Loading...

首位エスパルスさんを迎える最下位チーム


 えーと.....博多の住人になったのにキャナルシティぐらいしか有名な場所に行っていない(キャナルシティは会社から歩いて5分なので昼休み時間を潰す為に日参)。うーん....中洲も歩いて直ぐなのに一度も飲みに行っていない.....会社の同僚が誰一人歓迎会を開いてくれないくらい社内の人望がない管理人こと鳥脳です。

 さて今週末は久しぶりのホーム観戦!
 お相手は失速する鹿島アントラーズに追いつき首位となった清水エスパルス......チームとしての勢いも然る事乍ら、代表に選出されたトーゴ戦で変な踊りを踊っていたFW岡崎が調子に乗っていそうで嫌な雰囲気。ああいう一瞬の駆け引きでDFの裏に飛び出すFWってのにトリニータのDFは弱い気がする(特に真ん中が藤田だと尚更)。他のチームで言えばQBK師匠とか寿人とか....まぁ今シーズンの成績からするとどんなFWにも弱いんですけどね。
 岡崎ってこの1年間だけでえらく代表で点とってんなぁ....しかも香港とかトーゴとか1試合で荒稼ぎしちゃうし、今年まだ残っているアジア杯予選の香港アウェイなんぞに出場したらあっという間に日本代表の歴代得点記録ベスト10に顔を出しそう。

 思えば昨年の今頃は清水エスパルスよりも順位は上だったし、ナビスコ決勝であたるのをわくわくして待っていた.......たった1年間でこんなに立場が変わっているとは...とほほ。
 エスパルスは九石ドームでの試合は苦手な筈だし、そうそう簡単に勝ちを譲る気はないんでしっかりと応援したいもの。......今シーズンはそんな相性とかジンクスとか軽く吹っ飛ばすくらいの負の連鎖なのはこの際忘れる事にしよう。

 えーと....このままでは単なる日記なのでトリニータ情報をつらつらと

 10月12日(月)サテライトリーグ vsセレッソ 大阪戦 試合結果について

 前半4-1で圧倒しときながら次期大分県知事ことエジミウソンが退いた後半に3失点無得点で4-4のドロー....orz。
 どんだけエジ頼みやねん!

 この前半の得点が

10分 エジミウソン
14分 前田
20分 前田
29分 前田

 代表の岡崎以上の活躍ともいえる15分間ハットトリックを決めた前俊!なんかポポヴィッチの目にはフィルターがかかっていて前俊が見えないんじゃないかと邪推したくなる。もうほんと居酒屋に呼びつけて小一時間(ry

 坪内秀介(大分トリニータ)オフィシャルブログ

 ブログを読む際、顔を回転する必要があるガッツーボのブログ。いい加減画像の上下はきちんとしよう(ここ参照)
 最新記事では危なっかしく息子の前(ぜん)くんを胸にだく(親指で頭支えんな!)ガッツーボのなんとも言えない良い笑顔に惚れる。ヴィッセル神戸からのレンタルなので来期うちにいてくれるかは未定だろうけど、残り少ない今シーズンの試合を頑張って欲しい。密かにゴール裏にメンチ切る坪内が好きなのだ。

 ★TEPPEI7★BLOG★

 酉長(とりおさ)こと哲平のブログ....シャムスカの時にはクローザーとしての役務で出場機会も多かったのだけれど、最近はあまり見れずに少し寂しい気がする。
 哲平の人柄なのか気の抜けたテイストで淡々と記事を更新する姿勢はもの凄く評価するのだが、網戸の張替えをブログにアップするサッカー選手も珍しいんじゃなかろうか....。
 最新記事にあるアサヒ温泉は鳥脳もよく行く温泉銭湯。哲平と同じフィッシュテラピーがもの凄く気になっており一度試してみたいのだが....お魚さんに足を突付かせて\1000(くらいした筈)はちと高い気もするのだよ。

 一応、アサヒ温泉はトリニータのスポンサー様であらせられるのでリンクを! アサヒ温泉
 この明野店はビジネスホテルとして部屋も数室あるのでアウェイサポーターにはお薦め。
当時のコメント
首位エスパルスさんを迎える最下位チーム
コメント投稿者ID :
清水サポです。 私も最後(失礼!)の大分旅行と洒落こみまして 本日(16日)より別府に来ております。 土曜日の山形の結果次第ということもありますが こちらも優勝がかかっていますので 情けは無用ということで
posted by 炬燵猫 | 2009-10-16 17:37
首位エスパルスさんを迎える最下位チーム
コメント投稿者ID :
今のエスパルスにとって最大の敵は九石ドームの芝。  (私も出張でよく博多に行きますが、いつもキャナルを通り抜けて赤い橋を渡ってますw)
posted by 別の清水サポ | 2009-10-16 18:48
首位エスパルスさんを迎える最下位チーム
コメント投稿者ID :
坪内のブログを見る度、いつも首がやられそうになる何某です。 そういえば、鳥脳先生の前でも再現してみせましたよね。 「こ~んな感じに、こ~~んな感じで」とか。(アホやなぁ…) さすがに、今回という今回は首を回しきれなかったので、 天橋立状態(股覗き)で見ましたよってのは冗談。本当に冗談ですよ。 前俊、すごいなぁ。 きっと、90分で18得点も夢じゃないかもしれません。 夢だけど!夢じゃない!!夢だけど!夢じゃない!! しかしながら、 4-1でリードしておきながら追いつかれるって。 夢だと思いたいけど!夢じゃない!!夢だと思い(以下略) まぁ、ウチも他人のことは言えま宣言。 川崎に3度目の正直を…(念)
posted by まえがみーたん | 2009-10-16 22:13
首位エスパルスさんを迎える最下位チーム
コメント投稿者ID :
11/8(日)日産スタジアムで待ってます・・・・・ つ魂
posted by トリタン | 2009-10-17 14:19
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID :
>炬燵猫 さん  返答が遅くなって申し訳ありません。  別府をお楽しみしていただいてますでしょうか?    試合結果に満足なさらぬとも、大分観光には満足いただけますように....来年は天皇杯じゃないとこれないかもしれませんからね。 >別の清水サポ さん  もう九石の芝は大丈夫です。  一箇所だけ芝がめくれたのですが市川がしっかりと治してくれているのを見てありがたいなぁと思っていました。  それとは別に試合では、今日は岩下さんがかなりご立腹のようでした。 >前髪  今日もガッツーボは出場しました。ロスタイムに「くれ!くれ!」と無駄走りをしていましたが、ボールはこず本当に無駄走りでしたw >トリタン さん  えっ?日産スタジアムで.....それは無理。  つ 領収証
posted by 鳥脳 | 2009-10-18 17:37
大分トリニータ2009 9125450200766850676

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ