Loading...

「からあげ食べ放題年間フリーパス券」【J2第6節:vsファジアーノ岡山】


 えーと....観戦後に近所のラーメン屋から帰った以降の記憶がない管理人こと鳥脳です.......すっかり酔っ払って眼が覚めたらパイレーツオブカリビアンが始まってたw。やっぱ昼呑みはきついすな。

 とりあえず今日も五反田のマンスリーに会社の同僚が3人も集まり(一人はまったくサッカーに興味がないのに)スカパー観戦。まぁおっさんが4人も集うと飲む飲む。

 さてトリニータの今日の布陣は前節と同じ。
 FWに東とジョンハン、MFに左・ボギョンと右・梅田、ボランチにミヤザーとカン。DFは左・刀根、右・小手川、CBに魚人と菊地。キーパーは信頼と実績の下川。

 試合は開始からトリニータのペース。
 面白いようにパスが繋がる。
 前半14分。梅田が切れ込んでもらったFKを東が絶妙なキックでゴール前へ、DFを振り切りニアに飛び込んだ刀根の頭を経由してファジアーノゴールネットを揺らす。トリニータ先制1-0!
 今年ユースから昇格した刀根くんのJ初ゴールにベンチも一緒に喜ぶ。
 先制点で落ち着いたトリニータはゲームはコントロールするものの追加点はなかなか奪えず。後半はスタミナも落ちてきて徐々にファジアーノの時間も増える。後半15分宮沢→コバヒロw(コバヒロwがサイドに、刀根がボランチへ)、後半27分梅田→村山、後半42分小手川→井上とファンボもしっかりと逃げ切る選択。試合は想定通りに1-0で終了.....前半の出来からすると追加点を奪って楽に終わりたかった試合だし、ホーム観戦の方々は結構ストレスが溜まった試合だっただろう。

 さて以下、短評。

【トリニータ選手達】:
下川:とりあえず悪い部分はなかったかと。ゴールキックのタイミングで間を入れれるのはベテランの妙味。
小手川:速さとテクニックを披露。またファジアーノからオファーがくるかも。
菊地:しっかりとディフェンス陣を統率。やっぱ上手い。
魚人:1vs1や対人の強さは安心できる(裏をとられなきゃって話)。
刀根:初ゴールオメ!今はしっかりと経験値を積むことが大事。
カン:今日もシンプルにプレー。
ミヤザー:カンとの距離間が絶妙。しっかりとボールを前へ運ぶ。体調が悪いとあるのが(試合後のファンボインタビュー)ちと心配。
梅田:なんかここ数年で一番キレている気がw 今日も攻撃にしっかりと絡む。
ボギョン:球離れがちと悪い気もするがボギョンなら仕方あるまい。
東:キックの精度は流石。まぁ動きがFWじゃないのは仕方あるまい。
ジョンハン:この調子であれば得点はついてくるんじゃなかろうか。

コバヒロw:J1好調時の使われ方に似てきた。
ムラチョ:ブログ更新の早さは評価。
井上:頑張れ。

【ファジアーノさん達】:
※噂どおりの肉弾戦系なのかな....その代償なのか選手の怪我が多い模様。
※1試合を走りぬく走力も噂通り。得点の大半が75分以降ってのも頷ける。
※岸田さんから得点の香りが.....というか他の選手から得点の香りが漂わない。
※FW中野さんの背番号が48.......トリニータも30番台の大きい選手が多いのだが40番代しかも後半がいるとは思わなかった。
※ファジアーノゴール裏の方々とトリニータゴール裏がコールで交流していたらしい。なにやら必殺「桃太郎返し」をやったらしい....ホーム観戦したかったなぁ。ファジアーノさん達の応援はトリサポの皆が高い評価でした。我がチームがお邪魔するときは温かく迎えて下さいね....んで勝ち点もw

【その他】:
※この日唯一のゴールを決めた刀根くんがMOM。MOMの賞品はトリニータのスポンサーでもあらされる「ポッポおじさんの大分からあげ」から「からあげ食べ放題年間フリーパス券」。刀根くんよかったね!からあげ食べ放題だぁ....まぁスポーツ選手なんで脂の取りすぎは気をつけて。
※草津遠征の為に秘密兵器を購入。次記事で試運転の結果を発表予定。

当時のコメント
Re:「からあげ食べ放題年間フリーパス券」【J2第6節:vsファジアーノ岡山】
コメント投稿者ID : aimyaki
いつも楽しみにブログ読んでます。好みとか、考え方は違えども、理想のライフスタイルです。「チ-ム鳥脳」の会話には、心のなかでかってに参加してます。入社二年め位の、栃木SC娘には程遠いですが、どこかでお目にかかったら、仲間に入れて下さい。おやじ4人位の相手もお任せください、なんてね。
posted by aimyaki | 2010-04-12 22:52
>aimyaki さん
コメント投稿者ID : lovetrinita
 コメントありがとうございます。  ち、チーム鳥脳!?...えのきず姐さんじゃないんですからw  アウェイの地で09シーズンの深谷レプに身を包んだおっちゃんがいたらかなりの確率で僕ですので、恐れず声をかけて下さいね!  まぁ生鳥脳はがっかりすること請け合い。
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-04-15 16:14
大分トリニータ2010 3083553893993845828

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ