Loading...

ライン際の魔術師、ついに動く!【小ネタ】


えーと.....「正義と真実の人」桑原茂一じゃなく管理人こと鳥脳です。
そうそう毎日トリニータネタが転がっている訳ではないので、小ネタで誤魔化す毎日、皆様いかがお過ごしですか?

さて我がトリニータのOB選手が多数(東・深谷・坪井坪内(さるお方から指摘を受けたので訂正)・江角)在籍し、大分アルディージャとも呼ばれる大宮アルディージャさん。今シーズンも13節を消化して4勝6敗3分勝点15で15位と『(降格)ライン際の魔術師』の名に恥じぬ位置についた大宮アルディージャさんからニュースリリース。

監督交代のお知らせ(大宮アルディージャ公式)

当クラブでは、トップチームの鈴木 淳監督の交代をおこなうこととなりました。
また、監督交代に伴いまして、石井 知幸ヘッドコーチが退団することとなりましたので、お知らせいたします。
なお、今後につきましては岡本GMが指揮を執り、後任の監督(新体制)につきましては、決定次第、改めてお知らせいたします。 

J1の前節で死刑執行人の誉れ高きジュビロ磐田さんと対戦し、0-4と大虐殺されてしまったアルディージャさんもついに監督交代を決意!これからの残りシーズン、残留/降格スリルとサスペンス更に盛り上げていこうと決意された模様。
ちなみに

黒崎久志監督、西ヶ谷隆之ヘッドコーチ 辞任のお知らせ(アルビレックス新潟公式)

と他にも、死神・前田遼一率いる地獄の軍団・ジュビロ磐田に敗れ監督更迭の目にあって、まだ監督未定のチームもありますな。

今シーズンは監督更迭の当り年とでもいうべきか、既にJ1では3チーム程監督が更迭されております。
ガンバ大阪・ヴィッセル神戸・川崎フロンターレの3チーム。
そうなるともう目ぼしいフリーの監督もそうそう余っている訳ではない訳で、しかも同じく決まっていないアルビレックス新潟よりも先に唾つけないといけない。
という訳で、生眼プレゼンツ・大宮アルディージャさんの次期監督のプレゼンを実施。


大体において下位に低迷するチームを立て直す方法として、守備力強化という切り口がありますな。
そう守備力強化といえばこの人

三浦俊也さん。



色んなチームからお声がかかり就任するけど、いつの間にか成績不振の責任を取らされるという不思議な監督。
大宮アルディージャ監督就任に関して問題があるとすれば....過去2度程就任しては最終的には詰め腹切らされたってとこかしら。


さて次は鳥脳一押しの.....


シャムス・・・カッ!(あのスタジアムDJっぽく)




Jリーグを知り、監督個人の名声・実績ともなんの問題もありません。大分アルディージャってぐらいですから、知った顔も沢山。
唯一無二の問題としては、本当にアルディージャを立て直してしまって『(降格)ライン際の魔術師』ぶりが発揮できない事くらい。また、シャムスカ就任の暁には、こっそりブラウブリッツ秋田からコバヒロwを呼び出すんじゃないかという、思わず顔がニヤケル楽しみもあります。

あと暫定監督の岡本GM路線で走りきり、ロンドン五輪が終わった後にあの人を就任させるという荒技も.....。









ノリオこと佐々木則夫さん招聘....ちなみにこの人、大宮アルディージャの初代監督なんですよね。レジェンド招聘って訳で。

その他、現実的な路線として







元ジェフユナイテッド千葉の監督の江尻さんなんてものありかと.....。



まぁ正直下位に沈むチームな訳ですから、ちょっとした劇薬は必要かもしれません。



埼玉方面に詳しいあの人の招聘。








そう『偽ペ』ことペトロヴィッチさん。
埼玉の赤いとことの埼玉ダービーは嫌でも盛り上がりますよ、きっと、多分....。


もっと凄い劇薬ならば











もれなくロペスもついてきます。



いかがでしょうかね。

J1の降格ラインを華麗に操る大宮アルディージャが、今後も我々を楽しませてくれる事に期待したい。














入魂 3313699286229442070

コメントを投稿

  1. とあるサイトの受け売りですが「武田修宏」でw

    なんといっても
    鳥脳さんのリストの方たちと違って
    監督として負け知らずのS級ライセンス保有者ですからねww

    偽ペはどういうわけか、ヒディングの部下なので
    そこでまともに成長してもらいたいところですw

    返信削除
    返信
    1. 毎度!

      確かに負け知らずだな武田は....

      削除
  2. ティンポン2012年5月30日 22:19

    こんばんは~。毎回楽しく読ませていただいています♪以前よりブログがバンバン更新されるので、嬉しくって仕方がありません(^o^)今日の分も絶好調、楽し~。スネイクマンショーもシャムスカもなつかしすぐるし。あれっ、もう後半10分。FC東京頑張ってよ~。では、今日もまたぽちっとしちゃいますね~(^^)/

    返信削除
    返信
    1. 毎度です!

      その通り!(愛と真実の人、桑原茂一ネタ風に)

      いろいろとご協力頂いている身ですから頑張って更新してますよ(笑)

      FC東京は残念な結果に終わってしまいしょぼぼんな管理人でした。

      削除
  3. 無事に移転されてたんですね。何より。
    前俊教にちょっとウケましたw

    ペッカーとセホロペは、劇薬と言うか毒そのもののような…。
    ノリオさんのサッカーはFWがボランチやったりボランチが点取りに行ったりとフレキシブルすぎて、スピードの速い男子じゃ難しいと思うんですよね。

    シャムスカはそろそろ日本に呼び戻すべきだと思います。
    新潟が獲得していつぞやの大分みたいに残留して欲しいけど、年俸が高いのがネックですかねー。

    返信削除
    返信
    1. 毎度です。
      そうです...うちのブログの基本姿勢「バカウケ」ではなく「くすくす笑い」なのです。

      シャムスカは僕も戻ってきて欲しいと思ってます。
      年俸はそんなに高くない筈....あれはうちの先代アホ禿げ社長が
      引き抜き防止で無理矢理高く設定してたらしいから(噂だけど)。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ