Loading...

魅惑の変身!【トリニータ関連選手の移籍】


 えーと......昨夜は日本酒をしこたま飲み過ぎてロンドン五輪もボスケテも参加できなかった管理人こと鳥脳です....まぁその分寝不足が解消されたので良かったとしよう。

 そういえば昔、関西テレビが制作の大阪ローカルの番組で「ノックは無用!」という番組があった。横山ノックと上岡龍太郎が司会の.....まぁトーク番組だったんだけど、その番組の1コーナーに「魅惑の変身」というコーナーが。
 まぁ観客にきている大阪のおばちゃんをゴージャスに変身させてあげようという企画。使用する服とかアクセサリーの1品1品が豪華な感じ(一応、数十万円するが出場者が持って帰れる)だったんでトータルでみると、ケバケバしさが前面に押し出され、beforeとafterならばbeforeの方が綺麗だったりする事の方が多かった気が(笑)

 最近、こういった素人が参加できる番組って本当に少なくなりましたね。

 さて本日は完全にネタ不足なんで、トリニータに関連する選手の夏の移籍動向について。移籍って、選手にとっては「魅惑の変身!」のチャンスなんだと思っています。

 まずは坪内!

 坪内 秀介選手 アルビレックス新潟へ完全移籍のお知らせ(大宮公式)
 大宮アルディージャから坪内 秀介選手 移籍加入のお知らせ(新潟公式)

 あの海老蟹シーズン(それは甲殻)と言われる2009年のシーズンに大分に所属。
 どちらかと言うと、コバヒロwと同じ気合系DFで、いつも試合前・試合終了後のゴール裏に対する挨拶で、睨みつけるような眼差しをしていたのが印象的(単に眼が悪いだけかもしれないが)。

 最近の彼のブログ(と言っても最新記事が今年の2月)を見た時、大分在籍時に生まれた男の子・前(ぜん)くん(生まれた時の体重を「にーきゅっぱ」と表現していた)が大きくなって、さらに今年妹が生まれていたのには感激。ちなみに名前は結(ゆい)ちゃんらしい。
 
 何かと怪我がちな選手だけど、まだまだこれからの選手なんでアルビレックス新潟が海老蟹シーズンにならないよう頑張って欲しいもの、アルビには大分で一緒だった菊地もいるしね。



 次、昨シーズン大分に所属していた幸野くん。

 幸野志有人選手 FC町田ゼルビアへ期限付き移籍のお知らせ(FC東京公式)
 幸野志有人選手 FC東京より期限付き移籍のお知らせ(町田ゼルビア公式)

 ブロゴラに載っていた記事

 [町田]期限付き移籍で加入の幸野選手が記者会見「競争に勝ってチームの順位を上げる力になりたい」(写真あり)(BLOGORA)

 JFAアカデミーの申し子こと幸野くん。
 昨年1年プレーをみて、実年齢に合わない老成したサッカー観と基礎技術の高さが印象的でしたね。正直、もう1年大分に残って、田坂監督の元でプレーして貰いたかったんだけど、FC東京のポポヴィッチという新しい魅力に惹かれFC東京復帰を幸野くんは選択。
 今年のFC東京では後半最後辺りの交替要員としてようやく使われ始めた所だったけど、やはり出場機会が少なく、町田ゼルビアにレンタル移籍。

 彼のプレーで一番記憶に残っているのが、昨年のアウェイFC東京戦@国立競技場。前半途中で幸野くんが投入されると、試合開始から続いていた劣勢が嘘のように解消された。あのクレバーな位置取りやボール捌きは本当に素晴らしかったなぁ。

 ....うちと当るのは9/30のアウェイか。対戦が楽しみじゃの。

 おまけ:今年のFC東京のファン感謝デーから


 さて、どれが幸野くんでしょう。














 まぁ高橋秀人が洒落にならないのはおいといて(左端)














 こんな女装させる為にFC東京に返したんじゃない(笑)
町田ゼルビア 6333740901931563093

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ