Loading...

ま 行 2009/10/13

マイケル・ダグラス

 鳥脳くらいの年齢より少し上の人にはカーク・ダグラス(あの顎の真ん中が窪んでいる人)の息子と言ったほうが通じるのかもしれないアメリカの俳優。
 俳優として脚光を浴びるよりも前に「カッコーの巣の上で」のプロデューサーとしてアカデミー作品賞を受賞した時も「親の七光り」と言われていた気がする。まぁ後日「ウォール街」でちゃんとアカデミー主演男優賞を取っているのでまぁ名優に分類してあげても良いかもしれん。

 僕がこの人を好きな理由は、奥さんがいるのに愛人をとっかえひっかえし、それを指摘されると逆ギレして「○ックス中毒だからしょうがねぇだろ!」と開き直った所に一種の清々しさを感じる所。まぁあんだけとっかえひっかえしてたのが、キャサリン・セタ・ジョーンズと結婚した途端、噂にならなくなった所をみると相当キャサリン・セタ・ジョーンズってやり手なんだと思う(大人な部分を含む色んな意味で)。



ミドリムシ

 理由はないがミドリムシが好きである。
 てっぺんからぴょこんと伸びた鞭毛がなんともいえないくらいチャーミングである。

 ミドリムシが動く際にはこの鞭毛も使って動くことになるのだが、その運動をユーグレナ運動と言う。これの和名が「すじりもじり運動」。

 さぁ皆で、すじりもじり運動だ!と言われたら、どう動こうか悩む毎日である。



むき栗

 別名「甘栗むいちゃいました」。
 2000年に本格的に全国販売が始まった商品なのだが、鳥脳的には、21世紀の偉大なる発明の一つに選んでも差し支えないと考えている。

 先日、某コンビニで「塩甘栗むいちゃいました」を発見したのだが、買えなかった事を本気で後悔している。



面接官

from 2ch コピペ

「...で資格は何かお持ちですか?」
「死角?特にありません。無敵です。」



モーニング娘。

 辛うじて記憶に残っているのは辻・加護世代まで。
 最近ではジュンジュンだのリンリンだのとパンダまで混ざっているらしい。

 あまり興味がないのは、多分一番好みの顔だった福田なんちゃらが真っ先に辞めたからではなかろうかと推察。肝心な福田なんちゃらの顔すら、今となってはあまり記憶に残っていないのだが.....。

 まぁ「LOVEマシーン」あたりの曲の作り方は唸るモノがあるのも事実。

 この曲はほんとうにアレンジの部分が凄い曲なのよ…(´・ω・`)
皺ま行 2465968030709365407

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ