Loading...

下さんに神が降りた日 【天皇杯2回戦:vs横河武蔵野FC】


 えーと.....ネットが繋がっているってのは素晴らしい、Viva!ネット社会。はっ取り乱しました....この日曜日にやっと福岡宅にネットが開通した管理人こと鳥脳です。トリサポの何某から別のブログの方ばかり更新していると文句言われましたが、これからはまたSpoNavi+ブログ「生温かい眼」をちゃんと更新したいと決意を新たにしております(まぁたいてい2・3日で忘れてしまうんですけどね)。

 まぁそういった訳(ネット回線工事の日が日曜日だった為)で、残念ながら天皇杯2回戦は観戦できず....orz。午前中に繋がったんなら車飛ばして観に帰れたんだけどなぁ(予定は午後だったのだ)。

 この日のお相手は横河武蔵野FC。言わずと知れたJFLの古豪である。本田とか横河とかJFLにいる事を選択しているチームって戦い難いっちゃあ戦い難いけど、最下位とはいえこの国のトップリーグにいるチームとの自力の差を見せてくれることを期待。ここで快勝して少しでもチームが波に乗れればなぁと漠然と思っていた。.......結果これですかい。

 トリニータの先発は以下の通り

GK 16 下川 誠吾
DF 4 深谷 友基
DF 22 上本 大海
DF 33 藤田 義明
MF 14 家長 昭博
MF 20 高橋 大輔
MF 21 東 慶悟
MF 28 清武 弘嗣
MF 36 菊地 直哉
FW 8 金崎 夢生
FW 17 フェルナンジーニョ

 ベンチには石田・コバヒロw・小手川・井上・ミヤザー・梅田・モサ松。代表召集の周作に代わり下さんが先発。他はベストメンバーだよなぁ....昨年天皇杯鳥栖戦でやらかしてしまった影響でJ1チームのシードが無くなったと言われてるから、今年は本気は望むのね.....。代表召集は当然周作だけ(まぁ最下位チームから呼ばれる訳はないわな...周作だって不思議なのに)なのでFC東京の様にGKが二人もベンチに入るようなこともなく普通のベンチメンバー.......前俊がベンチにすら入らないことを普通と言えるように成長しました。

 J's Goalの試合速報をPC画面に出したままアイロン掛けなんぞをする。一人暮らしは面倒臭いことが山盛りなのですよ。
 はよ得点して安心したいのに画面は0-0のまま動かず。なんとそのまま前半終了。現地で観戦する姉からMail....

 「どっちがJかわからん(怒マーク)点が入りません(汗マーク)」

 が~ん!やっぱ調子が悪いかいな....と後半開始早々試合速報画面に変化が...50分横河武蔵野FC池上さんゴール!....orz。画面に向かって言葉にならない声が漏れる。更に63分、横河武蔵野FC金守さんゴール!
 52分に清武と交代したモサ松が76分に意地のゴールを決めて1-2に.....そこからまた画面が動かず、じりじりとあせるままなんとロスタイムを示す後半44分表示へ突入。まぁ浦和も負けてるしとかいろんな言い訳を考えはじめた頃、試合終了という表示になるよりも早く夢生のゴールが表示される!ほっ。

 ここで現地の姉と電話で会話。ロスタイムが6分あって助かったとかいろいろ聞く。いつもホームで一緒に観戦しているおっちゃんも怒りまくるくらい決めきらんかったらしい。

 延長開始、99分に東のゴール!...やっと勝ち越したか。あとは大丈夫じゃろと油断していると113分横河武蔵野FC小山さんの同点ゴール....orz。そんなにサッカーの神様はトリニータに勝たしたくないですか、そうですか。
 このまま試合は終わり試合はPK戦へ。

 試合速報ではPKはどうやって表示されるん?と悩んでいるいるうちに姉から電話。無事(ここまできたら無事じゃないのだが)勝ったらしい。姉曰く「下さんに神が舞い降りた」らしい。後日JFAの公式記録を参照すると6本中3本を止めたよう。凄いな下さん。

 試合後のインタビュー。
Q:6本中3本セーブしましたがズバリ読みが当たったという感じですか?
「相手がボールを置いて目を合わせたとき、メンタルでは負けないという気持ちで見た。どっちに飛ぶかは雰囲気で決めた。相手に合わせるより、相手に自分が思う方に蹴らせたという感じですかね。まあ止めることができて良かったです」

 相手に自分が思うほうに蹴らした....流石、2ch本田△スレに降臨疑惑のある下さんは一味違う。とりあえず勝ってホッとする。

 さて来週は久しぶりのホーム観戦である。相手は現在首位を走る清水エスパルスなのだが、案外と相性良い相手だしそうそうすんなりと勝ちを譲る気は無いのである。
当時のコメント
下さんに神が降りた日 【天皇杯2回戦:vs横河武蔵野FC】
コメント投稿者ID :
ども、クレーマーきくりんです。 何やらストレスの溜まる内容だったようですねぇ。 「元旦国立だぁ!」っと二人でキャッキャッ言ってたので、こりゃとんだ笑い者になるとヒヤヒヤしながらネットで速報みておりました。 清水戦でも誰かに神が舞い降りますように。
posted by きくりん | 2009-10-12 18:49
下さんに神が降りた日 【天皇杯2回戦:vs横河武蔵野FC】
コメント投稿者ID :
天皇杯って酒盛りですか?(遠い目 下さん6本中3本止めた ↓ PK6回蹴った ↓ トリも2本ハズしてる 神降臨以前に後ろ髪引かれてますよ!(ヤケクソ
posted by dora@浦和な人 | 2009-10-13 11:55
下さんに神が降りた日 【天皇杯2回戦:vs横河武蔵野FC】
コメント投稿者ID :
まだネット回線が繋がっていない某です。 N○Tが申し訳なさそうに、今日も電話がありマシタ。 一番早くても、工事日は25日になりますって。 ふ、ふざけるなあ~~1ヶ月まっとんのじゃ~い。 と、いうわけで、 鳥脳先生もきくりんさんも市陸にいない上、 友達いま宣言のワタシらしく、 暇をもてあました神々のあそ・・・古いか。 G裏でぴょんぴょんやってました。 そして久々の斜面(&芝生)で劇的な筋肉痛を味わいました^^ いやぁ、突っ込みどころ満載の試合で、 違う意味でいつも盛り上げてくれるトリニータだこと(笑) ただ、この日の主役はやっぱり武蔵野であって、 ブログ等でお知りになったとは思いますが、 最後は笑いと感動に包まれましたよ。 やっぱりサッカーはいいもんですね! ただ、帰りに迎えにきた旦那さんが、 カレーを食べたいと、ココ○○に行ったところ、 思いっきり石田くんとバッティングしました(笑) ワタシ青いの着たまんまやし・・・ めっちゃ気まずかった・・・。 でも相変わらず、顔は男前でしたww
posted by えのきーず | 2009-10-14 16:22
コメントありがとうございます。
コメント投稿者ID :
>きくりん  清水戦ではきっと前俊に神が舞い降りる予定なのですが、ベンチにいない可能性の方が高いのですよ....orz。  そうそう大辞林買っちゃったよぉ!1000引きだったし.....いまいち使い道がないのは内緒の方向で! >dora さん  あっ!プロじゃないとこに負けたチー (ry  嘘です。ご愁傷様でした。  まぁ事故と思ってあきらめるしかないですな。こっちもロスタイムに追いつくまで言い訳を本当に探していましたからよーく判ります(笑) >えのきず姐さん  で、石田の前で得意の裸踊りと(嘘。なんか誤解しておりますな)  やっぱ光回線は快適なんじゃ。PCもおニューだしの。  今週末のエスパルス戦からホーム復帰予定!別途連絡入れますわ。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-10-15 20:26
大分トリニータ2009 7264762369139344714

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ