Loading...

J2 人間模様.....。


 えーと.....無事自宅用PCも東京の棲家に届き、恐る恐るアンテナ線をつなげたところ....無事地上波デジタル/BS/CSの3波の受信に成功し、安堵のため息をつく管理人こと鳥脳です(いまどき部屋においてあるTVがテレビデオってのもなぁ....今回はトリニータ戦を求めてスポーツバー巡りをしなくても済む訳ですな)。

 さて、ちょっと前のサポティスタの記事

 「Jクラブ、今季のライバルクラブは?」

 元ネタは「季刊エルゴラ」らしいが各クラブの番記者が今期のライバルクラブを指名している。
 我がトリニータが所属するJ2の関係をちと図にしてみた....

J2相関図

 まぁクラブ番記者個人の気持ちが大きく、サポーターの総意ではないんだろうけど....何気にクラブ同士に絡み合っていて面白い。

 まずは相思相愛組から見ていくと、

 アビスパ福岡-ギラヴァンツ北九州の福岡県ダービー。元々福岡市(というか博多)と北九州市はライバル意識が旺盛なところだからきっと盛り上がるに違いなかろう。実力的には歴史のある福岡のほうが強そうだけど、アップセットがあるようならば北九州は盛り上がろう。

 サガン鳥栖-横浜FCは......まぁ岸野監督をめぐる因縁の対決とでも言いましょうか、これはこれで見応えのある試合になりそうな予感。

 ファジアーノ岡山とカターレ富山は共に09年にJ2昇格となった同期対決。

 19チームのうち一番モテモテなのがヴァンフォーレ甲府(最近の表現をとるならばリア充?)。コンサドーレ札幌と徳島ヴォルティスと柏レイソルから熱い視線を送られるも横浜FCへの片思いとなっている。これは昇格のライバルとしての評価と思うんだけど、徳島ヴォルティスが指名するあたりに徳島ヴォルティスの昇格に対する本気度はかなり高いとみた(事実かなり良い補強をしている)。

 そんな徳島ヴォルティスに思いを寄せるのが愛媛FCとロアッソ熊本。愛媛はオーレくんあたりに頑張ってもらって四国ダービーを盛り上げて欲しいなぁ。

 トリニータを含む昨年降格組は見事なまでに片思い連鎖。トリニータは年貢を納め続け昨年始めて勝利を収めたジェフ千葉を、千葉は同じ千葉県の柏を思うも片側通行。
 栃木SCも北関東ダービー両思いの草津-水戸に割って入れるかも見所かも

 誰からも指名を受けていないチームは我がトリニータと札幌・東京ヴェルティ・栃木SC・愛媛・熊本と......FC岐阜。

 届かぬ思いって....記者のネタだと思うんだけど、もしかして本当にそうなんでしょうか。FC岐阜サポは是非事実を教えて欲しいところ。

 まぁトリニータにご指名がないのは気の毒で指名し辛いからだと信じたい。まぁ東京の緑の方とか岐阜とか相手に「経営ガタガタダービー」とか「借金ダービー」とか呼ばれるのを密かに期待(まぁ先方さんは大分なんかと一緒にせんでくれ!と思ってるんだろうけど)。
大分トリニータ2010 7817332162657313837

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ