Loading...

こんなオールスターだったら見たいのに


 えーと.....JOMO杯見てません。
 新宿でお友達とお酒を飲んでおったのですが、その席で「こんなオールスターだったら観たいのに」が話題になったのでそれについて。

 あくまでも個人的な意見ですが、サッカーのオールスターはお祭で良いと思っています。年に一度、それぞれのチームを応援するサポーターが、その日だけは肩組みあって一緒に笑ったりできる場を提供して欲しいと思っています。
 J1・J2は全て対象にして、試合形式にはこだわりませんが15分~10分1セットぐらいでどんどん選手を入替えて欲しい。そうすれば各チーム1人とかの状態にならず、色んな選手を観れることになりますよね。

 さて試合は以下のような制限で行います。

※各チームマスコットによるオールスター戦
 週刊「モーニング」で管理人も愛読する神漫画「ジャイアントキリング」でもやってましたが各チームのマスコット対戦。
 僕の贔屓チームである大分トリニータにはニータンという亀のキャラクターがいるのだけれど、彼が誕生してからオールスターで行われていたマスコットによるPK合戦がなくなってしまいいまだ全国デビューを果たせていないのが残念なのである。試合形式になるとニータンやシャチ師匠とかの活躍は期待できないけど動けないGKでいいからやって欲しいなぁ....。こういう場にはエスパルスのパルちゃんなんか大活躍しそうだし。また日頃目立たないJ2のマスコットなんかに発見がありそうで面白そうなんだけどなぁ(管理人は愛媛FCの伊予柑3人衆の全国デビューを夢見ています)。

※各チーム監督・コーチ・解説者によるオールスター戦
 ピッチで走ると死にそうな監督なんかもいますが、エスパルスの健太とかトリニータのポポヴィッチとかまだまだやれそうな雰囲気を持っています。案外とコンサドーレの石崎監督なんかは人気者なので活躍するかもしれません。
 そうそう、当然ベンチでは各チームの選手がプレーする監督に指示を出してもらいます。野々村さんとかセルジオさんとかに駄目だしする選手って面白そうでしょ。

※JリーグOBによるオールスター戦
 Jリーグに在籍していた選手ですでに引退している選手を中心で。ガンバにいた磯貝とか、フリューゲルスだったモネールとか....。

※J1・J2オールスター
 普通に選手が活躍してもしょうがないのでFWをGKに、GKをFWにして普段やらないような守備位置でやって欲しいですね。フロンターレの川島なんかストライカーにしても恐そうな感じですし、ジュビロの川口の魂のダイビングヘッドとか見てみたいと思いませんか。

 各セットの合間は各チームのフリーキッカーによるFK合戦とかを挟んだりとかJリーグ功労賞の表彰とか行えば充分TVで2時間の尺くらいの魅力あるコンテンツになると思うんだけどなぁ。
当時のコメント
こんなオールスターだったら見たいのに
コメント投稿者ID :
どうも、いつも楽しく読ませていただいてます 健太監督、正直無理でしょう 数年前のノボリの引退試合における右サイド突破のドリブルをみてしまうと。 思い出しただけでも・・・(笑)
posted by 炬燵猫 | 2009-08-10 12:33
Re:こんなオールスターだったら見たいのに
コメント投稿者ID :
健太監督、市川に走らされてましたね。確かに笑えました。 今回のオールスターよりとても魅力ですね。 マスコットとか子供やサッカーをあまりしらない女性とかにも楽しんでもらえそうだし賛成です。
posted by raru | 2009-08-10 13:24
こんなオールスターだったら見たいのに
コメント投稿者ID :
私もジャイキリ愛読者です。 マスコットオールスター面白そうですよね。 ただ夏場にやったら死人が出るでしょうね。(笑) 体感温度やばそうです。 それ以降の提案に関してはファン感レベルでやってくれそうな内容ですね。 普段サッカーに興味のない連中を取り込むためには上手い選手を使わないと。ただでさえ野球帝国日本ですからね。
posted by mamesiba | 2009-08-10 17:30
こんなオールスターだったら見たいのに
コメント投稿者ID :
人気選手による(ある程度)本気の試合も観たい。 楽しいアトラクション的花相撲的試合もあったら面白い。 と言うわけで、両方やって1日がかりのイベントにするのは どうでしょうか。 今回のJ選抜の見事なサッカーを見せられると 「ああ言うのもアリだなぁ」と思ってしまいます。 でもあれはオールスターとは意味合いが違ってしまっている気がするので、 別に機会を設けるといいかも。
posted by おんそく | 2009-08-10 20:01
コメントありがとうございます。
コメント投稿者ID :
>炬燵猫 さん  やっぱ無理っすかね(笑)  フィンケさんなんか死んじゃいそうな気さえしますから。 >raru さん  そうなんですよ。「あっサッカーって面白いんだ」と思わせる戦略が必要ですよねぇ。  地上波でやっていない、ニュースでも流れないじゃJリーグに気が付かない人が出ちゃいますからねぇ。 >mamesiba さん  昔、夏場に仮面ライダーのお仕事をやっとことがあるから判ります。死にます。確実に。  そうなんですよ、各チームはだいたいファン感謝デーをやったりしますが、Jリーグはなんらファンに感謝する場を持っていないんですよ。 >おんそく さん  一日がかりだとTV的に美味しくないんですよね。やっぱりMax2時間の尺にのせれないと....  やっぱ別機会ですかねぇ......Jリーグファン感やってもらうしかないか。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-08-11 08:31
こんなオールスターだったら見たいのに
コメント投稿者ID :
・GKを全員FPでやらせる。 ・深井正樹とかフェルナンジーニョにGKをやらせる。 ・ゲストでメキシコのホルヘ・カンポスを呼ぶ。 などは如何でしょう? >※各チーム監督・コーチ・解説者によるオールスター戦  これはセレーゾ在任中にやってくれたらなぁ・・・  ウチの関ドクターをSBかSHにする。  走りますよ~。 マスコットゲームなら伊予柑三人衆には是非お越し頂きたいですね。 大分さんからはカエルでしたっけ? 彼にもお越し頂きたい。 ゲストでカマちゃんタマちゃん(カマタマーレ讃岐のマスコット、讃岐うどんと鶏卵です)、 ぐしけんくん(仮)(FC琉球)にもお越し頂きたい。
posted by syu | 2009-08-12 00:19
雑記 1918093819301853378

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ