Loading...

スタジアム写真と心優しいザスパ草津サポへのお願い


 えーと....毎度お馴染みのコーナーです。
 普段傍若無人な管理人が低姿勢でお願いをしていると、管理人がアウェイ参戦することが判明する仕組みとなっております。

 ということで『心優しきザスパサポへのお願い』!
 このブログの管理人は次節の大分トリニータvsザスパ草津を観戦しに、正田醤油スタジアム群馬にお伺い致します。何も知らない九州の田舎者に「正田醤油スタジアム群馬に行くんならこれ食っとけ!」「これを楽しめ!」「この選手に注目!」等々ご教授いただけると、管理人は嬉しくなってきっと草津の方角には足を向けて寝なくなるような気がします。
 鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムでは蛇口をひねるとポカリスエットが出てくると聞きます。愛媛のニンジニアスタジアムでは蛇口からポンジュースが....同じように正田醤油スタジアム群馬の蛇口からは醤油が出てきたりするんだろうかと興味津々です。
 多くの優しいザスパサポの方々からの書き込みをお待ちしております。

 さて閑話休題。
 昨年からアウェイのスタジアムに参戦する機会が増えてきた。どのスタジアムの独特の雰囲気があり、そのスタジアムならでは味わいが感じられる。せっかくそのスタジアムに行くからには、そのスタジアムについて多くを知りたい、多くを味わいたい、そして記憶に残したいという欲求が凄く強くなった。

 んでデジカメなりでスタジアムの写真をとる訳なのだが、どうも普通に取るとスタジアムの雰囲気が上手く表現できない気がするのだ。
ヤマハスタジアム
 ヤマハスタジアムとか

鹿島スタジアム
 鹿島スタジアムとか

 やはりどうしても人間の視野とカメラの撮影範囲では違いが出てしまう。iPhoneは特にズームだのの機能がないせいもあるが、スタジアムの局所しか撮れない訳です。

 そこで知恵を絞ったのがパノラマ写真(そこ、世界一蹴の旅をパクッたなんて突っ込まない....まぁ当たりなんだけれど)。
 昨年途中にiPhoneを購入してPanoというアプリケーションを使ってスタジアムのパノラマ写真を撮ってきた。PanoはiPhoneで写真をとるのだけれど重ね合わせる部分を表示してくれ、そこを自動的に重ね合わせパノラマ写真化するアプリケーション。
東北電力ビッグスワン
ビッグスワン新潟スタジアム
富山県総合運動公園陸上競技場
富山県総合運動公園陸上競技場
我がホーム大分銀行ドーム
大銀ドーム
こんな感じで写真が撮れるのでそれなり気に入っている....のだがやはり悲しいかな簡易的にパノラマをつくるのでどうしてもカクカクな部分が画像に残ってしまうのだ。  結構パノラマの魅力に取りつかれた管理人.....またの名を物欲大魔神(笑)。物欲に負けて新しいデジカメを購入してしまいました.....テヘ。  購入したSONYのDSC-HX5V。光学10倍ズームにハイビジョン動画も撮れる優れもの。決めてはカメラをスイングするだけシームレスなパノラマ写真が撮れるスイングパノラマ機能!  この新兵器を携えて正田醤油スタジアム群馬の思い出をまた記事にて報告予定。  ちなみに下の写真は新兵器で撮った味の素スタジアム。
新兵器による味の素スタジアム




当時のコメント


スタジアム写真と心優しいザスパ草津サポへのお願い
コメント投稿者ID : OOH00007194
はじめまして。いつも鳥脳先生のブログ拝見しています。
ザスパサポへの「お願い」心待ちにしおりました。
ザスパのスタジアムグルメはとても充実しています。
ホーム、アウェイとも同じ場所で購入できます。
特に、「鳥めし」と大村庵の「ソースかつ丼」はお勧めです。
その他にも、色々なお店がありますので、是非楽しんで下さい。
選手はやっぱり戸田選手に注目です。
ザスパはまだ勝ちがなく、チーム状態もまだまだですが、良い試合になる様、精一杯応援します。
スタジアムには、駐車場がないので、ザスパのホームページで
駐車場をご確認下さい。
それでは、17日お待ちしております。
posted by ザスパっ子 | 2010-04-14 19:10
スタジアム写真と心優しいザスパ草津サポへのお願い
コメント投稿者ID : IXI00002399
いいな、いいな~
温泉ダービーいきたいな♪

そうそう。
ストラップ19番買ってきました。
まだ余っていました……w
posted by えのきーず | 2010-04-14 22:03
スタジアム写真と心優しいザスパ草津サポへのお願い
コメント投稿者ID : inutotako
このシリーズ、ある意味でスポナビ+名物になりつつありませんか?

ザスパで注目といえば、廣山選手ですかねぇ。
トリニータの天敵であるお犬様の選手だったし。
まぁ、ボール奪取できる選手好きなワタクシとしては、
甲府から加入した御厨選手に注目。みっくみくにしてあげ(以下略)

17日がホーム戦でなければ、遠征同行を申し出ていたのですが、
次節の京都戦は、先生の分も東京を応援しておきますぞ。
安心して遠征してきてください。

とりあえず、29日に。
posted by 前髪くん | 2010-04-14 23:05
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
>ザスパっ子 さん
はじめまして、鳥脳です....先生はやめれ!

もうほぼ大村庵のソースかつ丼に照準を定めておりますw

戸田は一度トリニータがオファーし断られた記憶が.....僕も好きな選手です。
お互い好ゲームを期待しましょう!

>えのきず姐さん
嘘だい...きっと瞬時に売れ切れたはずなんだい!
前俊教の信者が大挙して訪れたはずなんだい!

>前髪
昨夜はスマソ。
ふむふむ初音ミクが相手にいると......。
京都戦でも思い切り呪詛をはいてくれ。
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-04-15 16:37
大分トリニータ2010 4444265599493093853

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ