Loading...

勝ちきれず....ミヤザーのトリニータ初得点もお預け【J1第34節:vsヴァンフォーレ甲府】

 えーと....お仕事の状況が芳しくない管理人の鳥脳です。多分、年末年始...いや年明けしばらく博多の人じゃなかろうか....まぁとりあえず大変。

 んな訳で土曜日も博多の事務所でお仕事してたんですがJ1の優勝争い....なんで2位以下がそろってこけてるのよ。こんなんじゃ僕の嫌いな横浜Fマリノスさんが優勝しちゃうじゃないの....ん?優勝して気が抜けてしまって、天皇杯の準々決勝に新人とか控え使ってくれるんなら優勝は許さんでもない(笑)

 トリニータの試合はスカパーオンデマンドで観戦。アウェイで昨年J2を優勝して昇格したヴァンフォーレ甲府さんがお相手。この日の結果を以てやはり同時昇格の湘南ベルマーレさんも降格が決定し(引導を渡したのはFC東京のネマニャ...ネマニャ来シーズンどうなるんだろう)、昇格チームが2チームも1年で落ちてしまうのは申し訳ないと思う。同じような地方チームのヴァンフォーレ甲府さんにはきっちりとJ1に定着して欲しいものです。ヴァンフォーレ甲府さん、残留おめでとうございます。

 さて試合の方は、引き分けでも残留が確定するヴァンフォーレさんがDFを固めてセーフティに試合を運んだイメージ。
 トリニータも良い攻撃はあるものの、甲府さんの固い守備陣を崩せずスコアレスドロー。まぁ贔屓目だけどトリニータも勝てた試合を落としたと思っている。両チームミスが多い試合でしたな。

【トリニータ選手たち】:
圭介:悪くない出来。来シーズンは正GKを丹野から取り戻して欲しい。足技は丹野よりも上。
土岐田:この日は良い土岐田。無尽のスタミナで積極的に攻撃にも絡む。
若狭:悪くない出来。ラインのコントロールも上手くやってた。
高木:この高木がシーズン序盤で使えていたらと思うがそれはしょうがない事なんだろう。
マツケン:慣れぬ左サイドとはいえミスが続出。甲府の狙い目になってしまった(土岐田とサイドチェンジさせられた)。成長の踊り場状態なのかもしれないが、来シーズンはもっと貪欲に成長して欲しい。
満車:来シーズンはいない気がするが、もう1年日本で観たい選手ではある。
ミヤザー:前半の惜しいシュートがミヤザー。あれが相手DFの頭をかすめてクロスバーを叩いちゃうのがミヤザー。運がないなぁ....運がある選手は相手DFの頭をかすめてコースが変わりGKの逆を突いちゃうのに....。
木村:シーズンの最後になってやっと木村の良いところが判ってきた。来シーズンはシーズンを通して万全な体調でトリニータの攻撃をけん引する木村がみたい。
為田:積極的に攻撃に走る。良い感じ。
林:高松とのコンビネーションは流石のベテラン。サッカーの怖いところを良く知ってらっしゃる。
高松:前線で体を張るも固い守備陣に苦労する。

後藤:素晴らしいミドルが一度。だんだんと体が出来上がってきたのが良く判る。もっと出番を勝ち取ろう。
深谷:サイドバックをやってが今節は出場直後のカレー券は貰わず。
西:短い時間ながら積極性は見せた。ただあのエリア内で潰されたプレーはシュートまで持っていかないと駄目。打てばなんかおきるかもしれないんだから。

【ヴァンフォーレ甲府さん達】:
※残留おめでとうございます。
※伊東テル頑張ってるなぁ....敵に回すと本当にやっかいな選手なんだよ。
※何気に柏選手が良い。そりゃ社長も流出心配するわ。
※実況で石原克哉選手が登場。ミヤザーと同じ歳で山梨出身で....実況が「ミスターヴァンフォーレ」と表現。それを聞いて「石原ってヴァンフォーレのイメージないな」とか呟いたんだけど、よくよく考えてみると「石原直樹」と間違ってたよ(湘南-大宮-現広島)...orz。

【その他】:
※まぁ試合の主導権を握ったとは言え、得点の匂いが漂うチャンスは数えれる程しかなかった筈。まだまだ攻撃の形とか、パターンとか、精度とか足りない部分が多い。
※最近、森島使われていないのは、調子が良くないのか、怪我なのか、はたまた来期トリニータにいないせいなのかが判別つかず困っている。
(来期の移籍が確定した選手を使わず、来期いる選手の育成に使うという手法を僕は否定しない)
※たまたまスカパーオンデマンドをiPhoneとPCで立ち上げ、トリニータ戦とFC東京戦を同時に眺めていたのだが、どっちも青赤vs白で紛らわしかった。

【試合関連リンク】:J'sGoalから
【J1:第32節 甲府 vs 大分】城福浩監督(甲府)記者会見コメント(13.11.23)
【J1:第32節 甲府 vs 大分】田坂和昭監督(大分)記者会見コメント(13.11.23)

【J1:第32節 甲府 vs 大分】試合終了後の各選手コメント(13.11.23)

試合詳細データ:2013 J1 第32節 甲府 vs 大分

【J1:第32節 甲府 vs 大分】レポート:“ほぼ”残留決定を確定にする価値ある勝点1をもぎ取った甲府。大分は主導権をとりながらも決めきれず(13.11.24)

 さて今週末はホーム最終戦。
 フロンターレは好調を維持しており、僕の大嫌いな大久保も調子のってる模様....畜生、ぎゃふんと言わせてやる。ホーム最終戦はなんとか大銀ドームで応援する予定。
大分トリニータ2013 423151810938122347

コメントを投稿

  1. おつかめさまです。
    私も金曜と日曜の夜は博多の人間となります。
    (スレ違いだけどひとまず、オススメ知りたいですにゃ)
    ここを毎週通りすがるので、
    是非ともホームで1勝を挙げていただきたい。
    が、お相手のオフロンターレ様には
    最終節で首位を引きずりおろすという大役があるので
    ACLの可能性を残してあげたい・・・・。
    実に悩ましい。

    ということで、うちと大分以外が負けちゃえばいいのに・・・。
    以上、妄想的希望でしたw

    返信削除
    返信
    1. どもdoraさん、こんにちわ

      ん?どんなんがええの?おすすめって。

      もつ鍋なら博多駅からタクシー(近いけど)のって「おおいし」のモツ鍋がおすすめよ。

      削除
    2. モツ鍋は東京とは違うそうですね。
      金曜日に行ってみようと思います。

      あとは日曜日に別府付近をぶらつくはずなんですが、
      とり天とりゅうきゅうどっちも出すお店ってないですかね?(欲張りw

      削除
    3. 別府かぁ…別府はあんまり詳しくないんだよ。
      大分なら浦和サポさん御用達の「こつこつ庵」ならとり天とりゅうきゅうあったと思うけど。
      誰か大分サポ、候補あげてくれないかなぁ

      削除
    4. ぐぐったら、出てくるので
      てきとーに行ってきますよ〜
      http://s.tabelog.com/oita/A4402/A440202/44005932/dtlrvwlst/5074628/?review_id=5074628

      削除
  2. おつかめさま&ご無沙汰です。

    今日、ニータンの通帳を作りに行った某銀行で「CONKA」の某連載をようやく拝見することができました。
    県外民だとなかなかローカル雑誌が見られなくて困ります。

    さて、先日「解説が居酒屋トークにしか聞こえない」と評判だった
    天皇杯甲府v.s.札幌戦を生で見てきましたが、
    この試合でも甲府の柏くんがよすぎでした。
    次のリーグ戦では手加減してね」とお願いしてきたのですが、
    願いが聞き入られなくて残念であります。

    それでは。

    返信削除
    返信
    1. みやみやさん毎度です。

      甲府の柏くん(ちとややこしい)は良い選手ですね。

      conkaお読みになられましたか....あんな一般紙にコラムを書けるのは非常に良い経験でした。
      どっかまた使ってくれんもんですか(笑)

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ