Loading...

踊る大消化戦!【アルビサポへのお願い付き】


 えーと.....トンカツ屋には、ご飯・お味噌汁・キャベツのお替り自由という食いしん坊の夢とロマンが詰まっていると日々思う管理人こと鳥脳です(できればお味噌汁はしじみ汁で)。

 先週はちと業務都合と所用で九州(福岡&大分)に帰ってたりしました。んで日曜日にまた狂った街トーキョーに舞い戻ったりすると、決して若くはない身体もちと疲労気味。アウェイでの移動距離が長いトリニータ選手の苦労をちょっぴり判った気に。

 さて管理人が移動でひーひー言っている間にも我がトリニータはお菓子杯の予選を2試合消化しているのであるが.......orz。また勝ててねぇ。

 水曜日はどうやらサンフレッチェのサテライトと思しきチーム(まぁうちも2軍みたいな面子なんだけど)にウェズレイのFKで辛くも追い付き2-2のドロー。日曜日はイ・グノ抜きの磐田に2-0とリードするも、オウンゴールやなんやかんやで追い付かれ2-2のドロー......いやほんまに勝てませんなぁ。

 まぁFマリノス戦あたりから勝てないながらも得点が取れだした(3・2・2)し、ウェズレイや深谷の試運転が上々な結果となっているのが救いかな。やっぱ深谷が戻ると守備が引き締まる気がする(出場してからも順調に失点を重ねていることから考えると気のせいかもしれん)。

 さて今週末は新潟でアルビレックスさんとお菓子杯予選の最終戦。アルビレックスさんはお菓子杯1分け4敗、我がトリニータは5分けと共に無勝利。どっちが勝っても決して決勝トーナメントに行ける事もなく、予選突破がかかったチームに対してなんら影響を与えないある意味ドラマティックな大消化戦となっている。まぁ来週末から再開するリーグ戦のプレシーズンマッチ的な意味合いが強くなる試合だと思われるけど、リーグ戦の連敗が二桁にのってしまったトリニータとしては「勝つ」ってのがどんな感覚だったのか思い出したい(もうすっかり忘れ気味)ところだろうなぁ.........ということで「行くぜ!新潟!!」

 またまたレンタカー借りて新潟まで走る予定。
 新潟は石打丸山なんぞのスキー場に行った経験はあるが、普通に新潟市とか行くのは初めて。そんな訳で普段は「大痛w!」とか言ってるけど心優しきアルビレックスサポの方にお願い(はあと)。
 「新潟来るなら、ここは行っとけ(見とけ、食べとけでも可)」ってところがあればコメント欄にさりげなく記入してくれると非常に嬉しいので、多分今後は「干潟!干潟!」なんて今後は決して口にしなくなるような気がします。

 アルビレックス戦は「踊る大消化戦」ってことで「踊るコバヒロw」の活躍(最近試合にでれないけど)に期待したい。確か昨年のナビスコ予選で3軍呼ばわりされた布陣で起死回生のコバヒロwロスタイム弾が炸裂したと記憶。あれがなかったら昨年のお菓子杯制覇はなかったんだものなぁ....(昔は良かったと爺さんが回想中)。
当時のコメント
踊る大消化戦!【アルビサポへのお願い付き】
コメント投稿者ID :
本当に、両チーム共、ナビスコカップは消化試合になってしまいましたが、この試合がきっかけで、両チームが、今後のリーグ戦で快進撃していけるように、意義のある好ゲームにして欲しいですね。私はアルビサポですが、大分トリニータは、私が好きだった鈴木慎吾選手が在籍しているので、なんとか頑張って欲しいと思っています。本来なら、今の順位にいるべきチームではないと思っています。私もこの試合を応援に行きますので、お互いのチームを力いっぱい応援しようではありませんか。新潟に来たら、海の幸と日本酒を味わってもらいたいですね。特に日本酒は、サイコーなので、新潟駅前には居酒屋がたくさんありますが、どこでもよい日本酒を置いていますので、泊まっていかれるなら、ぜひ味わってみてください。お土産にも、ぜひ日本酒を!
posted by サンタナ | 2009-06-09 16:58
踊る大消化戦!【アルビサポへのお願い付き】
コメント投稿者ID :
 大分から車で来られるのでしょうか。遠路気をつけてお出でください。  新潟でお進めなのは、笹団子ですね。もちくさの香りは、なんともいえない初夏の香りがします。  次は少し値段が高いですが、サクランボですね。ちょうどスパーなどで売られている時期です。山形のサクランボよりうまいですよ。  あとビッグスワンに入場する前にポッポ焼きはいかがでしょうか。子供のころお祭りの夜店で良く食べました。もちろん今も食べています。  次の試合は、お互いにリーグ戦再開後の準備として、納得のいくゲームにしたいものですね。
posted by 元祖アルビファン | 2009-06-09 17:30
踊る大消化戦!【アルビサポへのお願い付き】
コメント投稿者ID :
高いところに登ってみてはいかがでしょう? レインボータワーとか朱鷺メッセの展望台とかから新潟の景色を一望できますよ
posted by MJ | 2009-06-09 20:53
踊る大消化戦!【アルビサポへのお願い付き】
コメント投稿者ID :
先生、大丈夫ですか? ニータンとともに行かれますか?新潟。 勝つ……勝利……遠い初恋を思い出すがごとく、胸がキュンときます。甘酸っぱい思い出です、勝利。 門下生の分までよろしくお願いします。
posted by きくりん | 2009-06-09 21:41
踊る大消化戦!【アルビサポへのお願い付き】
コメント投稿者ID :
お忙しそうなのに・・・まあ新潟まで(笑) 事件は会議室でおきてんじゃないっ、 サッカー場で起きてんだ! ってな感じですね。 そろそろ「勝つ」って感覚をとりもどしたーい^^ もう「負け」と「引き分け」は充分味わいました・・・。 ポッポ焼き・・・ってなんだろう。。。
posted by えのきず | 2009-06-09 23:23
踊る大消化戦!【アルビサポへのお願い付き】
コメント投稿者ID :
こんにちは! 果報は寝て待っているマリサポのMIYAです。遠征&スタグル情報と言えば(誰?)、ということでやってきました。 新潟遠征で必ず食べているものは、何と言っても「へぎそば」です。駅前(万代口)の東急イン1Fにある「利休庵」が、ロケーションも分かりやすくてオススメです。複数人数で行って、お財布に余裕があれば、ぜひ「天へぎ」を! あとB級グルメで最近有名なのが「イタリアン」らしいのですが、食べたことないので誰か解説してください(笑) スタジアムでは黄色いシュワシュワの他に、黒いシュワシュワ(アサヒ黒生)が飲めるのがメズラシイかも。値段はやや高くて、700円+デポジット100円ですが、量は多いです。 お土産の笹団子は、駅ビルの2F入り口をすぐ入った右のお店がウチの定番です。あ、お土産は勝利の味でしたね。。。 では、長時間ドライブお気をつけて!(関越道はスピード出しやすいけど、オービスが多いので要注意でございますよ) 追伸:ブログはそのうちトラバを貼らせていただきたいと思います
posted by MIYA | 2009-06-10 00:56
踊る大消化戦!【アルビサポへのお願い付き】
コメント投稿者ID :
文章を読む限り泊まりではなさそうですが、もしも泊まりでしたら“土筆”というお店がお薦め 数年前に現在の場所に移転して、息子さんと一緒にやられている割烹とイタリアンという異色の組み合わせですが、取りそろえている日本酒とワインがハンパねえ(Byトーテン) 自分は新潟に行く時は必ず泊まりにして行ってます。 場所は新潟駅万代口を出て西へ徒歩5分ほどです
posted by レプユニでの清水サポ改め炬燵猫 | 2009-06-10 01:59
すみません
コメント投稿者ID :
なんかコメントが表示されませんので個別レスはしばらくお待ち下さい
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-06-10 09:58
沢山のコメントありがとうございます。
コメント投稿者ID :
こんなに出だしよくコメントを沢山頂いて感謝感激です。 >サンタナ さん  応援のコメントありがとうございます。慎吾は新潟から頂いた大分の宝です。どんだけ一昨年から彼に救われたことか.....。  日本酒は間違いなく買って帰るものと思われます。 >元祖アルビファン さん  いえいえ現在東京の月島におりますので、関東からの遠征となります。  「ぽっぽ焼き」....気になってWikipediaで調べてしまいました.....カルメ焼きみたいなもんなのでしょうか....なんか黒糖温泉饅頭の皮の美味しい奴という表記も見かけましたが.....興味津々です。 >MJ さん  そうなのですよ。実は管理人は『あれ』なので高いところが大好きなんですよ....朱鷺メッセってなんか聞いた事があるなぁ。 >きくりん さん  そうです。ニータンを携え行ってまいります。  深谷レプリカも使用します。  声の限り前俊を応援します(出るかなぁ(笑))。  きっと帰りの車中は甘酸っぱい思い出で一杯のはず(妄想中) >えのきず 姐さん  ええ、ええ、会社の人間に呆れられてますとも。  ぽっぽ焼きレポートお楽しみに! >MIYA さん  毎度!  黒いシュワシュワ....(;゚д゚)ゴクリ…カエリノウンテン、ドウリョウニマカセチャオウカナ  へぎそばと笹団子の位置情報もありがとうございます。活用させていただきます。 >レプユニでの清水サポ改め炬燵猫 さん  残念ながらお泊りじゃないんですよね.....しかしハンパネェ品揃えのお泊り処情報決して忘れはしませぬぞ!
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-06-10 09:59
ははぁぁん・・・・・
コメント投稿者ID :
あの表記が悪かったのだな。反省。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-06-10 10:01
大分トリニータ2009 5094228393516473280

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ