Loading...

バトル フィーバー Q


 えーと....J'sGoalで募集していた「九州ダービー」に変わる新しい名称が決まった模様。

 【九州ダービー新ネーミング発表会見】会見でのコメント

 「バトル オブ 九州」ですか....僕の応募した「九州覇王決定戦」は無事採用されなかった模様(あまりのダサさに穴があったら入れ...入りたい)。
 「えー九州ダービーでいいじゃん」とか巷の声も聞こえてきますが、まぁきっとそのうち慣れてくるんじゃないかと。

 例えば...「次節のアビスパとのバトル オブ 九州は勝たないとなぁ~」とはちと言いづらそうなので、思い切って『バトQ』と省略するのが良いかも知れん....CMキャラクターは京都サンガFCの加藤久監督にお願いしたいところ(それはカトキュー)。


 さて、僕くらいの分別のあるおっさんがバトルと言えば...

 ....やっぱ「バトル・フィーバーJ」ですな(思いっきり偏っているが気にしないこと)。
 今シーズンのバトQの参加チームを戦隊モノ(タイトルは『九州戦隊バトルフィーバーQ』)に当てはめてみると...

 バトル・ロアッソ  … 何かイメージ的にも戦隊モノのレッド枠。阿蘇山が噴火するが如く、レイソルのGK南の退団発表の10分後にはオファーをする熱いフロントがいる。昔のチーム名である「ロッソ」だったらもっと赤のイメージだったのに。

 バトル・アビスパ … クールなブルー枠かな。福岡は九州きっての都会だし、昔は「元J1」なプライドが垣間見えてたんだけど、J1での雄姿も覚えている人が少なくなってきた。

 バトル・サガン  … 昨シーズンまでの監督さんならばイエロー枠間違いなしだったんだけどなぁ。昨年の暮れはあの監督さん率いるチームと来シーズン対戦するのかと思うともう憂鬱で憂鬱で....今シーズンの様子は判らない。
 ちなみにトリニータ究極の秘密兵器だったFW市原ヒロシがなぜかサガンでDF登録されている。

 バトル・ギラヴァンツ … 今シーズンJ2昇格の元気印はやはりグリーン枠かな。実力の程は判らないが、眼に優しくないユニフォームの輝きが正にギラヴァンツ。早速2chでは「キラパンツ」と弄られていた。

 バトル・トリニータ … 思いっきりブラック枠。ウルフルズの「借金大王」がテーマソング。

 正直すんません。ネタがないのですよ。

当時のコメント

古っ! …てまあ、わたしがいうのもアレですから(笑) 古いついでにいっそもう数百年どうです? “耳川の合戦”とかにしません? あ、大分にとっては不吉か…。
posted by 由比彰紀 | 2010-03-03 17:14
バトル フィーバー Q
コメント投稿者ID : czeyk
僕はバトル・ケニアが好きでした。 のちにケニアの人が宇宙刑事ギャバンになった時は嬉しかったです。 そんな僕にとって叶と言えば姉妹ではなく、和貴子さんです。
posted by きくりん | 2010-03-03 20:44
バトル フィーバー Q
コメント投稿者ID : NID00001374
おつかめさまです。 わたしはバトルロイヤルが好きでした。 モンスター・ロシモフ(古..)、ジンキニスキィー(これまた古..)、デストロイヤー、馬場と順にリング外に落とされ後に残ったのは巨漢の間を何もしないですり抜けたマシオ駒(しらねーだろうな)、プロレスファンには堪りませんでしたね。 今年のバトルはこれで決まり!  それでは、彼の地で会いましょう。
posted by つくみん たけさん | 2010-03-04 09:21
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
>ゆふぃ  さすが若いくせに昭和オタク。  耳川の戦いは豊後が負けるから駄目。 >極悪非道のきくりん  大葉 健二っすな。  Kill Billにも出てましたね確か。 >つくみん たけさん  流石にその辺は知らない(プロレス)  プロレスはUWFから入ったので前田日明命な管理人です。  んでは、かの地で!
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-03-04 13:17
バトル フィーバー Q
コメント投稿者ID : NID00003204
らしくない「ミス」ですね。
posted by 米国 | 2010-03-05 00:54
大分トリニータ2010 1414288240385242500

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ