Loading...

明日はナビスコ新潟戦


 えーと、前回のフロンターレ戦の日、九石ドームで大分トリニータオフィシャルDVD「シャムスカ・マジック」が販売されていたので速攻で購入した鳥脳です(何事も行動は『堅守速攻』)。
 
 内容的には昨年のJ1ダイジェストなのだけれど至極嬉しくなり、何回も繰り返し見ている。やっぱ昨年は両ボランチ刷新して、慎吾神が光臨したあたりから面白くなったなぁ。
 昨年のホーム・フロンターレ戦が終わった後、坊主頭で泣いている福元なんぞみたら「早よ帰って来い」という気分になる。
 DVDとして必見の部分はEXTRAで入っていた、昨年の裏天王山大宮戦を見ながらの森重・周作・前俊のグダグダなコメンタリー部分。森重と周作にいじられる前俊が嬉しそうで、何気にトリニータに馴染んでいるようだ。

 さて明日はナビスコ予選ということでアウェイのアルビレックス新潟戦である。
 日刊ニュースを拾い読みますと....

 大分苦しい…新潟戦は主力4選手が欠場

 高松・森重が累積(ナビスコで黄色2枚)、深谷は前節に審判からJ100試合出場記念に貰ったプレゼント(赤色カード付)で出場停止。ウェズレイもフロンターレ戦の怪我の状況が思わしくない模様。いいよ、いいよ、お菓子杯はもう予選突破しなくてもOK。2兎を追える程の選手層でないことは判ってるし、若手実践の場としてナビスコを活用しよう。ということで....

 大分ルーキー井上が初の遠征メンバー入り

 はい、今年ユースからの昇格組で唯一公式戦経験のない井上くんです。彼のプレーはユースの1試合しか観てませんが、何気に落ち着いた良いボランチでした。ここはぜひ試合に使ってもらいたいところ。明日のツートップは前俊&優で後半に市原って感じかな。トップ下は小手川or清武で右に藤田、左にネモ。ボランチでエジかホベが休んで井上くん使用。DFは小林宏、山崎哲、大海。GKは下さんを使う..........うーんJリーグの何チャラ規定に引っかかりそうなメンバーとなってしまうなぁ。書いててあまりの選手層の薄さに.....orz。

 大分DF深谷が20日磐田戦での雪辱誓う

 うーんリーグ戦に欠場という最悪な状況にならなかっただけマシかな。今年のジュビロには密かに勝てそうな気がするのは内緒なのだが、ほんまに雪辱してくれよ深谷。記事中『「(厳しく相手をチェックにいく)あれが、自分のスタイル。これからもガッツリいきます」』.....ガッツリ行くのはいいけどカードを貰わんようには気をつけて。

 深谷兄さんはどうも髪の毛が伸び始めて調子が狂ったような印象が大なので、いっそのこと昨年同様スキンヘッドにして欲しいと思っているのは僕だけではあるまいて。

大分トリニータ2008 3696135481692147724

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ