Loading...

なにがなんでも勝たねばならぬ by 村田英雄【J2第30節プレビュー:vs東京ヴェルディ】


 えーと....GoogleAdSenseから正式に申し立て却下の連絡がきた管理人こと鳥脳です.....これで2度とGoogleAdSenseのアカウントを取得する事ができなくなっちゃったよぉ!

 まぁときどき冷静に考えて思うのですが......


 トリニータってほんとサポーター冥利につきるチームですな!


 2002年にはJ1昇格という喜びを
 2008年にはナビスコ杯優勝という誇りと感動を
 2009年には14連敗とJ2降格という悲しみを
 2010年からは借金苦という絶望感を

 なかなかこんなクラブはないですよ。
 まぁこんなジェットコースター並みの乱高下はいらんと言う人が殆どでしょうが(笑)

BUSTA TシャツJ'sGoalデビュー!


 さて、今日はFC東京サポから親の敵張りに嫌われている悪い方のミドリこと東京ヴェルディさんと対戦。日曜日のショックが残る敗戦から中2日という、移動を考えるとほぼ休みなしの状況。まぁ移動するのは相手の東京ヴァルディネイ(トリニータ所属も試合出場なし?)の選手も同じ条件の筈、しっかりと勝ち切って貰いたいもの。

 ちなみに村田英雄の名曲に『王将』って曲がある。

 これは村田英雄が「リャンガーコーテー!ソーハンイー!」って大声で叫ぶ歌ではなく、将棋の異才・坂田三吉について歌ったもの。

 「吹けば飛ぶような 将棋の駒に 懸けた命を 笑わば笑え」

 って聞いた事があるよね。あの歌の3番の歌詞が

 「明日は東京へ出て行くからは なにがなんでも勝たねばならぬ」

 なんだけど.....トリサポの気分としては

 「今日は東京と闘うからは なにがなんでも勝たねばならぬ」

 だよね。うん、この試合は「絶対に勝たなきゃいけない」試合だと思う。




 各Webでのプレビュー系記事

 【J2:第30節 大分 vs 東京V】プレビュー:上位バトル勃発! J1自動昇格を目指すには勝点3は必至!!(12.08.21)(j'sGoal)

 J2第30節 大分vs東京V:見どころ(yahoo!スポーツ)

 相手の東京カルディ(ここhttp://www.kaldi.co.jp/でいつもドライマンゴーを買ってしまう管理人)もここ2試合は未勝利、しかもシュート数がものごっつ少ない。湘南戦、京都戦それぞれ3本づつ。その前の勝利した富山戦でさえ6本.....これをどう考えるべきか。中盤の球回しに問題があるんだろうか、それともこねくり回してシュートチャンスを潰しているんだろうか。どっちにしろFW陣は強力なんで中盤からの激しい守備が必要と思う。Yahoo!の先発予想を見ると土屋さんが載っていない......あいつ本当に嫌な守備をするからなぁ、出てこない事を祈ろう。

 あと信頼と実績のひぐらしひなつ女史のBLOGOLAの記事も

 [大分]それぞれの士気高揚と、連敗中のチームを鼓舞した田坂監督の自虐ネタ(BLOGOLA)

 [大分]昇格支援金1億円突破。存在価値を問われ続けたクラブへの、これはひとつの回答だ。(BLOGOLA)

 プロに上手なんて言葉は言っちゃいけないとは思うけど、本当に上手な文章だなぁ。サッカー記事としてロジックとエモーションの配合が抜群。
東京ヴェルディ 5661605818681556942

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ