Loading...

もっと副音声付放送増やしてもいいんじゃない?【雑記】

 えーと...ども土曜日のヴァンフォーレ甲府戦はスカパーオンデマンド確定な管理人こと鳥脳です。
 それもこれも博多の仮住まいがCSどころかBSすら入らない仕様なのが原因なのです。これでハイグレードだっていうならスタンダードはいかなる仕様なんでしょう....結構高い価格の癖やがって(東京の会社近くのマンスリー並の価格)。

 さてあまり話題もないんでトリニータにこだわらずサッカー関連のニュースから

 とは言え、まずは本妻トリニータ関連

 [大分]苦境を支えたキャプテン・宮沢正史が凱旋試合に士気を高める「降格が決まったが、ライバルチームに勝てるよう頑張りたい」(BLOGOLA)

 ミヤザーが勝利で故郷に錦を飾る....こりゃミヤザーのトリニータ初ゴールが決まるやもしれん。ちなみにひなつ叔父貴の文中に
 「8月に梶山陽平が期限付き加入したことで、目指してきたスタイルに近づくことができたが、その代償として、それまで精神的支柱としてピッチ内外でチームを引っ張ってきた宮沢がレギュラーから外れることになった。」
とあるけど、FC東京でも梶山の台頭で位置を失い、大分にきてもまた梶山に出番を奪われるとは、流石の我らがキャプテンも想像してなかったろうなぁ...まさか梶山が大分来るなんて思わなかったろうし。でも梶山の怪我以降ちょっとミヤザーの守備力が高くなり、気迫が全面に出されるようになった気がしている。ミヤザーの初ゴールみたいよ、まったく。

 [甲府]横谷亮アシスタントコーチに聞いた(言える範囲の)大分戦に向けた守備の展望(BLOGOLA)

 木村を要注意ですか...確かに今のトリニータの攻撃のキーマンは木村である事は間違いないでしょうから、ここは一つ早めの交替で松本昌・為田・後藤の若い力と連係でひと泡吹かせてやりたい。

 そんなお相手のヴァンフォーレ甲府さんですが、天皇杯の4回戦を今週の水曜日に実施しとります.....しかも甲府さんのホーム開催で熊本....Σ(・∀・|||)ゲッ!!
 まぁ我々も4回戦は柏ホームで岡山開催でしたが、幸いな事に土曜日でしたし、岡山ならまだ大分からもなんとか行ける距離。お陰さまで他の地方ながら2510人の観客。
 甲府さんはほんの3日前に熊本まで移動し試合してほんでもって帰ってくる荒行。しかも延長フル120分。しかも羽生さん怪我。
 ふふふ.....貰ったぜリーグ3勝目(書いてて不思議と眼から汗が出てきた)。

 ちなみにこの甲府vs札幌の観客523人!
 そりゃ事前に「シャトルバスありません」「終バス終わってます」「車で来てね」では両リームアウェイ状態ならサポも行きにくいっす(まぁ実際シャトルバスが1便だけ出たらしい)。

 そんな素敵すぎる状況の甲府vs札幌でしたが、スカパーの中継は異様に盛り上がった模様。

 【天皇杯 甲府×札幌】甲府・海野会長と札幌・野々村社長のトーク合戦まとめ(ドメサカ板まとめブログ)



 (笑)
 こりゃええ企画。
 スカパーももっとこういう放送スタイル増やしてくれんかなぁ。トリニータの試合でエルゴラッソの選手短評でお馴染みのひぐらしひなつ叔父貴を呼ぶとか、ファンボに「ピジカル、ピジカル」と喋って貰うとか、(試合に出てない場合)西呼んで放送事故にしちゃうとか.....あっトリニータ新旧社長対決ってこれは流石にヤバイか。
 まぁオフに全試合再放送とかやる時は副音声でこれくらい遊んでも良いんじゃないかな。なんならツイキャスのボスケテメンバーでやっても面白そうだなぁ。
 きっと焼肉屋の解説聞いてるより人気でると思うんだが....(;・∀・)
大分トリニータ2013 1591364013895620866

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ