Loading...

【超速報】ヴェルディキラー再臨!【J2第30節:vs東京ベルディ】


 勝っただよぉぉぉぉぉぉぉ!





 三平の先制ヘッド炸裂!


 阪田と圭介の連携ミスで失点....orz。


 そして、待ちに待ったジョンハン!

 ヴェルディキラーのジョンハンの勝ち越しゴール!






 そして石神ナイススルー!



 ヴェルディを勝ち点で上回り順位も逆転!

 自動昇格圏内まで勝ち点差1!


ウレシイヨ~!


 これでまた日曜日まで楽しく過ごせるぜぇぃ!
東京ヴェルディ 7951073918660315741

コメントを投稿

  1. 今日は本当に『なにがなんでも勝たねばならぬ戦い』でした。連敗で直接対決に負ければある意味終了モードになってしまいそうでしたから…。

    その余波かはわかりませんが、かなり上位の順位表がカオス状態になってきて…。

    今日は途中経過も試合も見なかったので逆に結果が良かったのかもなぁ、なんて思いつつ。

    返信削除
    返信
    1. 毎度っす。
      上位陣は本当にカオスですね。

      ダヴィって飛び道具を持ち、手堅い現実論に目覚めた城福率いる甲府が安定して上にはいそうな気がします。

      削除
  2. ネイビアン2012年8月22日 21:59

    先制点はサンペーのヘッドから阪田のボレーだったような。湘南ラインは本日も通常運転でしたね。

    それよりもトリニータの勝利と何よりも鳥脳さんの復活に喜んでおります。

    それにしても両チーム、昔は審判に目の敵にされてたなぁ。爽やか893とか大海とかがばりばりやってたなぁ・・・。
    今じゃチラパンツこと北九州が悪い意味で受け継いでるし。

    最後に、本妻のアビスパの前半早々の失点グセどうにかしてもらいたい・・・。富山の攻撃陣に2失点はきつい・・・。

    返信削除
    返信
    1. 「湘南ラインは本日も通常運転」(笑)....上手いなぁ、ブログの記事タイトルにパクらせて貰う事に決定。

      あれれネイビアンさんってアビサポなんですか....

      削除
  3. もともとワールドカップのスタジアムを作りたいけど、「チームがないのはな」から始まったアリバイチームらしいね。大分は。溝畑が粉飾して、Jリーグから金借りて、Jリーグの借金で戦ってるチーム。ほかのJチームは大分が借金したくらいの予算で戦っており、さらに、それでもやってけないチームが出ている状況。そんな中、大分は「J1に上がるなら金出す」って支援決めたらしいな。ふざけんじゃないよ。そんなくだらないことに税金使うな!
    私はJのファンとしてどんなことがあっても大分が昇格しないよう他チームを応援することにする。大分には別に恨みはないが(=眼中にないが)大分の姿勢はチーム設立から現在に至るまでずいぶんとJの精神を愚弄したものだと思う。そういう見方も世間にはいっぱいあることを覚えておいていただきたいものだ。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして管理人の鳥脳です。
      下にもコメントを頂いておりますが、こちらに纏めて。

      匿名さんのような意見・見方が存在するのはよく知っております。
      あの禿げのやった経営姿勢等は結末からすると、とても擁護できたものではないと僕も思っています。

      匿名さんの言われる通り「ワールドカップスタジアムを作りたい」から始まった「アリバイチーム」なのかは当時の関係者ではありませんから判断が難しい所ではありますが、その結果ワールドカップスタジアムが出来て(ワールドカップクラスならば芝どうにかしろよっとは思うけど)、トリニータという地元に根差したチームが大分に存在し、その地元チームを愛するサポーター(地元に限らず)が現在トリニータを応援している、強く応援している.....この光景は「Jの精神」をあながち愚弄したものではないと僕は思っているのですが。


      最初にも書きましたが、匿名さんが書かれた意見は大分県の中でも、そしてトリニータサポーターの周辺でも多く聞こえてくる意見です。その中でトリニータサポーター一人一人が自分に出来る事を冷静に考え、いろいろな活動でトリニータというチームを支えているのもご理解いただければと思います。

      またコメント欄へご意見をお寄せ下さい。
      同じサッカークラスタとして冷静な議論ができれば素敵な事だと思います。

      削除
  4. >大分が昇格しないよう他チームを応援する

    >眼中にない

    眼中にないどころか思い切り気にしまくってるやんww

    返信削除
    返信
    1. 今まで何もしなかったくせにJ1の可能性が出た途端「J1なら支援する」と言い出す自治体の無節操。債務超過状態で6億もJの金を借りて戦っている一方、この借金額と同じくらいの予算で戦っているチームが同じ土俵で競争させられていることの理不尽さ、さらに破堤しかかっているチームすら出現しているという現状。まあ、率直に言って「おかしいよな」と思っている次第。大分の皆さん「あまりにムシが良すぎませんか?」ということ。そんなにJ1行きたきゃチームの営業ととサポの募金だけで「シーズン前に」完済したら如何?」ということですな。
      それから、当方は今回の昇格争いに絡んでいる利害当事者ではない(=J1か、J2の昇格射程圏外のサポということ)ので今回の結末自体はどうでもいいのだ。そういう意味で「眼中にない」というだけの話。今回の話はあまりに理不尽なので、ニュートラルなスタンスで憤りを感じている訳。私は何もできないが、時を見てこういった場所で意見表明をさせていただき、大分が債務超過状態のまま来季もJ2に「残留」され、関係者の不純な企みが水泡に帰すことを祈っています。

      削除
    2. 匿名さんに幸あれ

      削除
  5. 今まで何もしなかったくせに。。。。
    例の社長の後釜に誰もなりたがらないので、出向させて、経営再建の手助けをし、サッカーを知らない建築家に設計させたがために芝生はレレレなのですが、それでも、使用料金を免除するなど、いろいろしてき手いる自治体ですが。。。。

    一度大銀ドームに来てみてください。 プロ野球はオープン戦が年に1回なんて田舎で、スポーツ観戦の楽しみを知らなかったじいちゃんばあちゃんが、サッカー観戦を楽しんでいる姿をみてください。

    Jのある町のモデルのような光景ですよ。スタジアムの半分ぐらい中高年なんて、よそのスタジアムでは見られない光景です。

    大体、寄付したサポは、J1にあがれたらいいね、J1のときは楽しかったね、今の戦力では、難しいと思うけど、選手ががんばっているから、せめて挑戦することをさせてあげたい。そして何より大分トリニータがなくなったらいやだ!!と言う思いで寄付してるのですよ。

    一般市民が1億円集めたのですよ。そのあたりはどうかんがえられているのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして.....なんでしょうか。
      (是非次回から個別認識できるお名前を!)

      スタジアムに関しては概ね同意ですね。
      スポーツを考えた上でのデザインというより建物の外観とかデザインでしか考えていない気がします。でも...それでも僕等のホームですからね、素敵なんですよ(芝を除いて)。

      スタジアムの半分が中高年ってのは新潟も似た雰囲気でした。

      しかし、本当に1億2千万も集まっちゃいましたね。吃驚。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ