Loading...

あ 行 2009/10/8

あいちゃんグランプリ

 ちょっと考えてみるだけで「あいちゃん」呼ばわりされる有名人を沢山思いつく......卓球枠からは、よくもまぁ卓球を嫌いにならずに育ったもんだと思える福原愛。ゴルフ枠からは、何気にドラクエに出てくる爆弾岩にそっくりな宮里藍。
 最近の売れ筋愛ちゃんはめざましTVに出ている皆藤愛子が入るし、音楽業界枠だと大塚愛、元AV枠とか早めに死んじゃった枠には飯島愛がいるのだろう。
 その他にも阿藤快と紛らわしい加藤あいとかもいるけど、まぁ皆ひっくるめて「あいちゃんグランプリ」を開くとしたら.....案外と爆弾岩が好みだったりする中年の不思議。

 その爆弾岩こと宮里藍も引退ですよ…(´・ω・`)


イングウェイ・マルムスティーン

 イングヴェイ・マルムスティーンと表記される場合もある。
 ギターが超絶に上手いストックホルム出身のスウェーデン人。

 上手いのは上手いんだけど僕好みのギターの鳴りではないため僕の評価は低い。せめてジョン・ノーラムみたいに「俺のギターには金玉がついてる」ぐらいの名言を残してくれないと面白くないと思ってしまう。

 イングウェイ・まるむし商店......いいんです。判ってくれる人だけ判ってくれれば。



ウイグル人

 昨年と今年、中国の深セン(センはつちへんに川)に仕事で滞在した時の事。夜の街では屋台みたいな感じでライチを売っていた。

 現地の人から「あの人たちから買っては駄目ですよ」と釘を刺される。「なんで?」と問うと「彼らはウイグル人だからです。」ときっぱり言われた。その場ではさほど疑問には思わなかったのだが....

 まぁなんだ物事ってのは、内から見たり、外から見たりしないと駄目ってこと。



映画の宣伝

 なんちゅうか、あの素人が画面に出てきて

 「もう、すっごい感動しました。」
 「○○(映画の名)サイコー!」

 とか無責任にアホ面下げてるのを公共の電波にのせるのはいい加減にして欲しいと切望。

 まだ「全米が泣いた」とかのほうが許せる気さえするのである。

 まだやってんだよあの手法…(´・ω・`)


王 貞治

 長島茂雄を並び一時代を築いたプロ野球の名選手。

 昔、ボンカレーGOLDあたりのCMで、子供と一緒にカレーを食しながら
 「王さんはどうしてホームラン打てるの?」と聞かれ
 「それはね、モリモリ食べるからだよ」
 と答えていたのが異様に記憶に残っている。

 ちなみに、週刊少年ジャンプに連載されていた江口寿史の「すすめ!!パイレーツ」では
 「王さんはどうしてホームラン打つとき片足を上げるの?」
 「それはね、両足を上げるとこけちゃうからだよ」
 と画かれていたのも異様に記憶に残っている。

皺あ行 6244905261482935664

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ