Loading...

下川誠吾を生温かく応援する


 えーと.....決死の覚悟で『富山ブラック』を食べたのに、反応がまったくないと悲しくて死んじゃいそうな管理人こと鳥脳です(某ブログの受け売りじゃないですが「100のアクセスより1のコメントのほうが嬉しい」のですよ)。

 さて今週末はホームで栃木SC戦。
 相変らずの東京暮らしで「だいぎんドーム」への参戦はパパになっちゃう...いや、ままならない模様。日曜日は我が家へ同僚が集結し焼酎ぐびぐびしながら応援する予定。

 さて、カターレ富山戦でのフォーメーションなんだが....

    22   20

 20          19

     25  22

29            20
     26  18

        GK

 背番号ではない....まぁもうお判りのようにこれがトリニータのフィールドプレイヤーの年齢である。フィールドプレイヤー全員を合計すると221歳、平均で22.1歳......若いなぁ。こんだけ若かったら勝ってる試合でも落ち着かなくて後半変になる時間帯があるのも判るっちゅうことですな。
 .....コバヒロwが30いってないってのは、ちと驚き。きっと32位だと思っていた.....あの風貌だし。

 さて...GKのモジャこと下川の位置だけGK表記にしたのは数値のマジック(笑)。だって下さん一人で平均年齢を1.1歳も引き上げてしまうからなのだ。

 御歳34の長老・下さんには石田が育つまで頑張っても貰わなあかんわけで。応急措置としか言いようの無い現在のトリニータDFラインが辛うじて崩壊しないのも偏に下さんあっての事と思っております。今後の試合もまた最終ラインから大声ディフェンス指示を期待しております。

 ちなみにトリニータの長老はまだ独身で、2chの本田△スレに降臨疑惑もあるし、最後のクールダウンのランニングには必ず若手一人を指名してプロとして生き様を伝授するナイスガイなのは内緒の方向で。

 SpoNavi+ブログ『生温かい眼』は守護神・下川誠吾を応援しております。
当時のコメント
Re:下川誠吾を生温かく応援する
コメント投稿者ID : acreditar
では、リクエストにお応えして…今季J2に落ちてJ1との選手の質の違いを一番感じるポジションはGKだと考えています。昨年までの周作(J1でもほぼ全てのチームでレギュラー)と下さん(J1でも全チームでレギュラー争いは可能)の組み合わせがいかに贅沢だったかを。余り言いたくありませんが、岐阜さんや富山さんのキーパーさんには敵ながら観ててヒヤヒヤで…今季もうちは下さんのおかげで随分助けられるのでしょうね。持病の腰痛と怪我には気をつけて欲しいです。あと、鳥脳さんと同様にうちの次期守護神はイケメン石田くんに一票!
posted by acreditar | 2010-03-23 19:10
下川誠吾を生温かく応援する
コメント投稿者ID : NID00000818
えーーー 私、富山ブラックがアップされた後、速攻でコメント書いたよー! でも私のコメント、アップされなかったから、鳥脳さんに拒否られた・・って泣いてたのに。 宮崎キャンプの後もコメント、のらなかったから泣いてたのに。。 なんですかね?私のコメントに、なにか過激な言葉が含まれてるんですかね?? 今夜は下川大先生を取り上げてくださってありがとうございます。チーム下川大分県本部広報係としてお礼を^^ ちなみに下川さんは、練習終わったあともなかなかクラブハウスに入りません。誰か若手と一緒に芝生の上でころころ転がってます。 先日はチェくんと転がってました。 案外寂しがりやなのかもしれません(*^^*)
posted by midori | 2010-03-23 21:05
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
>acreditar さん  毎度です。  acreditarさんのおっしゃる通りですな。J2では柏の不菅野、熊本の南、そして我が大分の髭剃り跡ダンディが群を抜いているんじゃないかと....。  清水も悪かないけど、潜在的資質では石田の方が上と見ています。 >midori さん  毎度です。  えっ?......midoriさんって、てっきり『コバ専』かと(笑)。まぁそれ以前に『エジ専』でしたよね。  当ブログはコメントの認証制を導入していませんので、多分『不適切』な発言をされてたのかと.....思ってもみない言葉でフィルタに引っかかるのは、どうにかして欲しい所ですね。僕もブログ記事が良く引っかかります。
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-03-24 09:17
下川誠吾を生温かく応援する
コメント投稿者ID : NID00003795
富山遠征おつかめさまです。 富山ブラック...う~ん烏賊すみブラックやったら、まだ噂になるのにな~。 それより蛍烏賊はほんと美味しかった? 私は烏賊は食えども、どうも光もんは う~ん食わず嫌い。 しかしゲンゲ(幻魚)の唐揚げは食ってみたいね~。 ネットで調べると「富山湾の深海300m棲む魚でゼラチン質で古くから富山湾沿岸の滋養食として愛されてきた。」とのこと。 歳をとると、こういう食物が欲しくなって来ますね~。  下さんにも食してもらいたいシロモノだ。 家の嫁は石田がいいらしい。 (ほとんど顔のみで。) 
posted by つくみん おいさん | 2010-03-24 09:40
>たけさん
コメント投稿者ID : lovetrinita
 いやゲンゲは美味しかったっす。  もともと烏賊は好物じゃないんで、どんだけ美味かったかと聞かれても返答できないかもしれない(ごめん)。  まぁ勝ち点3分で美味しく感じたのかもしれません。 >>家の嫁は石田がいいらしい。  ってことはたけさんの容姿は石田っぽいって事でw
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-03-24 17:13
大分トリニータ2010 8854303090862916226

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ