Loading...

しらしんけん勝ちを目指そう!


 「一所懸命やってる」という日本語を大分弁で表現すると「しらしんけんやっちょる(もしくは、やっちょん)」となる。頭の「しら」は大阪弁でいうところの「めっちゃ」、中川翔子でいうところの「ぎざ」に近く「物凄く」という意味。一所懸命が「しんけん」という言葉になるのだが、用法的には「しんけん」自体が「物凄く」的に使われるている。「しんけんよだきい」とか(多分他県民はこのニュアンス判るまい)。

 ちなみに現在放送中の戦隊モノ『侍戦隊シンケンジャー』に「シンケンブルー」なるヒーローがいるのだが、大分県民的に「しんけんブルー」といわれると「ものごっつ憂鬱」かと思ってしまう.....えーと、トリニータの成績が「しんけんブルー」な管理人こと鳥脳です。
 さらにちなみに大分にもご当地ヒーロー(秋田の超神ネイガーみたいな)に「パワーシティオーイタ」ってのがいるのであるが必殺技が「真羅神拳」だったりする。余談余談。

 さて本日はナビスコ予選。ホーム九石ドームでの試合なのに大分にいない管理人はノーチャンス(観戦機会が)。ナビスコの放映権はフジテレビが握っているのでスカパーで映らず、ということは中国あたりでやっているネット中継も視聴できないわけである。まぁネット中継やってても今日は移動中で見れないんだけれどね。

 本日のお相手はサンフレッチェ広島。なんかこの前やったばっかしで新鮮味のないお相手ではあるが、前回負けたリベンジを早々にできるのはありがたい(んっ誰?今PCの画面見つめながら返り討ちって呟いたのは)。

 どうやらサンフレッチェ広島は犬飼会長に喧嘩を売る模様。主力をごっそり休ませ、今期試合に出ていない選手やユース2種登録の選手まで遠征に帯同しているらしい。さすが完膚なきまでアルディージャを苛め続けただけはある。
 まぁサンフレッチェも大事な選手を九石の芝で怪我させたくないってのもあるんだろうな。

 対する大分も怪我明けの選手やシーズンの疲れが溜まっている選手は出さない模様。多分スタメンはこんな感じと予想。

     前俊

 清武 家長 小手川

   哲平  ミヤザー
坪内         井上
   大海  藤田

     下さん

 ......前俊が先発。
 1トップで90分持たないのは明白なんだけどそうやら後半残り30分ぐらいでウェズレイが試運転に出て来そうな予感。
 個人的には井上くんに頑張りに期待。

 選手もゴール裏も一般席も一体となって「しらしんけん」勝ちを目指して欲しい。
 つ 魂
当時のコメント
しらしんけん勝ちを目指そう!
コメント投稿者ID :
はじめまして。前田俊介移籍以来、ROMしてます。 本日の先発、おっしゃるとおり、完全に「ベスメン規制」ぎりぎりのメンバー。 っていうか、サンフサポも全員ビックリ! 前田俊介カップとでもいいたいメンバーです。 ご存じのように前田俊介は広島ユース出身で、広島ユース黄金期の中心メンバー。 その時代、同期で最も仲のよかった「高柳一誠」が本日ケガから復帰してシャドー で登場! 前田俊介を中盤でマークする「岡本」と「横竹」に加えGK「原」も、 共にユース出身(前田より2〜3年後輩)で当時の彼らにとっての前田は 「憧れのスター」であり「手も足も出なかった天才」で、本日は相当気合いが 入ってる模様です。 前田俊介ゆかりの選手といえば、おそらく途中出場するだろう「平繁龍一」も 役者の一人。彼は俊介の一年後輩で、俊介を「神」とあがめ、本気で憧れ目標 にしている選手です(今でも毎年のサカダイ選手名鑑アンケートで、憧れの 選手欄に「前田俊介」と答えているほど)。 さらに本日の1トップ「丸谷」、聞いたことないでしょ? よほどのサンフサポじゃないと彼のプレーを見たこともないはずですが(本日 Jデビュー)、彼は なんと鳥取境高校出身。そう!おたくの住田君の1年先輩 のストライカーなのです。 その他にも、ウエズレイやモリゲ(広島jrユース出身)など、サンフと縁の深い 選手がいっぱいの本日のゲーム。みたい、みたい、みたい、みたい! 「しらしんけん」みたい状態なのです(使い方あってる?) とはいえ鳥脳さんも見られない状態らしいけど。 ぜひどなたかに、いつものようなレポートをあげていただけると嬉しいのですが。
posted by シュンスケといえば前田俊介 | 2009-06-03 17:03
しらしんけん勝ちを目指そう!
コメント投稿者ID :
おつかみさまです。(笑) 我がFカップ東京は、今季2回目のモンデイイヨ戦でございます。 そろそろカップを奪い返したいお年頃なのですが、 最近、勝てないクニタチでの試合だし、あんまり期待しない方向で。(弱気) 今夜こそ、前俊ナイトになるといいですね。フィーバー☆ ウチの13番もそろそろ……そろそろ…(念)
posted by まえがみ〜たん | 2009-06-03 17:53
しらしんけん勝ちを目指そう!
コメント投稿者ID :
しんけん悔しいですぅ。。。 しんけん応援したんですが、 しんけん勝ちたかったんですが・・・。 きっと前の試合もこんな気持ちだったんでしょうね・・・。 平日・雨・19:30で一万人も入らなかったのに、 サンフサポの方々がそこそこいらっしゃったのは、 「前田俊介カップ」を見たさに来られたんですねww ウェズレイや深谷が出ると、別のチームかよっていうぐらい輝きが違いましたよ。 前俊のゴールが見れなくて残念でしたが、 ウェズレイのFKはしんけんパネェ!!
posted by えのきず | 2009-06-04 12:27
申し訳ない
コメント投稿者ID :
いやレスが物凄く遅くなって申し訳ないと反省しております。ほんとゴメンナサイ。 >シュンスケといえば前田俊介 さん  当たり前です。「シュンスケ」と言えば前俊しかいません。毒茸なんて鳥脳ジャパンにはいらんのですよ(脳内日本代表のエースFWは前俊)。  ちなみにサンフレッチェで密かに注目しているのは橋内選手(笑)あれは凄いっす。 >まえがみーたん さん  しっかりFC(Fカップ)がモンデイイヨに勝ったんすな......ええなぁ勝ってるチームは。  前俊ナイト....えぇ響きやなぁ。 >えのきず さん  僕もしんけん携帯画面を穴が開くほど眺めておりました.....サンフレッチェのサテライトにやっと追い付く展開は胃が痛くなりそう.....。  ちなみに磐田戦では清武・家長・オウンゴール・前田と、なんかうちが4点取ったっぽいですな。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-06-09 10:46
大分トリニータ2009 1462618007642435695

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ