えているのかちょっと謎ですな…

    返信削除
    返信
    1. おおっお久です!

      ヤザー移籍の話は明日の記事にでもしようと思ってます。
      あんな美味しいイロモノを手放すなんてもったいないよね。

      削除
  2. まえがみくん2012年8月13日 13:41

    その退場者とは、元愛人の森村君だったのであります。
    (すっかり武闘派チラパンツに染まってしまったのね…)


    で、とりあえず言いたいことは。

    最後の画像を使いたかっただけじゃん。

    返信削除
    返信
    1. 毎度!

      そうなんすよ森村くんでした。

      森村くんのプレーよりも他の選手のファールの方が酷かったですけどね。

      で、とりあえず言いたいことは。

      最後の画像を使いたかっただけです。

      削除
  3. ネイビアン2012年8月13日 15:26

    試合観れませんでしたのでわからないですけど(e2はJ2に優しくない)

    トリニータはホームだと相手チーム以外にも敵がいて常に数的不利ですしね。

    カーディフのピッチに立った清武と東は悪い意味で懐かしさを感じたはず。

    そして三浦ヤスは則夫の爪の垢を煎じてのみなさい。

    返信削除
    返信
    1. 確かにe2はJ2に優しくないですね....まぁこれも2部リーグの洗礼です。

      J1に上がればe2でも全試合生中継!

      芝はね....近々記事にしようかなと

      削除
  4. > シュー.....プァー.....シュー.....プァー

    これって、プルトップを開ける音とその後の音ですよね。

    返信削除
    返信
    1. プシュッ.......プァ~.....美味い!

      ....確かに(笑)

      削除
  5. ティンポン2012年8月13日 23:18

    あんな試合の後でもブログ更新してくださる鳥脳さんに感謝です。「こんな事はあるんや」と相方や息子に言われながらも、「こんな負け方許せんーー!」と鼻息荒かった私です。だってそうでしょう?また?ホームですよ?支援金アップがかかっているのよ?負けられない闘いのはずなのよ?相手が10人になって難しいゲームになった?なに言ってるのかちょっとわかんないんですけど!もっと観客が増える試合をしてほしい。シュー...プァー...シュー...プァー、「ダークサイドに堕ちるで~」と相方の警告。でもがっかりすぎるんだよ~(>_<)

     

    返信削除
    返信
    1. 毎度っす。

      あの負け方はこたえますね、正直。

      本当にダークサイドに堕ちてしまいそうな管理人ですが、とりあえずJ1昇格支援金の期間は頑張って更新しないと、売上がダークサイドに落ちてしまいますからね(笑)

      削除
  6. こんばんは

    何故か観れる機会があったので前半途中(まで北九州さんは11人居た)から観てました。

    10人に走り負けてる所等は、前々節の熊を観てるようでちょっと悲しかったです。

    解説の水沼さんも仰ってましたが、あのピッチはもうちょい何とかならないんでしょうかね
    また怪我人ばかりになりそうな気が…

    丸君が武者修行に行きましたが、きっとボランチで使えばJ1でもそこそこだと思っているので、ビシパシ鍛えてあげて下さい。

    追伸
    鳥脳さんが好きになるチームってホームのピッチコンディションが残念な事になっているような気がします。

    返信削除
    返信
    1. ボランチかぁ....ボランチは一杯いるんだよ。
      宮沢・為田・井上・村井・ジョンヒョンとね

      新記事にも書いたけどタサッカーならまずDFだよ、きっと。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ