Loading...

【生眼的日本代表感想】:ベルギーはボンバーばっかしや!

 何気に大ニュースだと思っているんだけど、世間様ではそれほど話題になっていないのが寂しい管理人の鳥脳ことゴンザレス鳥越です。

 モンティ・パイソン再結成か、21日にロンドンで会見(CNNニュース)

 まだ「再結成か」なんで本当に再結成かは判りませんが、僕の面白スタンダードの構築に大きく寄与しているモンティ・パイソンなんでちと注目しております。

スペインの異端審問官ネタ


 そんなモンティ・パイソンよりも世間様では注目を浴びている代表戦の話を少し。

 先週の土曜日にオランダと2-2で引き分け、火曜日の早朝には最近ものごっつ調子が良かったらしいベルギーとアウェイ3-2の勝利。
 2戦通しての感想を短評にて。

※これで周作が正GKにならんかったらザックを居酒屋に呼びつけて小一時間説教するレベル。
※川島とは比較にならんくらい足技の精度が違うよね。川島って絶対試合中何回か位置取りがおかしい時があるし、きっと周作の方が守備が安定すると思うんだけどなぁ。
※評価が上がったであろう周作とは逆に、清武の良さがほぼ発揮できなかった事が心配。
※森重は普通に森重だった気がする。良いパスを何本か見せたし、周作と森重が後に控えていたらDFラインからの展開は結構面白くなると思う。

 ↑ここまでトリサポ目線
 ↓ここからおちゃらけ

※日本代表の熟成とともに松木の解説も随分と完成に近づいてきた気がする。何しろカツ丼食べてますからね。
※FC東京が育てた半端ない大迫と柿谷はこのままライバル関係のままでお互い切磋琢磨してほしい。
※ベルギー戦の後半45分で高橋秀人先生が出てくるのを待っていたのに....。
※オランダ戦の2ゴールは何気にノートラップで2人とも売っているのが素敵。
※やっぱりガチャピン遠藤の替えはいないのね。
※ベルギーがボンバーだらけでびっくり
※ロッペンがまだ20代なんてありえん....アリエン・ロッペン
日本代表 6972253378462626603

コメントを投稿

  1. お久しぶりです。本妻アビスパがやばかったのでお邪魔できませんでした。

    僕も川島より周作の方がいいと思います。理由は足元もそうだけど、
    川島のドヤ顔より周作スマイルの方がテレビ受け良いと思うから(笑)
    個人的に怖いのよ、あの顔。

    返信削除
    返信
    1. ネイビアンさん、お久です。

      周作の笑顔は本当に素敵ですもんね(笑)

      2,3年前なら川島も神がかってましたが、最近の川島はなんだかフロンターレ時代の川島な気がします(笑)

      削除
  2. ゴンザレスさん、こんなの聞き取って笑えちゃうんですか?もう「ホンマでっか?!」レベル!
    ベルギーっていつの間にランキング4位になったんでしょうね?チェルシーにいるボンバーはずっとアルゼンチン人かと思ってたらベルギーだったのね。 昨夜の天皇杯にはボンバーは出てませんでした。なんか長野でなくて「オジサン」軍団のマリノスで良かったと心底思いました(笑)

    返信削除
    返信
    1. あれ...あれれれ...コメントレス入れたのになぁ

      チータン、毎度です。
      僕は何気に語学が得意で英語なんて「ぺらぺ~ら」なんですよ(嘘)
      日本語字幕や吹き替えに決まってんでしょうが(笑)

      僕もマリノスの方が間違いなく油断してきてくれるからマリノス相手の方がありがたいですな

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ