Loading...

【物欲大魔神】:SONY iPhone/iPod用リモコン付きヘッドセット XB41IP マルチ MDR-XB41IP/Z



えーと....物欲大魔神のコーナーです。

うっかり者の管理人は頻繁にヘッドフォンを失くします。
音にそんなに拘りのない人なので、いつも適当に選んで買っているのですが今回買った奴が結構良かったので、一応紹介記事。

【条件その1】:コストパフォーマンス
ヘッドフォンって選ぶのが難しいのですよ。
そりゃ、ウン万円以上の奴を選べば音が良いのは判っています。逆にウン万円以上も出して音が悪かったら、ガンジーですら助走をつけて殴りつける話です。僕みたいな薄給の人間は以下に性能とコストのバランスが良い奴を選ぶかが勝負になってくる訳です。

【条件その2】:音漏れ対策
一番ヘッドフォンを使うのは電車とか乗り物での移動時間。
そんなに大きな音で聞かなければ関係ないって言う人もいますが、出来るだけ周囲の人間にはご迷惑をお掛けしたくないと思いますよね。
開放式のヘッドフォンでは音漏れが心配。密閉式ならば音の良い奴もあるのでしょうが、通勤途中のサラリーマン....しかも初老のサラリーマンが密閉式のオーバーイヤータイプを装着し、頭フリフリ出勤してたらきっと気持ち悪いと思う。

したがって必然的にカナル式の奴になってしまうのですよ。

【条件その3】:音質と傾向
「音にそんなに拘りがない」と冒頭に書いたのですが、全くない訳ではないのですよ。潤沢なボキャブラリーがないので伝わりにくいと思いますが、例えばドラムを叩いた「ビシィッ!」って音の「ィッ!」の先にある音が好きなのです。ベースラインやドラムのシンバルの音が好きなので低音や高音が強めが好きだけどドンシャリだけじゃなくヴォーカルとかの音も聞き取りやすいのが良い.....何て言うんでしょうか『音の分解能』が高いのが好みなのです。

そこで今回購入したのが

SONY iPhone/iPod用リモコン付きヘッドセット XB41IP マルチ MDR-XB41IP/Z

これなかなかに良いのですよ!
実売価格が5000円を切って、なおかつ条件その3に合うような音質(個人的には凄く好みの音です)。

しかもiPod/iPhone/iPad用なんでハンズフリー通話とかiPod/iPhoneのリモコン操作が可能ってのが良いですな。
iPhone用のヘッドフォンとしてはお薦めの方だと思います。



【補足的良かった所】:
(1)コードが平コードで結構絡まりにくい。
(2)色違いはあるけど、僕が買ったタイプはコード濃紺、ハウジング部分が赤、SONYロゴ部分が金色...と中国人辺りがもの凄く喜びそうな色合い。ちなみに青赤なんでFC東京サポも(笑)
(3)結構カナルタイプだけど耳から外れにくい。
物欲大魔神 641824530182257458

コメントを投稿

  1. あの試合は、向こうの『監督さんも退場になったのですが、グランドを去りながら、自分自身の頭のそばに、指と手のひらで、いわゆる「くるくる手のひら」に描きながら、去って行ったわけです。私は、中央よりの席なので、はっきりと見えました。「あいつは、くるくる○●だ」とやっちゃったんです。テレビに映っていたら、今回のぽぽさんどころじゃなかったかも・・。ところで連休中に福岡と鳥栖をハシゴし、試合途中からの参戦だったので、キヨの弟に気が行っていて、大海が仙台でやってたのをついつい忘れてしまってたやつでした。ここは、初めてなのですが、私は、昨年タクシー代大人乗りしたやつです。

    返信削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ