Loading...

心優しい鹿島サポーターへのお願い


 えーと....大体においてタイトルに「お願い」が付加されるとアウェイ遠征だというのがバレバレな管理人こと鳥脳です。
 
 さて次節、我がトリニータは茨城県は鹿島においてアントラーズさんとの対戦となっております。
 前節は名古屋グランパス相手に怒涛のロスタイム2連発というミラクルうっちゃりを炸裂させ「なんだかいけそうなきがする~」な状態で間髪おかず王者アントラーズにぶち当たりたかった(しかもアントラーズさんは前節に負けなし記録がストップするという事態)のに、残念ながらJOMO杯が入ってしまった。更に残念な事に、そのJOMO杯でどうやら上手い事リフレッシュできたようで妙に好調な鹿島勢に戻ってしまったような気がするのは内緒の方向で....。

 今週末まで、まだ時間があるのでトリニータの布陣等はまったく想像つかず.....もはや名物となっている怪我人も誰が治って誰がダメなのかも判らず。
 相手が王者アントラーズとはいえ、ここであっさりと惨殺されるようであればこの先の残留争いで奇跡を起こせる筈はないと考えているのでお盆の期間中ながら鹿島スタジアムへの参戦決定。
 まぁ正直に書くと一度は訪れてみたいスタジアムだったし、東京滞在中でなければとてもじゃないが訪れる機会はないと思われるしね(決して『J1思い出作り』ではない。断じてない)。
 また今回も○ッポン・レンタカーさんでレンタカーを予約済み(割引券も貰ったし)。いつもの同行SさんやHくんはお盆時期ということで帰省中の為、寂しく一人で参戦の予定。

 さてお約束のお願い事項。
 えーと....心優しきアントラーズサポの皆さん、鹿島にいったら「これだけは喰っておけ」「これだけは観ておけ」という鉄板スポットをそーぉっとコメント欄に記入していただけると田舎者が喜びます。噂では鹿島スタジアムのスタグルは最高峰との話も聞きますので、皆様のお薦めも教えていただけるとこれ幸い。

 ついでに心優しいアントラーズがトリニータに勝点もくれると嬉しいんだけどなぁ.....そっちは2位と勝点8も差があるんだからケチケチしなくていいじゃん(こっちは17位ですら6点差あるってのに)。
 えーと....毎回、大した内容もない記事をアップしているのだが、今回も「内容表現」に難があったようでSPAM判定されてしまった。
 そんなに酷い表現をとっていないつもりでもどうやら地雷ワードを踏んでしまったらしい。とりあえず怪しい箇所を伏字にして試して原因を特定。事務局のSPAM対策に影響するので公開はしないが、他記事で引っかかった言葉とか今回の言葉とか.....なかなかに辛いものがあるよなぁ...トホホ。
当時のコメント
心優しい鹿島サポーターへのお願い
コメント投稿者ID :
こんにちは。 個人的には鹿島の海産物, 特にやきはまぐりはおすすめです。 国道51号線沿いに「やましょう」というお店があります。 海鮮丼なども食べられます。 ※15日に営業しているかはわかりませんが。 あとは,スタジアムではモツ煮,ハム焼きがあります。 ただし,ハム焼きはバックスタンド?あたりで販売していたと思いますので,アウェーのゴール裏からだといけないかもしれません。 スポットとしてはやはり鹿島神宮がお勧めです。 独特の雰囲気があり,本当に神々しい場所です。 奈良公園のシカも元は鹿島神宮のシカを移したものだと聞いています。 楽しい遠征になることを祈っております。
posted by かしまっこ | 2009-08-11 10:47
心優しい鹿島サポーターへのお願い
コメント投稿者ID :
上の方も書かれていますが、アウェイゴール裏は隔離されていて、 メインスタンドやバックスタンドには行けません。 鹿スタグルメを堪能なさりたいのであれば、アウェイゴール裏ではなく、 バックスタンドなどで観戦することをお勧めします。 鹿スタといえば、少なくともモツ煮とハム焼きは体験してほしいです。 モツ煮はアウェイエリアも含めて至る所でやっていますが、 個人的にはメイン側の食肉のがお勧めです。 また、ハム焼きはバックスタンドの仮設店舗で販売されています。 アントラーズのオフィシャルに、店舗の案内がありますが 、 ハム焼きを売っている五浦ハムは、上述のとおり仮設なので、 オフィシャルには今のところ載っていません。
posted by 神奈川鹿 | 2009-08-11 12:37
心優しい鹿島サポーターへのお願い
コメント投稿者ID :
アウェイ側にあるかどうかは知らないけれど、つみれ汁もなかなかいけます。
posted by KNJ | 2009-08-11 12:58
心優しい鹿島サポーターへのお願い
コメント投稿者ID :
 バックスタンドから観戦したアウェイサポーターです。 去年の後半に行ったときに食べた、自然薯丼は美味しかったな~。 3杯くらい食べても全然飽きませんでした。 ハム焼きと一緒に売っていた何とか肉焼きはイマイチだったので、素直にハム焼きの方がいいと思います。  個人的には鹿島スタジアムの食べ物の美味しさと豊富さには感動したので、鹿スタグルメツアーだけで2時間は取っておいた方がいいと思いますよ。
posted by ittyo1 | 2009-08-11 13:18
心優しい鹿島サポーターへのお願い
コメント投稿者ID :
何を思ったか、父母が長崎から鹿島まで参戦しますw 浦和に勝った試合、この前の名古屋グランパスにあり得ない勝ちっぷりで火が付いた模様です。 大分サポ初心者なので暖かく迎えてあげてください(?
posted by koko | 2009-08-11 13:23
心優しい鹿島サポーターへのお願い
コメント投稿者ID :
まぁ、勝点はあげれませんが、モツ煮とハム焼きは鉄板ですよ。
posted by そそ | 2009-08-11 13:45
心優しい鹿島サポーターへのお願い
コメント投稿者ID :
モツ煮は食べないと損!!! きっと大分の人たちにも分かってもらえるおいしさ!!!
posted by にっしゃ | 2009-08-11 15:16
心優しい鹿島サポーターへのお願い
コメント投稿者ID :
鹿島サポではありませんが、参考になれば。 アウェイ側ですが、メインやバックに比べるとかなりメニューは限定されます。 それでも、モツ煮や焼き物等はありますので、ご安心を。 あと、スタジアム横の国道沿いにもお店が何店舗かありますので、そちらでもモツ煮等色々購入出来るので、入場待ちの間に食すのもよろしいかと。 モツ煮もお店によって結構味が違うんですよね。 後は、お車のようなので、高速降りてすぐに道の駅潮来がありますので、こちらのおにぎりやドラ焼きも個人的にはオススメです。 ここ数年大分にはいつも遠征で行ってますので、来年も遠征出来るように頑張れ! 大分もスタグルメおいしいです。 通りすがりに失礼しました。
posted by フロサポ | 2009-08-11 15:17
心優しい鹿島サポーターへのお願い
コメント投稿者ID :
Jリーグ随一のグルメコンコースではありますが、意外や意外にそこまで美味しくないのが現状です。 感に頼るか我慢して行列に並ぶかでしょうね。 五浦ハムは確かに美味いが混み過ぎ。 ちなみにサポ席でも私服なら行き来している方を何度か見ましたので出入りOKだと思われます。
posted by mamesiba | 2009-08-11 15:40
心優しい鹿島サポーターへのお願い
コメント投稿者ID :
アウェー側は、上述の他○○カレー(その日によって違う?)もあったような 他の方もおっしゃってる通り、アウェー側でも十分スタジアムグルメの思い出作りができると思います。 でも、やはりいろいろ楽しみたいのでしたらメイン側なんでしょうね。
posted by hien | 2009-08-11 15:46
心優しい鹿島サポーターへのお願い
コメント投稿者ID :
最近テレビでも紹介されている「メロンパン」ですかね。 ぜひご賞味あれ!
posted by genuine | 2009-08-11 15:51
心優しい鹿島サポーターへのお願い
コメント投稿者ID :
今回は出番ないくらい皆さん書かれてますので、グルメではなく駐車場と帰りのご案内を スタジアム手前に1日1000円の駐車場があるので、駐める分には問題ないです ただ帰りの東関東自動車道潮来ICまでの道路は結構混みます レンタカーのナビで確認していただければいいと思いますが、多少遠回りでも鹿島市内を抜けるルート(途中鹿島のクラブハウス、練習グラウンドの側を通過したような)を選択した方がよろしいですよ ってここで書いたらみんなそっちへ行っちゃうかな(爆)
posted by 炬燵猫 | 2009-08-11 16:53
心優しい鹿島サポーターへのお願い
コメント投稿者ID :
未確定ですが去年、好評をはくしたフローズンメロンソーダ(凍らせたメロンの種のところをくり貫いてソーダがそそがれています)が出てくるかもしれません バックスタンドの物産展なのでアウェーからは買えませんが・・・・
posted by 鹿 | 2009-08-11 17:57
心優しい鹿島サポーターへのお願い
コメント投稿者ID :
記事から判然としないのですが、アウェイ側サポーターズシート(ゴル裏)を購入してしまったのでしょうか・・・?そうなるとここであげられている商品の大部分は購入出来なくなります・・・少しチケ代は高くなりますが、アウェイ側の1Mを購入すれば大分ゴル裏にも近く、イベントをやっている場所にも近いのでお勧めです。 当日は茨城の物産展がありますから、やはりその時にしか食べられないメニューをお勧め致します。 「麦とろ丼」。そのままでもよし。温玉つきにしてもよし、ウナギをつけてもよし。お勧めです。 すでに挙げてる方もおられますが、ハーフタイムに小腹がすいた時や、帰り道に小腹がすいたときに備え「幸鹿堂のメロンパン」もお勧め。某テレビ番組に取り上げられてからは売り切れるのも早い時があるので、早めに購入をお勧めいたします。 あ。そうそう。店の名前を忘れてしまったのですが、煮込みハンバーグもお勧めです。
posted by Kashima Nation | 2009-08-11 20:25
心優しい鹿島サポーターへのお願い
コメント投稿者ID :
う~ん、勝手な引用ですが鹿サポが誇るこちらのサイトが非常に親切でわかりますですよ。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/desafio/article/401#extended
posted by 勝ち点はあげれねー | 2009-08-11 21:29
心優しい鹿島サポーターへのお願い
コメント投稿者ID :
んまー! さすが王者アントラーズサポの方々。 コメント多っ! 余裕を感じられますな(笑) ハム・・・モツ煮・・・メロンパン・・ソーダ・・・魅力的ですね。 アウェイG裏の鳥脳さんが果たして買えるのかしらん^^ 遠く大分から観戦会(という名の飲み会)から応援してますヨ! さてさて。鳥脳さんも気になっている最新情報。 本日はこのくそ暑いのになんと、2部練。 午後の部に行ってまいりましたよ! すっごい暑かったです。 怪我人は今のところデカモリシのみ。 姿がみえませんでした。別個所でやってるんでしょうか。 つまり慎吾・高松・ホベルトはすっかり紅白戦(3組制でしたが)でガンガンに動いておりましたヨ。 (つーか、ホベの契約はどないなっとんのやねん^^;) しかし夢生の膝のテーピングがちょっと気になるぅ。 鳥脳さんの前俊はなかなかイイ動きしてましたよ!気迫が感じられます。ホベにいじられてましたが。 あいにく布陣は全然読めません。誰がレギュラーなのかも想像妄想の世界になっています。 練習場はすっごい楽しいですよ! 遠征帰りのチェはなんだか色白でした・・・。 ネモを思い出す白さ・・・w まあ髪型は全然違いますが(笑)
posted by 練習場調査隊のえのきずさん | 2009-08-11 21:51
心優しい鹿島サポーターへのお願い
コメント投稿者ID :
下津海水浴場と平井海水浴場の駐車場の料金がですね、 その日の試合のチケを見せると無料になります。 さてスタジアム内の食い物ですが、 以下を参考にしてみて下さいな。 ↓おひさるのショップガイド http://www.so-net.ne.jp/antlers/club/stadium/st_shop/ ↓個人の食べ歩き(各地のスタジアム) http://sistadium.web.fc2.com/index.htm ↑「Gourmet」→「蹴飯」を選択 おれはホーム側第1層のZゲート入り口の所にある、 韓国料理の店のキムチチヂミが好きです。 その隣ではドネルケバブも売ってますが、 肉は大抵チキンです。 たまにビーフの時もあるそうです。 おれは大抵、 酸辣湯麺か味噌ラーメン食って、 牛串2本と豚トロ串2本、シシャモ2カップ、 塩焼きそば1杯、きうりの浅漬け1本、 豚汁1杯、メロンパン2個、バナナクレープ2個、 他。 相当食ってます。 カシマに行くと交通費(約\5,000)に匹敵する位の食費が消えていきます・・・。 カシマでは、 「食え!さもなくば帰れ」です。
posted by syu | 2009-08-11 23:48
心優しい鹿島サポーターへのお願い
コメント投稿者ID :
鹿島公式サイトに詳しく載ってます→http://www.so-net.ne.jp/antlers/club/stadium/st_shop/ カシスタグルメの基本は「安くてウマくて量が多い!」です。(この基本から外れるモノももちろんありますが、自分の中ではそれらは当然不評。。) モツ煮は超定番ですが、自分のおススメは「波崎商店会」のつみれ汁です。大きいつみれ2個?と味のしみた大根等々メチャクチャ美味しいです。ただし他の店で買ってしまうとかなり貧相なので自分はココでしか買いません。 麻生ハムのポトフとフランクフルト、五浦ハムで売ってる特大豚ドッグ、自然薯を使った麦とろ丼、常陸牛のメンチカツ、メロンパン、やまびこ(のだったかな?)のシェフのハンバーグ(ライス付き)が自分の中では鉄板です♪ とは言っても自分もまだ全然制覇出来てませんのでもっとおススメがあるかもですが。ちなみに五浦ハムのハム焼きはちょっと風味にクセがあるので好き嫌いがあるかも。 あと、たまにアウェイでギリギリに行くとなーんにもなくて悲しい時がありますがカシスタは食いっぱぐれることはないですよ!確かに並びますが会場からキックオフまで3時間ありますし、ハーフタイムでも十分買え、試合後には売れ残っていると安売りしてたりするのでどれを買うか迷うことはあってもまず狙ったモノから買っていけば満足出来ると思います。 と言うワケで、土曜日のご来場、お待ちしておりまーす(^~^)> (試合は鹿島が勝たせて頂きますヨ~!)
posted by 鹿組 | 2009-08-12 00:06
心優しい鹿島サポーターへのお願い
コメント投稿者ID :
えっと、iPhoneから初コメです なにやらランキング1位じゃないですかっ! おめでとうございます 先生がそんなこと望んでないことは百も承知ですが… 隙間家具どころか、ちゃぶ台になっちゃいましたね 鹿島戦、つ魂です
posted by きくりん | 2009-08-12 12:48
沢山のコメントありがとうございます
コメント投稿者ID :
 いや鹿島サポの反応がこんなに良いとはオモワナンダ。  流石グルメスタジアムを擁するだけあると感心。  本当に貴重な情報ありがとうございます。  あまりにコメントが多すぎて個別レスはできませんが、皆様の情報を元に鹿島グルメを満喫したいと思っています。  本当にありがとうございました。  まずはモツ煮は押さえるとして、激しく自然薯丼が気になるのであった。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-08-12 13:07
大分トリニータ2008 7125484826838249574

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ