Loading...

人生は出逢いと別れの連続さ【ネモ引退に寄せて】

 冷静に考えてみると今年の日曜日ってあともう6日しかないんですね。なんとなく風雲急を告げて年末年始まで博多の人が継続しそうな雰囲気。まぁどこで仕事しても同じように忙しいんですけどね。

 年々秋って短くなってる気がする。今年なんか特に夏から一気に冬になった感じ。北風に吹かれる季節になると一気にサッカー界でも悲しいニュースが多くなるんでちと憂鬱。

 根本裕一選手 現役引退のお知らせ(ツエーゲン金沢公式)



 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!....ネモ引退.....orz。

 僕がトリニータを真面目に応援しはじめたのが2006年なんで、そのへんの真っ当なサポーターに比べたら新参者もいいとこ(道理で僕が阿部寛にそっくりな筈だよ(寝言))。東京からUターンして戻った故郷のチームを応援しはじめた頃、大分トリニータで一番好きなのがネモこと根本裕一だったんだ。
 スポーツ中継がなんたるかまったく判っていないTBSに「美白のロベカル」なんて有難くも糞もないニックネームつけられて迷惑この上ない話だったけど、トリニータの選手の中でもエレガンスとかインテリジェンスを感じさせる良いプレーヤーだった。

 あの当時のTBSの酷さについてはこの過去記事参照。
 TBS 怒られる 他(2009/7/29)

 いまだに伊野波の『守備の高級百貨店』は笑える(笑)

 あっ話がそれた....とにかくネモが一番好きだった。左足からのFKの精度が良いって評判だったんだが、僕がみた試合では壁を越える事があんまりなかった。
 あの当時、今シーズン一緒にJ2へ降格するジュビロ磐田が名波を中心にしたN-BOXってフォーメーションが話題で、それならトリニータもネモを中心にN-BOXやれよ!って真剣に思ってましたもん。

   夢生

慎吾 ネモ コバリョウ

   エジ

 って感じで。

 トリニータを離れて、ジェフへ行き、そしてツエーゲン金沢でサッカー選手として引退を決意したネモ。さよならの挨拶の中で「一番長く在籍した大分トリニータ」って書いてくれて少し嬉しい。

 好きだった選手の引退は少し悲しい事だけれど、今夜はビリー・ジョエルの「さよならハリウッド」でも聞きながらネモの事を思おう。

 お疲れ様。ネモ。


選手 4331484681869718121

コメントを投稿

  1. 数日前、たまたま、懐かしくこれを見ていました。
    http://www.youtube.com/watch?v=JmMrh1rXa0g

    第二の人生もがんばってほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメントありがとうございます。

      こんなんありましたね。高松があまり変わらない(まぁ若いですが)のと、ネモの髪型が致命的に変なのが笑えます

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ