Loading...

鹿狩りの季節なので鹿島遠征


 えーと....夏です。お盆です。鹿狩りの季節です!

 .....んと、まぁ試合結果が出るまではとりあえず言わせて欲しいなぁと。書き遅れました狩猟民族の血が多分流れていないであろう草食系管理人こと鳥脳です(まぁこの歳にもなれば肉食も草食も関係ないんだが)。

 前記事は本当に心優しいアントラーズサポの方々からのアクセスが殺到したのか思いがけずアクセストップを取ってしまいました(県別アクセスでも茨城県からの異様な伸びが)。まぁ今後も意気込まず、頑張らずの方向でオキラクゴクラクな編集方針でやってこうと決意を新たにしております。鹿島スタジアムグルメ情報をよせて頂いた方には本当に感謝しております。

 さて我がトリニータは今週末、敵地で王者アントラーズさんとの一戦。
 
 1位:鹿島アントラーズ 13勝5分2敗 勝点44
 [   大    き    な    壁   ]
 18位:大分トリニータ  3勝1分16敗 勝点10

 勝点差34.....orz。
 思いおこせば昨年シーズン終盤。リーグ優勝という僅かな可能性を目指し九石ドームで対戦したアントラーズは強かったなぁ。0-1ってスコア以上に実力差を感じた試合であった。

 本日付エルゴラのスタメン予想だとトリニータは4-3-2-1の4バック3ボランチの形らしい。

     モサ松

   フェル 夢生

 慎吾 エジ 小手川

大海       高橋
   森重 深谷
     周作

 ふーむ...ポポヴィッチは深谷復活でも4バックかぁ......。やれば出来る子なんで大海のサイドバックはありとして......高橋のサイドバックはちと恐すぎ。高橋の良さがまったく引き出せない位置だと思うんだけどなぁ(その位置で使うんならまだ藤田のほうが.....)。
 トリプルボランチの注目は小手川。何気にポポヴィッチのお気に入りになりそうな予感さえ漂う。監督の期待感を裏切らず思い切りプレーして欲しいと切望。
 攻撃陣に負担のかかるフォーメーションのような気がするが、前目の選手の控えは家長・清武・前俊・東と揃っているので攻めの選手交代を期待したい。アントラーズさんは例年夏場に一旦調子が落ちる時期があるので、いかに守備陣が踏ん張るかがキーとなるんじゃなかろうか。

 今シーズン、奇跡の残留を目指し残り全試合が重要なトリニータとしては首位相手だからといって負けていい試合ではないのである。あわよくば勝点3、少なくとも勝点1を分捕って帰らなければいけないのだ。
 ....という訳で明日はレンタカー飛ばして鹿島遠征!遠征の土産は是非勝点をお願いしたい。んで日曜日は味スタでFC東京vs邪まFマリノス戦を観戦予定.....ブラボー!サッカー(観戦)ライフ。

 現地に行けないトリサポの魂受付中!
当時のコメント

Re:鹿狩りの季節なので鹿島遠征
コメント投稿者ID :
前回はコメントできなかったorz  勝ち点はあげられませんが、スタグルを楽しんでいって下さいませm(__)m
posted by 怪人鹿 | 2009-08-14 10:28
鹿狩りの季節なので鹿島遠征
コメント投稿者ID :
勝ち点差34を見上げて、 鹿狩りなんていう前俊教サイトはここですか・・?w スタメン予想は最近ちょっとアテになりませんが、 4バック3ボランチは、あると思います。 今日も明日も飲み会です。 つ魂!! そういえば・・・ いたいけなニータンに変な質問しないで下さいw 笑いすぎて、腹筋割れましたヨ。
posted by えのきず | 2009-08-14 11:37
鹿狩りの季節なので鹿島遠征
コメント投稿者ID :
昨日も仕事、今日も仕事♪(-。-;)明日は……鹿島戦、行く気マンマンだったのにはずせない用事が…これも日頃の行いっちゅうやつでしょうか…orz 前回自分が参戦したときは台風だったんですがw、明日は天気も良さそうですね。スタグル、存分に楽しんできてください。 で、よろしくです! つ魂
posted by 1984 | 2009-08-14 13:52
鹿狩りの季節なので鹿島遠征
コメント投稿者ID :
誰もいないオフィスでデスクに向かい、お盆、行楽の車に紛れ、ネクタイしめて車を走らせてる私です。大分空港のツケが… も一度、改めて、つ魂しときます 勝点3奪取願います 不安いっぱい期待たくさんの4バック…ドキドキです
posted by きくりん | 2009-08-14 14:21
鹿狩りの季節なので鹿島遠征
コメント投稿者ID :
おひさでございます。最近、愛娘(白ブチ・13歳・♀)が病気になり、ブログどころではなくなってしまいました。(と、他人のブログで近況報告かっ) 鹿島遠征お疲れさまでございます。また、日曜はウチの試合の遠征に来ていただける(?)ようで、ありがとうございます。ワタシ自身は前述の理由で参戦が微妙な状況ですが。 前スレが大繁盛だったので、こっそりこちらに書き込みですが、カシマの駐車場情報をお知らせします。駐車料金の相場は800円〜千円で、もちろんスタに近い方が高いのですが、帰りは潮来ICまでほぼ1本道なので、駐車場から出て流れに乗るまでに下手すると1時間近くかかります。オススメなのは、潮来IC方面からスタジアムを一旦通り過ぎた先に800円の民間駐車場があるのでそこに停めて、前スレでコメントがあった通り、帰りは鹿島港方面に迂回すれば、スタジアム前の渋滞は回避できます。アントラーズの練習場や住金の工場を経由して、最後は水郷有料道路を通るルートがベストかと。一人ドライブは大変でしょうが、お気をつけて! それから、アウェイ側は完全隔離の出島なので、ワタシはいつも国道沿いの屋台村で食べてから入場します。モツ煮だけはアウェイ側の売店にもありますが。 では、ストップ・ザ・鹿!お願いします。素敵な週末を! 
posted by MIYA | 2009-08-14 14:32
鹿狩りの季節なので鹿島遠征
コメント投稿者ID :
アクセストップおめでとうございます。 スタグルに鹿狩りといろいろ準備は整いましたでしょうか。 お坊さんと医療関係者が忙しく走り回るお盆の季節。(?) 私も明日はフツーにお仕事です。 勝利をお土産に、遠征を満喫されますよう、 どうか道中お気を付けていってらっしゃいませ。 今回は、ジジ宅へ帰省中の息子と、 ネコ2匹分(で多分1人前?)も合わせてお預かり願います。 つ魂×3 明日はニータンパペットと一緒に出勤して、 職場から応援しときます。
posted by シェーン | 2009-08-14 19:17
鹿狩りの季節なので鹿島遠征
コメント投稿者ID :
明日は我が鹿島スタジアムへの初御来場との事ですので是非ともスタジアムグルメやアウェー側だと見づらいとは思いますが選手紹介時の大型ビジョンの演出(但しアウェー側チームの紹介は淡々と行なわれる事は御了解願います)などの感想をお聞かせ頂けませんでしょうか? アウェー側サポの生の意見を聞ける機会なんてめったに無いのでよろしくお願いいたします。
posted by ナオパパ | 2009-08-14 21:40
コメントありがとうございます。
コメント投稿者ID :
>怪人鹿 さん  そんな事言わず勝点下さいよ(笑)  明日の鹿島遠征は物凄く楽しみです。 >えのきず姐さん  こんにちわ前俊教教祖の鳥脳です。    とりあえず つ 領収証  ニータン質問に答えてくれるかなぁ(笑) >1984 さん    つ 領収証  とりあえずスタグルは楽しむとして、試合も楽しめるといいなぁ。 >きくりん さん  大分空港シャムスカの呪いですね。判ります。  つ 領収証  iPhoneへ勝利の画像をお届けできるよう頑張ります。 >MIYA さん  いつも有意義な情報ありがとうございます。  そっかやっぱゴール裏からだとちと無理かぁ。国道沿いにある屋台でとりあえず満足しよう。 >シェーン さん  つ 領収証×3  アクセストップは不本意ですなぁ....ここは生ぬるくスポナビのすき間家具を目指しているのですよ。  お仕事頑張って下さいね! >ナオパパ さん  是非入魂の試合レポートを生ぬるく書きたいと思っています。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-08-15 00:38
鹿狩りの季節なので鹿島遠征
コメント投稿者ID :
鳥脳様 WELOME TO THE KASHIMA! 明日はスタジアムグルメ満喫してくださいっ!
posted by 鹿サポです | 2009-08-15 00:40
鹿狩りの季節なので鹿島遠征
コメント投稿者ID :
現地行きます!
posted by gash | 2009-08-15 07:36
大分トリニータ2009 3787285214394554985

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ