Loading...

ら 行 2009/8/13

らっきょ

 食べず嫌いである。
 らっきょと紅しょうがは食べない。

 別にそんなん喰わんでも他に美味しいものが一杯あるので後悔はしていない。



リインカネーション もしくは 輪廻転生

 えーと....かなり昔、前世が見えるという女の子(ちょっと電波系)に前世を見てもらったことがある。

 「鳥脳さんの前世は・・・・・・・・・・・・・・プランクトン」

 そうですか。プランクトンですか。



ルール無用の悪党

 昔、タイガーマスクに正義のパンチをぶちかまされた人。
 もうプロレスを見なくなって相当の年月がたつのであるが、基本、悪役さんが大好きである。悪役に魅力がないとベビーフェイスは輝かないのである。

 ちなみにアニメ・タイガーマスクのエンディングテーマ(みなし児のバラード)は、「深夜残業で事務所に一人残った管理人が唄う歌」ベスト3に常にランクインする名曲である。



冷蔵庫

 学生時代の熱力学の授業が好きだった。
 熱力学という学問が面白かった訳ではなく、K教授の授業が面白かったのだ。映画とか文学が好きな教授だった。

授業の冒頭
 「エー、先週「フラッシュダンス」という映画を観ました。
 この映画はアレックスという女性が・・・・・

  (以下、映画のストーリー紹介が10分程続く)

 ・・・・彼女が踊るわけです。ここが映画のクライマックスで私は物凄く感動しました。
 さて、そのフラッシュダンスの感動と同じくらいの感動が今日授業する『熱力学の第2法則』です。」

 この教授に出された試験問題で一番記憶に残り、かつ難しかった問題

 「冷蔵庫がどうして冷えるのかを、中学生の弟に判るように説明しなさい」

 この問題非常に難しいのよ…(´・ω・`)


ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

 マドンナの元夫ことガイ・リッチーの映画。
 この映画でジェイソン・ステイサムを初認識し、それ以来、彼のファンである。
 ガイ・リッチー特有であるオチへの物語の収束具合が見事に決まった名作。一見の価値あり、てか観ろ!

皺ら行 3499326408005559227

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ