Loading...

したたかなお犬様 【J2第16節:vsジェフユナイテッド千葉】

えーと....グリーヴァス将軍みたいな体つきだったら仕事が2倍捗る(アシュラマンなら3倍、阿修羅原ならヒットマン・ラリアット)のにと思う管理人こと鳥脳です。
....まぁグリーヴァス将軍の様に腕が2倍に増えても、きっと勤労意欲は1/2になるので、その2セットの両腕が仕事している確率は1/4になってしまう気がしますけどね。

という訳で、ジェフユナイテッド千葉戦のレポートはいつもの1/4の意欲で更新したいなと.....チックショー!ジェフをキャインキャイン言わせる予定だったのに。

この日は残念ながらお仕事なのでリアルタイム観戦できず。

トリサポの皆はご存知の通り、お犬様ことジェフ・ユナイテッド千葉にトリニータはすこぶる相性が悪い。リーグ戦では過去1回しか勝ててないくらい相性が悪い。ここのせいで黄色いユニフォームのチーム全部が苦手に思えてくるくらい相性が悪い。
昨年のアウェイなんか、前半2-0で勝ってたはずなのに、帰りは何故か涙目になってたし....。

僕の頬を伝うのは雨だったと思いたい【J2第14節:vsジェフ・ユナイテッド千葉】(2001/05/30)

ほんともう深井の顔みるだけでお腹がぐるぐる鳴り出すくらい嫌い。

さてトリニータの布陣はこんな感じ

いつもの3-4-3の布陣、阪田は体調不良がまだ戻らずベンチ。木島は紅白戦で負傷した模様でベンチにもおらず。
ベンチスタートは丹野・阪田・藤川・小手川・ジョンヒョン・ジョンハン・モサ松。

さてさて試合開始。
ん?なかなか対等に渡りあってる...いや若干ウチが押し気味?
7分・14分と好機を作り出し『よし、今日はやれる!』と思いだした前半16分。CKに走り込んできた山口さんが頭でどーーん。なんかぽっかりフリーだったよ。
この失点がトリニータ痛恨の失点だったと思う。
このリードによりアウェイのジェフさんはやる事が整理され明確になり(失点せず試合をコントロールするっちゅう事)、トリニータは逆にその優位性が消え、何をやりたいのかが発散していった感じだった。
前半は0-1で終了

【J2:第16節 大分 vs 千葉】ハーフタイムコメント(12.05.27)

田坂さんは「相手は1点、2点取れば勝てる」とコメントしているが、トリニータの出来自体はそんなに悪い訳でもなかったので、ロッカールームでの田坂サンダーは発射されなかったんだろうなぁ。

後半開始。
後半早々の7分。少し痛んだ森島を高松に交換。
高松が前線の基点になり、良い形を何度もトリニータは作る事に成功する。
....するんだけど、後半28分。田中佑昌さんからのクロスに藤田祥史さんが飛び込み、トリニータ失点。なんかぽっかりフリーだったよ(2回目)。
トリニータも点を取りに行き
後半30分:土岐田→ジョンハン
後半36分:西→小手川  と選手交替。
しかしながら試合はそのまま終了。トリニータがお犬様をキャイン・キャイン言わすのを失敗したのであった。

あとは短評

【トリニータ選手達】:
圭介:各失点シーンはGKとしてノーチャンス。
土岐田:先発出場だが、昨年の土岐田はまだ復帰していない模様。
作田:DFで頑張るも失点シーンは作田が追いついていない。
石神:プレーとしては安定。キックの精度は相変わらず神認定。
為田:悪い為田がちょっと顔を覗かす。
ミヤザー:目立った活躍はなし。守備の軽さも。
三平:豊富な運動量で攻守に貢献。そろそろうちの子になって湘南戦で活躍してみんかね。
ドンミョン:伸びてると思う....伸びてるのだけれど怖さがない。
村井:孤立気味
西:随所に光るものはあるがまだまだニッシにはなっていない。
森島:仕事をさせて貰えず。

高松:流石の実力は見せるも得点には結び付かず。
ジョンハン:お休みが好影響を与えてるっぽい。
小手川:実力はそんなもんじゃないでしょ。

【ジェフユナイテッド千葉さん達】:
※盤石の試合展開で、ロスタイムにオーロイの試運転もさせる余裕。チクショー!
※守備が堅いのはもちろんなのだけれど、兵働さんがが嫌になるくらい効いている。チクショー!
田中佑昌さんの髪型が気に入らない。チクショー!


【その他】:
※この日は九州ダイハツデー。勝ってスポンサー様に感謝の気持ちを返したかったよ。
※この日のビッグフラッグがカッコ良い。画像は是非大分熊猫さんちのブログを参照。
痛い痛い、痛い負け!(vsジェフ千葉)
あの九州ダイハツのビッグフラッグが横に走ったんですって、奥さん(ちょっと主婦口調)。
※この日のお客さんが10,747人。客が入った時には勝ちたいんじゃがのぉ(まぁ入ってなくても勝ちたいのではあるが)。

さぁ、しょうがない。8戦負けなしの記録は途切れたけど、また始めればよいだけ。気持ちを切替、悪い方の緑ことベルデーさんを退治しようぢゃないか。



.....という事で、6/2は無理してでも味スタ参戦予定。
味スタで僕と握手だ!(嘘....見かけても餌を与えない事)

【J2:第16節 大分 vs 千葉】田坂和昭監督(大分)記者会見コメント(12.05.27)
【J2:第16節 大分 vs 千葉】木山隆之監督(千葉)記者会見コメント(12.05.27)
詳細データ:2012 J2 第16節 結果
【J2:第16節 大分 vs 千葉】レポート:したたかな戦い方が勝負を呼び込む。千葉が堅守速攻で2位に浮上(12.05.28)


「したたか」って言っていいのは人間力だけ (・д・)チッ


【引き続きのお願い】
我が愛するトリニータが、その存続をかけて『J1昇格支援金』の募集を行っております。皆さんの参加を是非お願いします。

支援金募集のご案内(トリニータ公式)

ご協力頂いている皆さん、本当にありがとうございます。
集まり具合とか詳しい説明とかは、今度のボスケテ大作戦の方で!
大分トリニータ2012 5611866778801492500

コメントを投稿

  1. あの、3箇所しかポチとできなかったのですが、 あとどこをポチっとすればよろしいのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. すんません、本当にすんません。
      ご協力いただき本当にありがとうございます。
      ポチッとする場所は、各記事・サイドバー・ブログの最下部の3箇所のみですんで(モバイル画面は違いますが)大丈夫です。

      また気が向いたときにポチッとご協力いただけると幸いです。
      本当ありがとうございます。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ