Loading...

残念無念【J2第30節:vs徳島ヴォルティス】


 難しい....難しい。
 J2とは言わず、フットボールとして攻めまくるチームが、僅か数本しかシュートを打たないチームに負けることは、よくあること。
 あることと判っていても、やっぱり腹が立つ部分もあるのよ。ちょっと先制すれば、間違いなく天秤は傾いたに違いない。
 我が軍を罵倒するのは簡単だけど、トライして崩そうと色々試す選手をみてると持てる力は最大限に発揮しようとしてたもんなぁ。
 スケジュール的にも、体調的にも頑張った徳島ヴォルティスを褒めるしかないかなぁ。

 えーと....傷心の管理人こと鳥脳です。傷心も傷心、ごはんのお替りが2回しかできないぐらいの傷心具合です。

 さて....試合は負けました。辛いので、傷心なので試合はあんまり振り返りません。あと12連勝すればよいだけですね。

【徳島ヴォルティスさん達】:
※水曜日に試合。台風直撃。その中で作戦をきちんと遂行してみせたのは「あっぱれ」を差し上げるしかないですな。
※左サイドの子がなかなか。
※が、徳島ヴォルティスのサポーター....もうちょっと来てくれてもええやん。岡山さんなんかもっと来とるで。

【トリニータ選手たち】:
高木:QBK
福森:良い攻め上がりを披露していただけに残念。
鈴木:猛然とドリブルにはいるシーンもあったが失点は残念。
岩田:いろいろと工夫は試みたけどクロスが残念。
丸谷:イエローを貰い目立ってしまい残念。
前田:工夫もあったがシュートはミートせず残念。
小手川:セクシーさをみせつけられず残念。
那須川:レイチェルのクロスに頭から突っ込んだシーン。惚れるがもう数歩先に動いていれば...残念。
レイチェル:クロスが得意な方との自覚が残念。
伊佐:いろいろと頑張ってたけど得点できず残念。
三平:数度惜しいチャンスがあったけど、GKに防がれ残念。

藤本:裏抜けのタイミングを図るも、素晴らしいスルーが出たときは準備しておらず残念。
後藤:フジモンの落としにミドルを狙ったシーン、あれが決まれば凄かったけど、枠を外れ残念。
星:狙いはわかるが残念。

トリテンから無料の奴だけ
度重なる決定機を仕留めきれず、ワンチャンスを決められて黒星

片野坂知宏監督【記者会見】「これだけチャンスを作っていながら得点がない」

DF 5 鈴木義宜「仕留める力が相手にはあって僕らにはなかった」
MF 32 前田凌佑「崩すのが目的ではなく、点を取るのが目的」

【その他】:
※いやもう残念無念。
※ベンチを含めメンバー選出は、一番良く見てる監督が選んでいるので文句は言わない。が、このシステムに違いを生み出せる川西や、清本が選ばれないのがなぁ。そういう交代が前半戦はあったが、後半戦は疲れた選手の交代にしかなってない気がする。
※特にドリブルって武器を持つ清本は、ボランチを3人ならべる布陣だと投入すべき場所がないのが残念。
※クロスに対して前目の選手の数が少ない訳で、後半早いうちに、ボランチを削って前を3枚にしたかった。
※崩そうとする工夫を重ねてたのは理解できるけど。ああがっちり守られるとスーパーな個がいない我が軍は辛いなぁ。もうちょっとボランチとかがミドル撃ったりすると違うのに。
※こうもあっさりシーズンダブルを食らうのはなぁ。

まぁ素人が文句言ってもしょうがない。福岡戦に向けて気持ちを入れ替え....あぁだけど残念。

 翌日の練習試合を見学しにスポパへ。

 写真は練習試合なのであげない。
 馬場の声かけが素晴らしく通ってて流石だなと実感。
徳島ヴォルティス 8630871455235692383

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ