Loading...

清水を舞台から落とす 【エスパルス戦補足記事】


 えーと....勝った試合の次の月曜日はやっぱり気持ちが良いもんだと実感。多少、仕事で嫌な事があってもとりあえず乗り切れる(笑)
 昨晩は博多への移動があった為に祝勝会モードに入れなかった仕返しではないですが、仕事を早く切り上げスカパーの録画放送を観ながらしこたま焼酎を飲んでいる管理人こと鳥脳です。あぁぁぁすんごく酒が美味い!

 リアルタイムでスタジアムで観戦し、後で録画をTV画面で見直すと見逃していたシーンや、印象の変わるシーンが多く新鮮に感じます。前記事で書き漏らした内容を中心に補足記事と行きましょう。

 前記事のコメントで miyashuさんがご指摘してくれたように、スタジアムで見た家長は前半いつもの軽いプレーっぽい印象が強く「真剣追えよ!家長」と毒付いていたんですが.....TVではそんな印象を受けなかったですね。家長の場合、感情をあらわにして口惜しがるとか、一般的なアピールするシーンが少ないのは事実。ミスしたり惜しかったりしてもその後は淡々とプレーに戻るシーンが多いので、気持ちが入っていない(軽い)印象を受けてしまうのかもしれません。意味不明ながら結果を出してしまった高橋と家長のポジションチェンジですが、窮屈そうのに(まぁ右でも変わんないけど)高橋と違って、家長はいつもより少し自由にプレーしている印象でした。シュートを打とうとする意識もトリニータの中では一番強かったかもしれない。

 さていろいろと思い出すことをつらつらと....

※試合開始前のGK練習に付き合う田坂を発見してちょっと嬉しくなる。いや田坂とは確認していないけどあのスキンヘッドは田坂しかおるまい。現役時代は好きな選手だったからなぁ。

※エスパルスの兵働のFKの質の良さに唸る。またその質の良いキックに合わせる上手な雪崩れ込み方(FWとか長身のDFとか)が非常にエスパルスは上手であった。昨年の調子の良い時のトリニータもああいった雪崩れ込み方が出来ていたのになぁ。

※伊東輝の良さに凄く惚れる。もういい加減長いこと彼のプレーに惚れているがまだまだ現役でやれそうで少し嬉しい。途中で下がってくれてほっとした。

※エスパルスの前線の献身的なプレーは素晴らしい。試合ではニセンだったがヨンセンは本当に素晴らしい選手だと思う。いつも痛い目を見させられるのでもっと嫌いになりたいのだが嫌いになれない。

※モサ松の1点目は夢生のクロスのアイディアも面白かったが、あれを見事なトラップからの冷静なシュートに惚れた。また得点後に浮かれることもなく他の選手を鼓舞していた姿に更に惚れる。

※監督インタビューの増田のスーツ....ラメ入りすぎ。

※ニータンを見た某FCサポと実姉の「サロペットが可愛い!」がまったく理解できず....オーバーオールって言ってくれないとおっさんには通じんぞ(笑)

※試合前に友達であるきくりんとえのきず兄さんには打ち明けていたのであるが....実は密かにこの日の試合には妙な自信があったのだ。
 試合の日の朝、タバコが切れてしまったので近くのコンビニまで買いに行き、さて1本吹かしましょうかとタバコの封を切り、そのゴミをゴミ箱へ捨てようと下を向いた瞬間、首筋になんとも言えない気持ちの悪さが。触ってみるとぬるっとというかねっちゃりしたものが.....上空を飛ぶカラスからピンポイントの爆撃を喰らってしまったのだ。まぁウン(運)がついたといいようにとった。そうでなければやってらんない(笑)

※きくりんとこのブログにも載っていたがやっぱこのブログでも紹介したいので選手直筆メッセージを(当然鳥脳チョイスなんで主力とか当り前の選手は紹介しない)

 まずはこの日活躍の家長
家長
「大分のサッカー」と書いてしまうところにあざとさを感じてしまうがそれ以上に、家長の写真に笑う。ちびまる子の花輪くんというか、売れない韓流スターとかアジアのポップ歌手てきな雰囲気。  鳥脳お気に入りの3人、大海・深谷・コバヒロw 大海深谷コバヒロw  それぞれらしい一言....大海ちと字下手すぎ。  一番のお気に入りの前俊は珍しく受け狙いには走らず当り前に勝利の一言。前俊的にも関西人的にもこれはあかんやろ。
メッシはバルセロナの前俊
最近気になる坪内....
坪内
殺る?(すまん前髪ちゃんパクった)  なんか切実で見てて悲しくなったのが密かに応援するDF池田くん!
切実な池田君
...orz。
当時のコメント
清水を舞台から落とす 【エスパルス戦補足記事】
コメント投稿者ID :
脳内変換がやや狂い始めている何某です。 でも、まず間違いないでしょう。 DF池田君のメッセージと同じものを 背番号が23だった時代の梶山陽平さんもサインに書いていました。 池田君の方が、若干字がキレイだということは 秘密にしておいてあげてください。 (今や、エースナンバー10を背負っていますので…) 池田君の画像の右上に目が奪われて仕方がありません。 …ナイススマイルですぜ。(笑) 追伸: テレビじゃ見れない大海劇場、しばらく休演。ですな。
posted by まえがみーたん | 2009-10-19 23:38
>前髪
コメント投稿者ID :
ほんとコバヒロwの表情って良い感じすぎ......。 来年の去就は判らんから今のうちにサイン貰っとこうかな(悲しい話だが) 大海の累積はほんと忘れてた...orz
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-10-20 07:09
清水を舞台から落とす 【エスパルス戦補足記事】
コメント投稿者ID :
サロペットなんてオサレな感じで言ってみたものの、最初に思い浮かんだのは「つなぎ」でした(笑) あぁ・・・ニータンに会いたい。 狸では、あの気持ちになれないのですよ・・・。 ニータンの代わりはヨネですね。 健太のとなりにいるのは田坂ですぞ。あんな艶のあるスキンヘッドは彼しかいま宣言。 コバヒロwにサインをもらうときは、コバヒロwがキメポーズしているポストカードにサインしてもらってください(はあと)
posted by むにーたん | 2009-10-20 09:39
清水を舞台から落とす 【エスパルス戦補足記事】
コメント投稿者ID :
「大分のサッカー」って・・・・ ハハハ、久々に笑えます。 家長クン、「自分のサッカーにこだわる」でしょ? そう、ポポになって家長クンが活きるんですよね。 堅守即効では居場所難しかったですもんね。 これで左サイドはシンゴくんがバンバン駆け上がって いってくれたら・・・って 個人的にはそう思います。 ところで、監督の表記は「ポポビッチ」と公式発表 しておいてホームページの監督紹介では「ポポヴィッチ」 このへんのフロントのユルさが気になりますね。
posted by チータン | 2009-10-20 11:11
清水を舞台から落とす 【エスパルス戦補足記事】
コメント投稿者ID :
鳥脳さん、はじめまして。いつも楽しく拝見しています。 実は、このIDとは違う名前で何度か書き込みもさせてもらっているので、 厳密に言うと、はじめましてではないのですが、よろしくお願いします。 この度、こんな時期ですがトリニータのブログを始めたので、後ほど 当方のブログにリンクを貼らせていただきたくご挨拶に伺いました。 鳥脳さんのような表現力は持っていませんが、お暇な時にでも、 こちらのブログも覗いて頂ければ幸いです。 前エントリーで書かれていた岩下の苛立ちは、去年のナビスコで 高松のマークをしていたからじゃないかと思っています。何度も あのシーンが切り取られて、大分に根を持っているのかと。 今回の試合中も結構やりあっていましたし。 増田のラメ、気付きませんでしたが、なんとなくわかる気がw。 想像するだけで、おかしくてたまりません。
posted by ウェイツ | 2009-10-20 18:06
コメントありがとうございます。
コメント投稿者ID :
>前髪  コバヒロwは最高なのですよ。何が100%かは判りませんが.....大海が累積で2試合欠場の間はきっとコバヒロwかガッツーボが必死の形相で相手を追い掛け回す展開になるんでしょうな。それはそれで見所満載な気もする。 >むにむに  近くで見てもサロペットなるものよりもデカパンはいてるようにしか見えなかったのは内緒の方向でw  田坂が健太の横にいつもいるのは認識していましたが、GK練習に出てくるとは思ってなかったので妙に嬉しくなりました。 >チータン さん  ポポの名前はいまだにどっちか理解していませんでした「ポポビッチ」って公式発表あったんでしたっけ?  監督インタビューの時はやっぱ嬉しそうだったなポポヴィッチ....。 >ウェイツ さん  一応wはじめまして!    リンクの件はどうぞどうぞ。基本リンクフリー。  モサ松が清水戦で活躍するのは、黒河にズボン降ろされた恨みという説がありますな...あの勢いあまって象さんコンニチワの奴です。  岩下....たいした事なかったな。代表クラスとは思わなかった。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-10-21 08:54
大分トリニータ2009 8264253126428478190

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ