Loading...

菊地ですかい


 えーと....実は夏休み真っ盛りの管理人こと鳥脳です。某所ではプレミアを観戦にイングランドへ渡り、帰りはドバイでバカンスの予定(笑)と書いておりますが、ちゃんと月曜日のヴィッセル戦も観戦しました。まぁガッカリしどころ満載の試合を今更振り返りたくも無いのですが.......別記事でちゃんと後日アップしたいと思っております......大久保と孝行にだけは点を取られたくはなかったぞい。

 まぁ観戦レポートでもないのに記事を書くのは以下の件

 菊地直哉選手 獲得のお知らせ

 まあねぇ....トリニータ応援ブログを名乗っている以上、これについて触れんわけにはいかんわな。


 今年のレプリカ(背番号4)に深谷のサインを貰おうと練習見学へ。
 4色ビブスの練習を見て「おおっオシムっぽい」とか生ポポヴィッチの生ブラボーに感激したりして練習を見ていると......何やら横のおっちゃん・おばちゃんらの会話が聞こえてくる。

 「もう原さん何考えちょんのやら・・・・」
 「あっ社長もおるわ....ほんま腹たつ」
 「菊地なんて・・・・・○○○やん」

 ???? へっ?あの菊地をリストアップしたんかな?と思っているとFC東京サポのお姐さんからメール
 「キチク...じゃなかったキクチ選手が入るようですね。もう練習に参加してたりして。」
 慌てて選手に目を凝らす管理人......確かにおりますなぁ菊地選手。ユースの子も3人くらい参加してたので最初ユースの子かと思ってた。

 しかしなぁ.......フロント思い切ったなぁ。
 まだまだ世間の目は冷たいと思うし、起こした事件が事件だったからなぁ。
 ほんともう、ただでさえ全国的な人気者チームではない(というかむしろダーティイメージの強い)というのに......社長の逆境好きにもほとほと呆れてしまう。

 各年代の代表を経験するくらいなのだからサッカーの実力は当然あるのだろうし、復帰の道を閉ざしてしまうのはもったいと思っていた。
 これが他のチームへの復帰であれば「信頼回復できるように死ぬ気で頑張れば」と生温かい眼で呟いていたんだろうけど、我がチームが獲得することになるとは.........正直、微妙と言うか複雑な心境。

 菊地直哉選手 チーム合流時のコメントについて

 コメントの冒頭で

 「最初に、2007年に自分のとった行動により多くの方々、特にサッカーに関係するサポーターを始めとする多くの皆様に多大なご迷惑をおかけしたことをここに謝罪申し上げます。」

 とあるけど、まず「サッカーに関係するサポーター」じゃなく「ジュビロサポ」に謝るほうが先だと思うけどなぁ......君に夢見たサポも絶対いたはず、そのサポの期待をあんな形で裏切ったのだから、そこにはきっちり筋を通すべきなんじゃなかろうか。まあ今後も菊地選手に吹く逆風は強いと思うし、キツイ思いをすることも多いとは思う。なりゆきでも我がチームの一員となった以上、一応応援はする。応援はするから今度こそトリサポだけじゃなくサッカーを愛するサポーターの気持ちを裏切らないで欲しい。
 練習後のストレッチタイムを眺めていると、菊地選手に慎吾と大海が積極的に話かけていたのを発見。慎吾は笑顔に惚れる。大海がいろいろと他の選手を指差し情報を教えてあげてたっぽい。

 夢生が井上をいじり倒していた。井上良い雰囲気。
 さらに最後までランニングをしていた下さんが井上を呼び、ランニングに付き合わす......色々と先輩として伝授してそうな雰囲気。誘う下さんにも惚れるが、付き合う井上も偉い!
 ストレッチ中の家長の話に食い入るコバヒロwに和む。なんか敬語使って家長と話してそうな雰囲気だった(あくまでも雰囲気)。


 えーと.....肝心のサインの方は無事、深谷・大海・ホベルト・次期県知事をゲット。相変わらず選手のファンサービスに関してはしっかりとしている模様。ちなみに前俊教信者として前俊のサインを貰おうと決意していたのに、タッチの差で前俊を取り逃してしまったのは内緒の方向で.....。前俊、帰り支度早すぎ(そのスピードをなぜサッカーで....以下略)。

 さらにちなみに、この日はそんなにサッカーに詳しくないお嬢を連れていったのだけれど、お嬢唯一の目当ては下さん!

 .....お嬢渋すぎ(笑)
当時のコメント
菊地ですかい
コメント投稿者ID :
菊池選手の事件、地元の静岡では新聞報道とは少し違い、起訴猶予にもなっているので表に出てない真実は、報道とは少し違うみたいですよ、と清水商業のOBが言っていました。大分トリニータにはJ1残留願います。
posted by g46 | 2009-08-27 00:24
菊地ですかい
コメント投稿者ID :
彼の3部リーグとは言え、ドイツでのプレーは良かったですよ。 向こうでも、シャルケの練習参加の際にはsex scandalの選手として報じられていましたし、むしろ向こうの方がこういったことに対する風当たりも強いです。 そこをプレーで示してきた過程を、ちょこっととは知っているだけに。。。 大分での活躍を祈りたいです。 と言うか、活躍してくれないと、彼に期待していた自分が悲しいですわ。 自分、ジュビロサポですが(苦笑)
posted by コーラー | 2009-08-27 01:22
菊地ですかい
コメント投稿者ID :
大分はJ2降格とともにスポンサーも失いたいのか、と思ったのが正直な感想です。
posted by 正直、、、 | 2009-08-27 01:29
菊地ですかい
コメント投稿者ID :
人に対する判断、人の気持ち、というものには正解はありませんが、鳥脳さんの菊地選手に対する微妙な気持ち、そして「なりゆきでも我がチームの一員となった以上、一応応援はする。応援はするから今度こそトリサポだけじゃなくサッカーを愛するサポーターの気持ちを裏切らないで欲しい。」という思いは、私の中では正解だと思います。 菊地選手には社会人として、サッカー選手としての鏡になる程の行動をとることによって贖罪して欲しい。そして、大分の残留に貢献して欲しい、と思います。 期待してます。
posted by グッチ | 2009-08-27 04:11
菊地ですかい
コメント投稿者ID :
明らかに年齢が上のコバヒロが、家長の話に食い入る姿想像できるwそして敬語も。コバヒロいい奴いいキャラ(そんだけかい!)そこがコバヒロのいいところですね。
posted by とも | 2009-08-27 08:55
菊地ですかい
コメント投稿者ID :
お久です。 いきなりですが・・・「うどんですかい」って知ってますか? JALの機内食なんですが、うどんde sky ってちょっと おしゃれですよね。 なんてことはどうでもよくて、 外から見てると佐伯のセンセイ方の収賄のほうが よほど恥ずかしかったです・・・。 一度の失敗、つべこべ言わんと許してあげてもいいのでは?誰しもそんな立派な人はおらんわけだし。 彼が大きく大分の地から再出発できたら それは、トリサポの民度の高さだと思います。 ところで、鶏脳さんは帰省ですかい? いいなぁー
posted by チータン | 2009-08-27 11:43
菊地ですかい
コメント投稿者ID :
>一度の失敗、つべこべ言わんと許してあげてもいいのでは?誰しもそんな立派な人はおらんわけだし。 罪に真摯に向き合わない奴を、才能を埋もれさせたくないとあっという間に復帰させる。 どっかの芸能界と同じく、大分の病巣も深いようです。 大分にはJリーグが受けたダメージという認識はないのでしょうか。 それとも大分だけ助かればOKってのが民度とでも。 病巣は切って、無くしてしまうしかないのかも。
posted by 民度って何よ? | 2009-08-27 12:28
菊地ですかい
コメント投稿者ID :
ども、清水サポです。 菊池の件に関しては隣のセック・・・、いやいやサックスブルーのチームのことなのでコメントのしようがないのですが。 それより先日の試合、スカパーで時々見てました。 ハーフタイムのニータンの忍者コスプレ「忍タン」かわいかったですね。 うちの“こパル”に忍者コスプレさせたらいい勝負じゃないですか。
posted by 炬燵猫 | 2009-08-27 12:41
菊地ですかい
コメント投稿者ID :
今年は一体なんでこんなにネタ満載なんでしょうね(笑) 「うどんですかい」は好きなんだけどなぁ。 まさかの菊池ですかい・・・。 受け入れるものと、 受け入れがたいものと・・・。 どっちなんだといわれたら、 白黒つけないカフェオーレ的な複雑さですが。 でもまあ、これでトリサポを辞めるほど、 ヤワじゃありませんが。 それよりも、今後あるかもしれない・・・ 初めての降格とか、 選手の放出とかが・・恐ろしくてかないません。 いかんいかんww 11連勝なのに(笑)
posted by えのきず | 2009-08-27 13:19
ありえない。
コメント投稿者ID :
母体や親会社をもたない球団として、 広く大分県民並びに大分に携わる人々に愛されるクラブであるべきなのに、 こんなことしてたら降格どころかクラブがなくなってしまう。 間違っても女性や子供を連れて応援に出かけることはもうできない。
posted by gash | 2009-08-27 19:54
菊地ですかい
コメント投稿者ID :
菊地の大分入りは驚きでしたね。 しかし大分の補強ポイントにはガッチリ一致しているはずです。(ボランチ及びCB) とりあえず、磐田サポへの直接の謝罪はあってしかるべきと思います。 子どもに、「あの選手は昔悪いことしたんだけど、今は反省して頑張っているんだよ」、と言えるような一生懸命なプレーぶりを期待します。 J2の某選手も、少し中身は違いますが同じような事件の後、更正して準レギュラーとして頑張っています。 未成年と成年の違いこそあれど、菊地選手もまだ若い。 社会的な制裁はある程度受けていますし、更正の場を与えた大分の行動は素晴らしいのではないでしょうか。 あとはプレーとプレー以外の行動とで示すしかありません。 頑張って欲しいものです。 >罪に真摯に向き合わない奴 あなたは菊地選手の近くにいるんですか? 報道だけでそう判断しているのならそれは間違っています。
posted by ががが | 2009-08-28 07:11
菊地ですかい
コメント投稿者ID :
一度の失敗ねぇ…。 被害者の心に深い傷を負わせて、下手したら一生トラウマになるかもしれない行為をそう表しますか。 >社会的な制裁はある程度受けています 1年間の謹慎処分を無視してドイツに行き、何の制限もなくプレーしているんですが。 これが制裁というなら随分甘いものですね。 菊地に対しては1年間練習生扱いとして社会奉仕活動をやらせ、またジュビロの関係者に対し公の場でしっかり謝罪させるべきです。
posted by DOM | 2009-08-28 08:54
菊地ですかい
コメント投稿者ID :
あらら・・私の発言なんか反感買ってますね。 全ての人が同じ意見に偏るのは危険なことで いろんな意見があって健全なんでしょうね。 イギリスにこんな諺があります。 サッカーは少年を大人にし、 大人を紳士にする。 そのあと 紳士をフーリガンにする っていうオチまでついてるんですよね。 (そういえば、こちらにも本当は淑女なのによくからかわれているネーサンと呼ばれておられる方がおいでのようで・・・・いえ、私も一緒です<、スンマセン馴れ馴れしくて>) サッカーは人生に本当によく似てますよね。 サポーターが選手を育てるところでもあると思います。 お子さんをお持ちなら、経緯を説明した上で 頑張っている今を親子で一緒に応援できる親でいたいと 私は思います。 トレイントレインでしたっけ 「弱い奴がさらに弱い奴をたたく」 っていう歌詞は? おっと・・・またまた反感買いそう・・ 失礼しました。
posted by チータン | 2009-08-28 09:28
菊地ですかい
コメント投稿者ID :
お子さんをお持ちなら、経緯を説明した上で 頑張っている今を親子で一緒に応援できる親でいたいと。。。 私は思います。 とおっしゃいますが、海外逃亡(敢えてこういわせてもらいます)した経緯とか(代理人の暗躍)、菊地選手よりも今回のフロントのやり方に、怒りを感じます。 子供に人に反対されそうなことをするときは黙ってこっそり準備しなさいとか教えるんですか? そこの所のやり方が、どうにも納得のいかないところなのですよ。 うちは高校生ですが、やっぱりそれはないだろうといっていました。
posted by とりおば | 2009-08-28 11:17
菊地ですかい
コメント投稿者ID :
酔ってつい店で暴れてしまった、というような、後日若気の至りとして苦笑しながら語れるような類の事件ではなかったからね。菊地の場合。 もしお子さんに「あの選手は、どうしてそんなことしたの?」と聞かれたら説明に困りますよね(苦笑) そして謹慎処分の盲点を利用してさっさとドイツへ旅立ちイエナでプレーしていた。 でも、結局イエナから契約延長の話は来ず、他のクラブも相手にしてくれない。丁度トリニータから声がかかったからJに復帰…と。 これではとりおばさんのおっしゃるような腑に落ちない思いを、誰しも持つんじゃないかな。
posted by バロン | 2009-08-28 17:07
沢山のコメントありがとうございます
コメント投稿者ID :
 話題が話題だけにもっと荒れるかと心配(ワクワク?)していました。 >g46 さん  この歳にもなると報道で流れている全てが事実ではないのは知っておりますが.....。知りたくもあり、知らずいたくもあり。 >>大分トリニータにはJ1残留願います。  これは難しいお願いだなぁ(嘘)。全身全霊残留に向けて祈っております。 >コーラー さん  ジュビロサポさんですか.....ご心中を察します。  菊地選手にコーラーさんのコメント見せてやりたいくらいっすね。 >正直、、、 さん  スポンサーつうても風評で離れるような柔な(世間体を気にする)大手様は元々ついていないからねぇ....(ある程度自虐) > グッチ さん  ありがとうございます。正直まだ自分の中では答えが出ていません。凄く難しい問題だと思ってます。 >とも さん  いやほんと上目使いに「へぇーそうなんすか」って表情にひたすら萌えました。 >チータン さん  うどんdeSkyは正直頭の隅っこにおいておりました(出張はJAL派の管理人)。  民度の高さってのは言いすぎですよ。田舎的な無関心だと思います。  帰省からは今日戻りました。当然明日のFC東京戦は参戦です! >民度って何よ? さん  まぁ噛み付きたくなる気持ちは理解しています。  大分のフロントもかなり悩んだと思いますよ(思いたい?)    ただしあの事件でもそうですしプロ野球界での似たような事件でもJリーグやプロ野球界ってのはダメージを受けたとは思いませんね。あくまでも個人の起こした事件だと捉えられると思っています。 >炬燵猫さん  こパルが忍者コスプレしたらいい勝負ですと!畜生、清水サポからの上から目線に感じてしまうじゃないかぁ~(嘘)  まぁマスコット界の大御所ですからね清水さんは(本当)。  パルちゃんだと忍者もキビキビ動けそうで羨ましいっす。うちのは絶対敵に見つかっても逃げ切れない筈。 >えのきず姐さん  そです....残りは11連勝っす。    しかし微妙っすなぁ。微妙としかいいようがない。 >gash さん  菊地が来たくらいでクラブを愛せなくはならないのがもどかしい気がするのですよ。 >ががが さん  そうなんですよ補強ポイントとしては間違っていないんですよね。  多分トリニータじゃないチームに彼が復帰していたのなら「ががが」さんと同じ意見だったような気がします。 >DOMさん  1年間の謹慎処分じゃなくて磐田を解雇されてJFAから1年間の選手登録禁止ですよね。まぁドイツ2部でも「うっほほーい」と契約した訳じゃなさそうですしねぇ。 >とりおば さん  海外逃亡と捉えている方が多いんですよね....まぁ結果そう見えちゃうですけど。  フロントもフロントなんですがフロントなりにトリニータによかれと思った上の行動だと思います......いや思いたい.....いや大丈夫なのか(今日の胸マーク問題もなぁ)。 >バロン さん  僕的には「酔ってつい店で暴れてしまって」も若気の至りとは思えません。罪に大きい小さいはないんですよ。犯した罪は罪なんです。ただその罪から更生したかどうかは何をもってそう判断するのかが良く判りません。レッテルとか多分ずっと彼について回るんですよ。  やっぱり正直まだ判らないっすね。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-08-28 22:40
菊地ですかい
コメント投稿者ID :
初めまして!いつも楽しく読んでいます!ちょっとナナメっている鳥脳さんの視点が面白くて、時にクスクス笑いながら読んでおります(^^)いつも読むだけで十分楽しんでおりましたので今までコメントしたことなかったのですが、この記事だけはちょっぴり「?」だったので、勇気だしてコメントさせて頂きます!なにが「?」って、なんで皆さん(鳥脳さんに限らず)菊地君のことそんなに毛嫌いするんでしょうか?と思って・・。菊地君は単に高校生とニャンニャンしちゃっただけでしょう?(ニャンニャンという言い方が古いのは気にしない方向で)・・菊地くんは別にレイプしたわけじゃないですよ!淫行ですからね、単に、ニャンニャンしちゃいけない年齢の子とニャンニャンしちゃっただけ・・ですよね?ですよ。ええ。たしかそうです、淫行っていうのは。まぁ罪は罪なので、単に・・っていう言い方もどうかと思いますが(;^_^Aアセ でもきっと、菊地くんがレイプ犯だと誤解してる人が多いんじゃないでしょうか?罪に大小は無いとしても、軽い・重いの差はあるはず・・そして菊地君の罪は、軽いか重いかで言ったら、レイプと比べたら段違いに軽いです。だからこそサッカー協会も理解を示して早い復帰を認めたんですよ。それに磐田サポの間では・・菊地くん事件の「本当の事情」、多くのサポが知っています。だからこそ「早く戻ってこれてよかったね!」て思ってます、私も♪
posted by 磐田サポが今さら失礼・・m(_ _;)m | 2009-08-31 20:51
大分トリニータ2009 5626984189108128470

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ