Loading...

鹿島負けろ負けろ光線不発【J1第6節:FC東京vs鹿島アントラーズ】


 えーと...東京に滞在していると必然的に生観戦の対象はFC東京になってしまう管理人こと鳥脳です。んなことだからトリサポ仲間から疑惑の目で見られるのですな。

 という事で先週末のFC東京vs鹿島アントラーズで「鹿島負けろ負けろ光線」を発射したレポートを...。

 休日出勤なんぞという本職の『給料泥棒』にアルマジロ交尾あるまじき行為をしつつも、夕方には「すんません、ちと用事がありますんで先に失礼しま~す!」と清々しくそして爽やかに『バックレ宣言』を。新しい職場の上司に「えっ?今日もサッカー観戦なの?」と不審がられるも無視し、一路飛田給へ!

味の素スタジアム

 試合開始1時間前には味の素スタジアムへ到着、FC東京サポの何某と合流。何某が確保した席に向かう前に喫煙スペースでお互いビールを2杯も飲み干してしまうってどうなんだろうか?とりあえず暮れなずむ夜景を眺めながら馬鹿話。

味の素スタジアムパノラマ
さて試合。  FC東京は非公開練習まで行って備えた鹿島戦....うーん?そんなに意表をついた布陣ではないと思われるが、とりあえず今野のスーパー回復ぶりに驚く。  FWに高性能電柱こと平山とFC東京の超新星こと重松くん(超新星って星の終焉だけどね)。  MFは左に松下、右に「俺のナオ」こと石川。ボランチに羽生と早稲田のカフーと呼ばれた徳永。  DFは左にキム四軍、右に長友。CBに今野と森重。GKは権田。  ベンチに塩田、平松、椋原、北斗、赤嶺、鈴達、ニョ。  対する鹿島さんは前節のカードで怖い怖いマルキーニョスさんが出場停止。代わりに大迫くんが先発。あとは大体いつものメンバー....ってベンチに結構知らない選手が入ってる( 當間さんとか小谷野さんとか佐々木さんとか)。  んでキックオフ。  開始早々なんか鹿島がバタバタ。後で録画をみると結構手に当たっている。ハンドは流してくれた西村主審(トリサポからは「シテ」と思われている)も前半4分の今野へのファールは見逃さず、いきなりFC東京がPKをプレゼントされる。誰が蹴るのかとワクテカしてると.....平山....orz。あまりに外しそうな雰囲気に必死に抗っていると平山が難なく決めてFC東京先制!よくよく考えてみると平山ってあまり物を考えてなさそうなのでPK向きかもしれない。  先制されても動じなさそうな鹿島アントラーズ.....がこの日はいなかった感じ。なんか攻め急ぎの雰囲気すらあるし、結構なミスも披露。それでも前半39分にはGK権田が弾いたボールが興梠さんの前へ、きっちりと興梠さんがゴールへ流し込み前半のうちに鹿島が同点に追いつく。....権田としてはもうちと外なり遠くなりに弾きたかっただろうなぁ。前半は1-1で終了。  後半....なかなか鹿島さんがピッチに出てこない。オリベイラ監督の小言タイムが長かったんだろうか?  後半は鹿島が攻めてくるのでFC東京もカウンターが効くという展開。  後半22分に投入されたリカルジーニョ(←重松)が想像以上にはまった。なんかするするとドリブルで鹿島陣内を何度も独走!.....まぁFC東京の伝統なのかゴール前で残念なクオリティなのは秘密の方向にしたかったが。  とりあえず双方とも攻撃的でチャンスも作りそれなりに見応えのある試合内容はそのままドローという結果に終わってしまった。「鹿島負けろ負けろ光線」の出力がちと足りなかったんだろうか。  以下短評。 ※鹿島はマルキーニョスがいない事が問題ではなく、内田さんあたりがまったく良い部分がなかったことじゃなかろうか。 ※FC東京としてはサイドにきちんとロングパスが通っていたのが良かった部分。まぁ中央で捌ける梶山には早く復帰して欲しい。 ※ゴール前(最近の用語だとアタッキング・サード?)までボールは運べるのにシュートが打てないFC東京は猛省すべき。 ※リカルジーニョを「リカ~リカ~」と呼ぶのは無理があるような気がする。FC東京サポならば「ニョ」をクローズアップして欲しかった....FC東京サポは「やれば出来る子」。  まぁどっちのチームも「勝ちたかった試合」だったんだろう。試合終了後に鹿島ゴール裏めがけ「お前ら最終電車に乗り遅れろ!」と呪詛を吐いていた何某が男前過ぎる(笑)。  試合終了後は信頼と実績の「い志井 調布東口店」へ、ルナ姐さんご夫妻とも合流しビールをぐびぐび.....ここの「茹でタン」は何度食っても美味しい。


当時のコメント

Re:鹿島負けろ負けろ光線不発【J1第6節:FC東京vs鹿島アントラーズ】
コメント投稿者ID : cesc4
いいな、いいな。 人間っていいな。 社長命令で日々休日が減っています。 そんな社長はベルリンへ馬鹿んす。 きっと社長のお気に入りに手やら何やらを 出してしまったせいなのか… あと、なのか経っても休みが無いので、 茹でタンもサッカーも合コンもイケません。 早くニンゲンになりたいっす。
posted by あに弟子。 | 2010-04-12 23:38
鹿島負けろ負けろ光線不発【J1第6節:FC東京vs鹿島アントラーズ】
コメント投稿者ID : czeyk
疑惑どころではないです。 なにやら「チーム鳥脳」とやらを結成した噂もあるし……。 前髪くんの呪詛を吐いている光景が目に浮かんできます。 (一度しか会ってないけど) 東京-大分じゃ、やっぱり絡みづらいです。 考えてみると、もうじき鳥脳さんと会って1周年を迎えます。 飲みたいですなっ、そろそろ。 GW 帰省します?
posted by きくりん | 2010-04-12 23:42
鹿島負けろ負けろ光線不発【J1第6節:FC東京vs鹿島アントラーズ】
コメント投稿者ID : inutotako
「酔っぱらってるとこ見たことない」と先生に言われてしまった何某です。(笑) ビールがすすんでしまったのは、大柿(大粒柿の種)のせいなのですな。 ワタクシ、そんなこと言いましたっけ? 確かに「早く帰らないと終電がなくなるぞ。」と優しい気持ちでつぶやいた記憶はありますが。 でも、無意識につぶやいてしまったのかもしれないので、酒の勢いということにシテ。←もちろん正気。 (他にも何か口走っているかもしれませんが、ナイショにしておいて下さい。お願い!) 人間が本性をうっかり出してしまう東京ゴール裏、げに恐ろしき魔界なのであります。 >トリサポの皆様 先生はたいていのチャントを完璧に歌えるまでに、すくすくと成長されておりますぞ。 しかも、ついに梶山のトレユニを(以下自重)
posted by 前髪くん | 2010-04-13 19:41
Re:鹿島負けろ負けろ光線不発【J1第6節:FC東京vs鹿島アントラーズ】
コメント投稿者ID : syukyulovesj
酷い……酷いっす。 そんなことしなくたっていいのに……田舎もんが上京したんだから勝ち点3くらい、ぽーんっとくださいよ(涙) 詳しいことは時間ができたときに僕のブログに書くとして、遠藤は早いテンポの試合でどう自分を活かすかですかね……代表の中村さんも(余計なタメを作っちゃう)……
posted by 怪人鹿 | 2010-04-13 20:13
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
>あに弟子。さ
  はぁぁとぶれいくぅっ!  ....意味はありませんよ。意味は。  兄者の早期ニンゲン復帰を祈っております。 >きくりん  疑惑の人ですw  とりあえずジェフ戦は帰れそうな気がする。 

>前髪
  しーっ!しーっ!秘密なんだってば。
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-04-15 16:18
鹿島負けろ負けろ光線不発【J1第6節:FC東京vs鹿島アントラーズ】
コメント投稿者ID : lovetrinita
前髪くんからもっと酷い呪詛が飛ばされていたのは、僕だけが知っている事実。
posted by >怪人鹿 さん | 2010-04-15 16:29
鹿島負けろ負けろ光線不発【J1第6節:FC東京vs鹿島アントラーズ】
コメント投稿者ID : OOH00003557
遅ればせながら、おつかめさまでした。 PKの場面はハズす気しかしなくて 爪が食い込むほどに祈りを捧げておりました。 平山選手曰く、決める秘訣があるらしい。ほんとかいな。 あの後、帰宅してから録画を見始めた相方(ヨスエの孫)は 失点シーンを繰り返し繰り返し見るという謎の行動。 ドM?いやいや、大好きな満男見たさ? と思いきや、失点の原因を探るんですとー。 いずれにしても、ワタシにはできません...
posted by ルナ姐 | 2010-04-15 16:38
鹿島負けろ負けろ光線不発【J1第6節:FC東京vs鹿島アントラーズ】
コメント投稿者ID : inutotako
しーっ!しーっ!秘密なんだってば。←コピペ そんなに過激なことは言ってないと思いたい。(笑)
posted by 前髪くん(再) | 2010-04-15 21:02
畜生また名前とタイトル間違えた
コメント投稿者ID : lovetrinita
>ルナ姐さん
  平山の頭の中はきっと相手チームGKには読めないことでしょう.....FC東京の面々ですら判っていない気がするのは内緒の方向で。  ....そうか博士はM体質なのか。
 >前髪くん(再)
  あんなことまで口走ってたのに....ポッ。
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-04-16 08:57
鹿島負けろ負けろ光線不発【J1第6節:FC東京vs鹿島アントラーズ】
コメント投稿者ID : inutotako
センセの「アゴ!」に比べたら、そんなに…ですよ。たぶん。
posted by 前髪くん(三度目の正直) | 2010-04-17 01:53
鹿島アントラーズ 7990839503796380150

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ