Loading...

日記と告知 【雑記】

 えーと....先週から博多の人になっている管理人の鳥脳ことゴンザレス鳥越です(CONKAが最終号を迎えましたので、そろそろゴンザレス鳥越表記も終わりにして鳥脳表記のみに戻すつもりです)。

 ちなみにこれはモダンチョキチョキズの曲名にもなった「博多の女(ひと)」


 「博多の女(ひと)」のこだわり製法が垣間見える「博多の女 製造工程」はこちらのページを参照

 博多の住まいであるウィークリーマンションが思いのほかしょぼくて凹んでいます.....いまどきウォシュレットもなくテレビも地デジのみ(BSやCSの電波がきてない)なんて、もう最悪。

 という事で先週末は大分に帰省。

 自宅で天皇杯の柏レイソル戦を観た話は前記事に書いたので割愛。当日夜にやった代表のオランダ戦については別途記事を書くかもしれません(せっかく周作が正GKになったんだから(笑))。翌日曜日はトリニータのトレーニングマッチを観戦しに午前中からスポパへGO。

 11月17日(日)トレーニングマッチ 試合結果のお知らせ(トリニータ公式)

 って、おいっ!

 ユースに負けてどないすんねん!

 ユースの子らの方がダイナミックなサッカーやってたイメージ。まったく、○○や××、それに△△は反省しなさい(トレーニングマッチは詳細書けないからこんな表現でごめんね)。

 そうそう、練習場で話しかけてくるおっさんが....あっ...中学ん時の同級生(笑)。お互い歳取ったなぁ。
 25年ぶりの再会だったので(その時の事を僕は覚えていないんだが)トレーニングマッチを見ながらお互い近況報告。

 試合が終わり、旧友とも別れ駐車場まで歩いて行くと、どうもサッカーラグビー場の方に人が集まっている。近づいてみるとどうやらJFLのHOYO大分の試合があるっぽい。せっかくだから観戦していこうと思ってチケットを買おうとする。ところがどうやら大分県民は無料招待デーだった模様ですんなりと無料で入れてもらえた。しかもなんだかくじ引きもさせてもらえて「HOYO大分」の応援Tシャツ(XL)までゲット。今後、トリニータとFC東京の次に応援したいと思います。

 試合会場でBUSTAの孫ことナベを発見、ほどなくLo-Dさんも発見(いや発見される)。試合が始まるとえのきず姐さんもえのきーにょを引き連れて参戦。なんだか知った顔ばかりの観戦状態となる。

 事情通に話を聞くとどうやらHOYO大分は8連敗中で、後半戦は1勝も上げれていないらしい(どこぞの大分のサッカーチームと同じような感じなのか?)。この試合も前半に先制点、後半に駄目押しされて敗色濃厚かと思いきや、そこから3点取り返し見事逆転勝利。なかなか面白い試合を見せてもらった(HOYO大分にはあの杉本恵太がいるのだ)。

 JFL試合結果公式 HOYO大分vsYSCC(JFL公式PDF)

 写真はこの帰省の戦利品一覧



 さて、冒頭にも書いておりますが、僕が『てなもんやゴンザレス』を連載しております雑誌『CONKA』が創刊100号の発行を以て休刊に入ります(つまりゴンザレス鳥越の「てなもんやゴンザレス」はこれを以て終了!)。
 土岐田似のおでんくんが表紙なんで結構目につくはず(森町バイパスのローソンには少なくともあと5冊は売れ残ってた)。
 僕が埋めた筈の穴である「井上裕大のトリコンシェルジュ」が復活していますが、僕の記事も載っておりますので、是非コンビニ等で手にとってレジまで持って行って下さい(そしてちゃんとお金を払ってね)。
 姫野変酋長、長い間ご苦労さまでした!

 
大分トリニータ2013 1073065013147723986

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ