Loading...

アルビレックス戦の追記とフロンターレ戦に向けて


 えーと....「やべっちFC」見てたはずなのに気が付いたら「やじうまプラス」になっていた管理人こと鳥脳です。なんか中村俊輔が写ってたと思ったのに....orz。

 前記事にて3ヶ月ぶりの勝利を祝う記事を書いたのですが、冷静になって考えてみるとちょっといろんな書き漏らしがある感じなんで追記。

■ウェズレイ頼みの糞サッカー
 えーと....その通りなんですよ。文字通り『ウェズレイ頼みの糞サッカー』....でもね、やっぱウェズレイ上手いんですよね。新潟戦では久しぶりにゲームに出場しているウェズレイを見たわけなんですけれど、まず間違いなくトリニータの面子の中では一番FWとして上手い。
 個人的な意見なんだが、FWとして一番重要なのは相手DFに恐れられる事だと思っている。この日のウェズレイはポストプレイという点では、新潟DF千代反田選手に好きにさせてもらえずイライラが溜まっていたようだけれど、DFの僅かな隙を見逃さずシュートを打つ姿勢はまさにFWの鑑だと思う。
 よくトリサポでも「地蔵はいらない」とか「もっと裏に抜けるスピードのあるFWを!」という声というかぶっちゃけウェズレイ不要論を聞くのであるが、裏に抜けてもシュートを打てないんじゃ意味ないし、ここぞって所のウェズレイはキチンと動き決して地蔵なんかではない。よく相手CKをウェズレイがクリアするシーンがあるのだけれどああいった抜群のポジショニング(守備でも攻撃でも)はゲームってのを理解している証拠だと思う。

■幻惑の戦士ジャスティス
 もう新潟についてスタメンを調べた途端がっかくし.....orz。だって審判が岡田さんなんだもの。この日も両チームに対して多少不可解なジャッジ、贔屓目で見るとホーム寄りのジャッジだったと思う(大分弁でいうなれば「ウェズレイがむげねぇ」だった)。
 昔は日本一の審判だと思った時期もあるんだけどなぁ。最近は走りきれてなくて近くでジャッジ出来ていないようなシーンが多いのかな。
 この日は副審のジャッジも酷くてトリニータのDF選手が頭抱えるシーンが....まぁ今までが今までだったので審判の見る眼が厳しいのは自業自得?

■大分遠すぎ
 昔Fマリノスサポが九石ドームで掲げていたゲーフラの台詞。管理人は東京から車で往復8時間かけて移動したのだが、それでも結構しんどいもんであった。試合後仲間と食事中に「トリニータは今日は新潟泊でしょうね」なんぞと話していたのだが......試合してこれはキツイ。

 やっと  「坪内秀介オフィシャルブログ」

 16時に試合終了。多分18時15分あたりのANA便で福岡。そっからバスで大分移動中で21:18投稿の記事。翌日の日曜日には大分で練習試合やってたけど、やっぱ大分遠すぎ。そして選手偉すぎ。

 ちなみに坪内は頑張っていると思う。この記事の中で「自分にも意地がある!!」って男前やなぁ。しかし坪内っていつもゴール裏を睨むような目つきで眺めていてるのが印象的。

■新潟、不発弾処理を失敗
 大分の選手が怪我と聞けば千羽鶴を送ってくれ、アルビの好調時でも勝点1を、その後勝ちに見放されていると知るや久しぶりの勝利の味を思い出させてくれるアルビレックス新潟の男気。惚れてまうやろーっ!
 久々の大分勝利にネット関連がお祭り状態になる中、2chで拾ったAA.....

      ↓大分
            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l    ついにねんがんの
  l ,=!  l  ///    ///l l     勝ち点3を
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l    てにいれたぞ!
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"__
  li   /l, l└ タl」/l´勝ち点3 `l
  リヽ/ l l_ ./  |______|
   ,/  L__[]っ /      /


::::::::/           ヽ、   :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::/            lハ ::: : :: :::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
::::l           l  /ノリ ::: : :: ::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
:::|          /) / ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
::l          /イ/| . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
/          / ||/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄7l::::::::::::::::::::
      i   /_,/i!/ ナビスコ  / l::::::::::::::::
      l    人  /   カップ /  /::::::::::::::::
     l   / /⌒ヽ        /  /::::::::::::::::
     l  /il  |   )      /  /::::::::::::::::
     ll l i! `ー、\___ / n/::::::::::::::::
     lヽ l    |\. \   /⌒〉::::::::::::::::


■さぁリーグ戦再開!次なる敵は「川崎フロンターレ」
 リーグ戦10連敗中のトリニータ。とりあえずの応急措置でナビスコ杯を凌いだ形だけれど、夢生・高松・高橋・森重・慎吾といったレギュラー陣も戻ってくる。どういったスタメンになるかまだまだ判らないけど心機一転チャレンジして欲しいもの。
 対するフロンターレさんはJ屈指の攻撃陣。等々力でフロンターレ戦というと昨年も0-3でボコボコにされたのが記憶に......。できれば憲剛・テセあたりは代表戦で物凄くお疲れモードになって欲しいと願う(私は腹黒)。そういえばジュニーニョさんあたりもなんやら揉めてたみたいだし、ACL出場組みはしばらく試合がなかったので試合感が戻ってきていないと思い込むことにする。

 この日は「川崎市制記念試合」らしく市原隼人さんが始球式をしたり、西条秀樹さんがYMCAハーフタイムショーをするらしい......秀樹見てぇ。
 ちなみにトリニータ宣伝部長ことニータンが初のアウェイ公務で出張してくる模様。フロンターレのふろん太やヴァンフォーレのヴァンくんフォーレちゃんとの競演になるらしい......首都圏在住のマスコットマニアの皆様!珍しい亀を愛でるチャンスですよ!

 ということで今週末は川崎参戦が決定!
 心優しき川崎サポの皆さんならば、「等々力競技場でこれは食べなはれ!」とかのスタグル情報をきっとコメント欄に残してくれると期待。
 密かに下位チームに優しいと噂のフロンターレに期待しておりますぞ!
当時のコメント
アルビレックス戦の追記とフロンターレ戦に向けて
コメント投稿者ID :
やべっちのときは夢の中だったのですね。でも正解ですぞ。 2試合しか放送されず(しかもゴールも端折られた)大分の試合やゴールは確認できず・・・。 そんな予感はしていましたが、地上波のサッカー番組に期待してはいけないのでしょうかね。しょぼん。 さて、2カ月ぶりにニータン会えるので今からワサワサしております。 ニータン(はあと)←壊れ気味 土曜日はよろしくお願いします。 等々力は初めてなのでご案内できま宣言(笑)
posted by むにーたん | 2009-06-16 16:47
アルビレックス戦の追記とフロンターレ戦に向けて
コメント投稿者ID :
ども、アウェイグルメレポーター(自称)です。 等々力ですか。 正直、これ!!といったものは思いつきません。m(_ _)m でもアウェイ側で地元のお母さん手作り的なものは売ってますから、それがお薦めでしょうか。 なにせ売店はローソンが出張販売ですから。 後もう一つ売店(移動車的な売店だったような・・・)があったと思いましたが、何を売っていたかは忘れました。 参考になれば幸いです。
posted by 炬燵猫 | 2009-06-16 18:12
アルビレックス戦の追記とフロンターレ戦に向けて
コメント投稿者ID :
スタジアムのメインスタンド側コンコースにある山田うどんのもつ煮うどん(そば)がお薦めです。
posted by SNAIL | 2009-06-16 18:27
アルビレックス戦の追記とフロンターレ戦に向けて
コメント投稿者ID :
ようこそ、川崎へ。 そうですね、これと言ったものはないけど、アウェイサポーターでも食べれるものとしては、フロンパーク(競技場に入る前)に出店している春日山部屋の塩ちゃんこですかね。なかなかおいしいですよ。 ニータンの来場、楽しみにしています。 去年はグランパス君が来てくれて、みんなにかわいがられていたので、ニータンも人気が出ること間違いなし! 雨が降らないことを祈っています。
posted by こぶちゃん | 2009-06-16 20:37
アルビレックス戦の追記とフロンターレ戦に向けて
コメント投稿者ID :
その日は仕事で行けま宣言。残念。 ご一緒できたら、美味い(というウワサの)わらじ饅頭を 差し入れができたのですがね。 試合後は、新丸子駅近くにある韓国料理屋へ 招待したかったのですが、(あの店のプルコギはウマッ!) えっと、等々力では泥酔した外国人グループに気をつけてくだされ。 試合前から酒盛りし、試合中は暴言、周囲の観客にビールをかける等など フロンターレサイドも目をつけているようですが、 なんせ逃げ足が速いのなんのって。 ちなみに、仕事後は日立台へGOすることになりました。 狂った街・トーキョーを応援してきます。 では、大分の健闘を祈っておりますぞ。 バイタン!
posted by まえがみーたん(かわさきしみん) | 2009-06-16 21:04
アルビレックス戦の追記とフロンターレ戦に向けて
コメント投稿者ID :
破門されたきくりんです(しょんぼり) ウェズレイ頼みのサッカーからウェズレイの存在感を囮に使うサッカーができるようになればですねぇ。 昔話ですが、ナビスコ杯決勝の先取点時のようなですね……。 セットプレイで守っている時のウェズレイは頼りになります。 しかし、芹沢・ウェズレイ・鴨を斬る(乗り越える)FWの登場を僕は待ち望んでいます。 >坪内っていつもゴール裏を睨むような目つきで眺めていてるのが印象的。 そうそう、僕もそう思います。カツアゲされるんじゃないか、と思うくらいですね。財布をは靴の中に隠したほうがいいかもしれません。イイ眼してます。
posted by きくりん | 2009-06-16 21:05
アルビレックス戦の追記とフロンターレ戦に向けて
コメント投稿者ID :
確実に年下なのにきくりんさんに続き、 鳥脳さんからも姐さん呼ばわりされる某です。 なぜにぃ?! 大分から行きますが、友達いま宣言! 寂しい一人旅ですよ。。。 等々力では可愛がってください(はあと) なんと!前髪さまはいらっしゃらないんですね・・・。 がっかり。プルコギがっかり・・・(笑) とにかく、塩ちゃんこ!
posted by えのきず | 2009-06-16 22:25
アルビレックス戦の追記とフロンターレ戦に向けて
コメント投稿者ID :
えにょきずさん すまない。 ニータンよりも~仕事よりも~東京~♪なのです。 では、店の情報だけでも、ぺったり http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14004050/ 小さい店ですが、けっこう人気があるので、いつも混んでいます。 ポゼッション争いが熾烈かもしれません。 プルコギはメシが確実に進みます。 ケジャンも辛いし美味いし酒が進みます。
posted by まえがみーたん | 2009-06-17 10:04
アルビレックス戦の追記とフロンターレ戦に向けて
コメント投稿者ID :
前回3-0の試合は目の前で悲劇を見ました。 前線三人も「ガイジン」でズルイやん・・・・って思ってたら 何と、もう一人いて「今決めたの、誰?」と不思議に思っていたら試合終了後 「ポーニョ、ポーニョ ポニョ レナチーニョ」 なんて歌ってくれて、まだこんなんいた・・・・ってびっくり したもんです。 クラッキー並みに「ホナウジーニョ・ガウーショ」(なんでガウーショ?)ばりで言うと「へナチーニョ」やん! とか思ったりしたんですが、すごい攻撃力でした。 やっと快進撃が始まりますね!(祈り)
posted by チータン | 2009-06-17 13:28
アルビレックス戦の追記とフロンターレ戦に向けて
コメント投稿者ID :
こんばんわ!!2度目のコメントです。 よけいなことかもしれませんが、、ガウーショとは、ブラジルのいっちばん南にあるヒオデ グランジ スルという州で生まれ育った人のことです。まあ○○出身というような意味だそうです。 サンパウロ出身はパウリスタ、リオデジャネイロ出身はカリオカ、そしてシャムスカの バイーア出身者はバイアーノだそうです。 川崎戦、応援よろしくお願いします。つ魂
posted by とりおば | 2009-06-19 00:48
アルビレックス戦の追記とフロンターレ戦に向けて
コメント投稿者ID :
  ↑そうなんですか、なるほど。 では、シャムスカはシャムスカ・バイアーノ・・・ ・・・・なんか、ゴロ良くないかも(笑い)   あざす!!! (若い子ブリッコ)
posted by チータン | 2009-06-19 14:48
沢山のコメントありがとうございます
コメント投稿者ID :
コメントが遅くなって申し訳ありません。 >むにーたん さん  得意の黒魔術発動を期待しております。 >炬燵猫 さん  アウェイグルメレポーターの登場ありがとうございます....とあまりゴール裏には期待すんなって事でしょうか。  こりゃ下にでてきた塩ちゃんこを食べておくべきでしょうね。 > SNAIL さん  モツ煮うどんには大変興味を惹かれますが、きっとゴール裏からはいけないのでしょう。別機会があれば是非試したいところ。 >こぶちゃん さん  ありがとうございます。川崎サポからコメントをいただけると嬉しくなります。  春日山部屋の塩ちゃんこはJ'sGoalかなんかで見て以来非常に気になっておりました。是非試させていただきます。  週末はお手柔らかに....春日山部屋の力士に間違われるかもしれない管理人(嘘と思いたい) >前髪ーたん さん  貴重な情報ありがとう。さすが川崎市民。  お薦めの韓国料理屋取れそうなら行ってみたいとワサワサしております。  日立台での勝利を願っております(柏にはもう少し傍にいてもらおう) >きくりん さん  破門じゃないよぉ(笑)ライバル宣言なのですよ。  ウェズレイは確かに上手いんだけど若手の伸びを考えるとねぇ....  カツアゲ大魔王には賛同ありがとう。ほんと凄い目つきでこっち見てんだもんなぁ >えのきず姐さん  姐さんは姐さんっすよ(笑)  祝勝会では得意の裸踊りは封印願います(嘘) >チータン さん  そうなんですよ、今週末が快進撃の始まり.....のはず。  明日はレなんとかぐらいしかいないと思っているのでなんだかいけそうな気がする....あると思います! >とりおば さん  つ 魂領収証  へぇそうなんすねガウーショってそんな意味だったん....うちはシャムスカもウェズレイもバイアーノなのか、ふむふむ。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-06-19 14:48
大分トリニータ2009 7612742667296651262

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ