Loading...

や・わ 行 2010/4/8


やわらちゃん

 「田村で金、谷でも金、ママでも金」とか言っちゃうメンタルが嫌い。

 今でも嫌い…(´・ω・`)

勇気凛凛

 失敗や危険をかえりみず、勇敢に物事に立ち向かっていこうとするさま。

 凛凛ってのは勇ましく勢い盛んなさま。りりしいさま。という意味があるのだそうなのだが.....じゃ、ランランの立場は?と思う僕はリンリン・ランラン世代。

 ちなみに爛爛って光の鋭く輝くさまらしい。

 さらにちなみに「ぼっぼっ僕らは~」でお馴染み少年探偵団の歌で「勇気凛凛」は「瑠璃色(濃い赤味の青)」なのだが、2番以降はこんな感じ

 「力ようよう 海の色」
 「知恵は七色 虹の色」
 「誓いはかたく 鉄の色」 である。

 「力ようよう」の「ようよう」って「洋洋」なのか「揚揚」なのか「夭夭」なのか「杳杳」なのか「庸庸」なのか「揺揺」なのか「酔う様」なのかはっきりせず。個人的には「夭夭」と思っている。

ヨーロッパ

 個人的な感情なのだが「ヨーロッパ」って言葉の「ッパ」の部分が好き。こんな音の響きの国や地方の名前ってあまり思いつかない(なんかあります?)。


 あまり思いだせないのだけれど、実は思いだそうとすると「フランク・ザッパ」が先に出て脳味噌を占有してしまからなのです。

 ちなみにフランク・ザッパってこんな人…(´・ω・`)



「わくわく」 と 「わなわな」

 一見、「わくわく」と「わなわな」って全然違うように見えて、結構同じ感情なんじゃないかと思う今日この頃。

皺やわ行 5266063255010438156

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ