Loading...

暗黙の了解(笑)


 クリリンのことかーッ!

 えーと.....ちょっと言ってみたかっただけの管理人こと鳥脳です。

 相変わらず勝利の女神からは完全無視されてる我が大分トリニータであるが、徐々に、徐々にではあるが状況が良くなってきていると思ってる。この前のナビスコ予選では渾名はファルコンらしい深谷が復活し、ウェズレイも全体練習に復帰。ここ数試合はベンチにすら入れて貰えなかった前俊が登場するや否や電光石火で2ゴールを決めると覚醒ぶり(一部の噂では前俊の活躍は『覚醒』ではなく『確変(確率変動)』であり直ぐに2R通常を引いて通常に戻ってしまうと言われているが(笑))。
 まぁこんな事を書いても勝点4で最下位って現実は変わらないんだけど......。

 さて10連敗を決めたサンフレッチェ広島戦の後、ピッチにトリニータの禿社長こと溝畑社長が現れ、涙ながらにサポーターズカンファレンス開催を約束したのは記事でも述べたとおり。そのサポカンが5/31に大分商工会議所大ホールにて開催された。残念なことに管理人は東京出張中の為参加することは出来なかったのであるが、漏れ伝え聞くところによると結構グダグダだった模様。基本議事内容はチーム強化についてチーム分析と今後の方針説明及び質疑応答だったのだが、まぁ大分合同新聞の記事を参照して下され。その場の雰囲気なんぞはSpoNavi+ブロガーきくりんさんの所を参照されたし。

 【トリニータ】サポーターと意見交換

 えーと...突込みどころが満載なんだけど

>リーグ戦残り21試合で勝ち点「35」以上をノルマに掲げた。

 ふむふむ....ざっくり計算すると10勝5分け6敗で勝点35を獲得できるわけだが、これまでの勝点4を足しても勝点39しかないんだよなぁ....。今シーズンはこれまでトリニータがボーナスステージになって各チームに勝点をばら撒いていることを考えると勝点40以上が残留条件になるような気がするのは.....まっ忘れることにしよう(厳しい道やなぁ(;´д`)トホホ…)。

>「決定力とスピードのあるFWや、ボランチとセンターバックができる強力な選手を補強したい。プレーでチームを鼓舞するタイプも必要」

 ルール上外国人選手は7月からなのだけれど「在日の外国籍も視野に入れている」らしい....うーん思い当たるのが安英学しかいない(まさか鄭大世がくることはあるまい)。
 この記事には実は肝心な話が載っておらず、載っていなかった発言を加えると
 「今(補強する)金はないが(禿溝畑社長がこれから走り回って)金を集める。」
 「余っている選手であっても、下位3チームに選手を出す上位チームは無い。リーグの暗黙の了解。」

 .......orz。
 まぁ何も決まってないってことですな。
 んで原さん(トリニータの強化部長)の舌の根も乾かぬ昨日

 小林 慶行選手の移籍について

 『暗黙の了解』って.....(TдT)
 しかし原さんも「下位チームに選手を出してくれるところはなかなか無い」ぐらいの表現に留めておけばよいものを「暗黙の了解」なんて言ってしまうんだもの(そりゃ2chで盛り上がるっちゅうもんですわ)。2007年はうちも慎吾を貰ったし、2008年はネモをジェフにあげたりしてるんだから。

 とりあえず、フロント側の状況(たとえ「策なし」「金なし」「反省なし」だったとしても)をフロントは包み隠さず話してくれた訳で、トリニータを応援する一人一人が応援する気持ちを持ち続けるしかないってこと。
 少なくともシャムスカはまだまだ熱い気持ちをもっているのが再確認できたようですし。

 あぁまだワシも諦めちゃ駄目なんだよなぁ。
当時のコメント
暗黙の了解(笑)
コメント投稿者ID :
大人の社会は、暗黙の了解が多過ぎて、僕には難しいです。 暗黙の了解があるから、と高を括る人が痛い目を見ることも大人の社会ではよくあるようですね。 議事録では21試合で勝ち点35は最低目標と書いていますが、実際は僕の聞き違いでなければ勝ち点35以上が最大目標と原さんはおっしゃっいました。以上という言葉はついているものの、勝ち点合計39が最大ということは、あぁこのヒト残留あきらめたのか、とデコピンしたくなりました。
posted by きくりん | 2009-06-03 00:46
暗黙の了解(笑)
コメント投稿者ID :
まずは、今季2勝目を、監督、選手が体験するのが先決かと・・・  勝点7に・・はやくするのが・・・
posted by otenba | 2009-06-03 10:54
大分トリニータ2009 3332021115626628702

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ